スポンサーサイト

--/--/-- --

1月20日発売です。

2009/01/09 Fri
朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/01/21)
秦基博

商品詳細を見る
 
 

ジャケット!


かっこいい。すてき。 青と黒。明朝体。
ああー 冷たい海に弱いです。二つの意味で。

ハタ モトヒロさん 次のシングルは バラードです。


     『朝が来る前に』
このPV。
ファン的には「むっかーーーー」(嫉妬っ)
なんですけど とてもいい歌なので 心を鬼にして 貼っておきます。
                   なにから目線だ>プー子のヤツ。


      ↓ホント 心を鬼にして(笑)↓


   
         モデルの今宿さん?だよね???


これ どーゆーこと???
ケチャップこぼされて 秦くん 怒ってるの? 違います!
家宅侵入されて 怖くて 逃げてるの? ホコサキさん 全然違います!

ここだけの話。
ワタクシ ストーリーの内容が全く分かりません!  バカなんですっ
どなたか 解説プリーーーーズ。

テーマ : オーガスタファミリー - ジャンル : 音楽
この記事へのコメント
えーーーーと・・・
彼女面したファンに晩御飯まで作られて困って逃げる・・・?
しかも常習犯?

またお前かー
部屋を散らかすな!!
悪いことはしてないつもりだろうけどね、
犯罪だからねっ!!(親切心)


でっす(断言)


んなわけないよなーーーー

これドラマDVD付くんだっけ?
付かないよね?(山さんので、付いたことあった)

このジャケット・・・似てる
http://www.amazon.co.jp/8%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-DVD%E4%BB%98-%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%97/dp/B0009RP3KQ/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1231478788&sr=1-3
Denko | URL | 2009/01/09/Fri 14:28 [EDIT]
>Denkoさん
そっか そっか!
それで辻褄が合うねっ☆ って おい!
(マイブーム=のりつっこみ)
それ 勝手にひとんちの
星形のコタツ入ってチップスターやら
ボンカレーやら食べたあげく
お風呂入っちゃう・・・あの人的な怖さが。

冒頭は彼女じゃん?
恋人つなぎで商店街を…(イラッ)
女の子・・・
最後泣きながら「ごめんなさい」って謝ってたの?
もっちゃん「もう 来ないでよ」的なこと言ってるの?
河川敷で。つか なんで河川敷?
別れた彼女なの?
いまはストーカーなの?(犯罪だからねっ・嫉妬心)
だとしたら 割とヤバイお話だよね…
って・・・あれ???(完全に見失いました)

そもそも ハッピーエンドかバッドエンドか
それすらも分からなかったんだけど・・・
モヤモヤして 新曲どころじゃないです(笑)


あーーー ほんとだ。
ジャケット似てる。同じ事務所内で…(笑)
でも よくあるデザインだどさ
色合いがいいなあ って思って。
いさぎよくて好きです。
オフシーズンの海岸ってロマンチックれすよね。うふん。
プー子さん | URL | 2009/01/09/Fri 16:07 [EDIT]
ハタ モトヒロさんはじめて曲聞きましたけど
キレーな声ですね・・・!!
心が洗われます。

私的解釈は、
昔2人で買って料理した思い出のトマトソースだけど(回想)
今は女の人一人で作ってる、のか?(現在)
だから、男の人は全部女の人から見た
空想というか記憶的なものなのかと・・・。
男の人はどこかにいっちゃったのかと。
でも寂しくて女の人は男の人の残像を
探そうとするんでしょうか。
でも歌詞の通り旅立ちから2人の新しい日々が・・・?
的な?的な?
読み返してみるとオール自信のない文末 笑

それとも、やっぱりホコサキさんの彼的な
人なんでしょうか。こーえー!
イチ | URL | 2009/01/09/Fri 18:05 [EDIT]
プーぅ子さんっあーそびーましょっ。(おい)
PV解説ごっこ(違)に加わりたくて参上しました@あめチョコ。

んーとですねぇ。←本気。

同棲していたふたり。
幸せなときも一緒に紡いだんだけれども、秦くんは現状に疑問を抱きます。彼女もそれを察します。
お互い好きなんだけど・・・未来を見据えて離れる決意。

