スポンサーサイト

--/--/-- --

今年の目標を言ってみたら自分が変われるかもしれないと思うひと~?

2009/01/02 Fri
♪千利休ぅ~ 過呼吸