トマトソースの何かそれ的なものは二人でよく作った料理で。
さよならの晩餐。朝が来る前に旅立つ秦くん。
目が覚めた彼女は秦くんを追いかけます。

で、見つけた秦くん河川敷。たぶん、ここも思い出の場所。
行くね、と秦くん。頷く彼女。
今は辛いけど、二人のこれからが幸せであるようにと願うふたり。

みたいな感じで・・・おしまい。

な感じでどうでしょう!!(何がだ)
あぁ秦くんの声がすきです。そして聴くと必ず歌いたくなります。

すいませっ空気すいませっ(マイブーム)
あめチョコ。 | URL | 2009/01/09/Fri 20:53 [EDIT]
まだまだ新説募集中(笑)
>イチさん あめチョコちゃん
ありがとっ ありがとっ 
解説ごっこにご参加ありがとうございました!

イチさん説の
「秦くんは記憶・まぼろし設定」で観ると
なるほど ガッテンガッテン!なんですが・・・

もっと まぼろし演出が必要だよね?>監督
そこにいる、ようにしか撮影してないのは何故?
もう少し説明しないと そのニュアンス伝わらないと思うの!
説明過多は格好悪いですか!?…そうですか。
あと 秦くんが うたた寝しちゃった彼女を
頬杖ついて見守るシーンは・・・ 死んじゃってるの?(笑)
秦くん 死んじゃった?これ 霊界から来た秦くん?
んじゃ ラストの河川敷の会話は・・・・
こぉーーーーーーえぇーーーーー!(ブルブル)))

でも 確かに 秦くんは「記憶」なのかもしれない。
全部彼女にだけ見えている姿、なんだよね?
(そして もう一度 観てみる 私・・・)


あめチョコちゃんの
「さよならの晩餐説」で観ると
こちらもなるほど 全体がしっくりまとまります。
(すげーな。思いもしなかったよ…苦笑)
しかーーーし!
あの 途中 ガラス玉かざして
うだうだまったりしてる彼女は・・・何をしているの?
そんなことをしている場合ですかっ!
朝が来たら 彼は行ってしまうのよ!?
ていうか その間 秦くんは何をしているの?
作曲活動ですか!?別れの日の前日に仕事ですか、と!
冷たすぎませんか、と!

なるほど。別れの言葉が辛いから
彼女が目覚める前に 部屋を出たのね?うんうん。
でも 名残惜しくて 思い出の河川敷に?

はい。そこはしっくりきました!
でもさ・・・
なにか釈然としないのは何故なんだろう?
なんで一切 会話しないの!?
終始 秦くんが 彼女に冷たいのはなんでなの!?(笑)
ホコサキさんのフォローが欲しい!
そこにいるのか、ホコサキさん!
プー子さん | URL | 2009/01/10/Sat 10:49 [EDIT]
もういっかーい!
えっとね・・・

山崎まさよし「僕らは静かに消えていく」のPVを見てほしいの。
http://jp.youtube.com/watch?v=_jCzutG89iY

これ・・・元カノが 何も知らない友人と付き合ってて ストーカーになって捕まるお話になってるけど、

違うの!!

もっと長いドラマDVDが初回版についてて、
ベースは「泣いた赤鬼」になってました。
元カノのために、わざと嫌われようとして、友人が助けに来るように仕向けたの。
捕まったのは、彼女と付き合ってる頃に彼女が暴行されて、その男をぼこぼこにしたからなの。
前科が付いて、逃げてる自分より、友人の方が幸せにしてくれるだろう、俺の顔見ると事件を思い出しちゃうだろう っていうやさしき男の役なのに。(りんさん そうだよね?)

PV見てるとまーったく判らないんだよねー・・・

「朝が来る前に」もアウトストーリーがいっぱいありそう。
編集間違えた?とか(笑)
オフィスオーガスタ、そういうとこあるよね~ @はるな愛
Denko | URL | 2009/01/10/Sat 14:30 [EDIT]
えーーーっと参戦します

桃戸の解釈はこんなでーーす



同棲生活を楽しんでいた二人
ちょっとわがままな彼女
音楽の才能もあって、お料理も上手な自慢の彼

お料理?私は作らないのー
それは彼の当番だもん、えっ?私も作ってみれば?
彼の大好きなトマトスープを?
そんなのモテナイ女のすることよ
私は絶対作りませ~~ん

ある日、才能を認められた彼は首都へと旅立つことに

「私をおいていくの?音楽と私のどっちが大事なの?
信じられない!この私より、音楽を選ぶなんて!
どこにでも好きなように行けばいいでしょ!」

捨てゼリフを残して家を飛びだした彼女
彼といつも買い物した商店街

「なんだい!今日はおねーちゃん一人かい?
おっ?それとも今日はおねーちゃんが作るの?
めずらしいこともあるもんだ~」
「ふんだ、私にだって作れるわよー
 スープの一つや二つ!」

ふと見ると、彼がいつも作ってくれた
好物のスープ缶

「私にだって、私にだって作れるわよ・・・こんなもの」

彼のため、無心に作るスープ
明日の朝には旅立つ、彼
でも、スープができたら彼は私のところに戻ってくるかもしれない
ううん、きっと戻ってくる

不器用な彼女は、キャセロールのふたが熱くなることも知らず
思わず、ケチャップを床へ落とす

出来上がった料理、ぐったりとソファーで眠る彼女
そこへ旅立つ前の彼が彼女に一目会いに家へ

そっと家を出る彼
その気配で目覚める彼女
行く先はよく散歩した川原
ようやく旅立つ彼を見送る心になった彼女
ほほ笑む彼と再会して、遠く旅立つ彼の幸せを誰よりも
願っている自分を知る

二人の愛は、離れても、永遠・・・?



こんなんでましたけどーーー 長いでしかしっ!(笑)
桃戸千 | URL | 2009/01/10/Sat 23:48 [EDIT]
釈然とした!
>Denkoさん
これは・・・・・
ぜーーーーん ぜん わからない!(笑)
山本太郎にびっくりなのはおいといて、
ストーリー全然わからんがなっ
・・・編集の仕方間違えてるよね。
あるよね~~~~~ ゆ~よね~~~~
山さんの逃亡姿も コテコテだっ
あの目深に被った帽子…(笑)

アウトストーリーかあ。
でも 初回特典のDVDはライブ映像みたいだよ。
PVは入ってないと思う。ゆえにドラマもないと思う。
・・・・これ 私への試練だと捉えて なんとか解釈します(笑)



>桃戸さん
あーーーーたーーーーーっす!参戦あーたーっす(笑)

・・・・そっか。
秦くんが 今までは作ってたんだ!
だから 彼女はあんなにキッチンに慣れてないんだ!
(それさえも気がついてないよーーー>私)

>捨てゼリフを残して家を飛びだした彼女
あーーー それで お家の中荒らして暴れてたのかっ

>そっと家を出る彼
不味かったんだ スープ…(笑)ホコサキさん 違います!

その気配で目覚める彼女
行く先はよく散歩した川原
ようやく旅立つ彼を見送る心になった彼女
ほほ笑む彼と再会して、遠く旅立つ彼の幸せを誰よりも
願っている自分を知る

おおおおおおお!
釈然とした! 皆さんもしましたよね!!?
よかったーーー 幽霊じゃなかった(笑)

そっか。
秦くんがクールなのは すでに愛より夢を選んじゃってるからか。
彼女のあの態度も ガッテンガッテンです!

ルックス的に 性格が 逆なイメージだったから
そういうことだとは思いもしませんでした。
(秦くん そんな男らしい性格に見えないんだもん…)
(そして 彼女は竹を割った様な性格にみえるんだもん)

桃戸さん すげーーーー
それとも 私がアホなのか・・・(両方です)

釈然とした解説ありがとうございました。
私がダラダラと仁さんを描いている間に(笑) 
ありがとうございました!
プー子さん | URL | 2009/01/11/Sun 01:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
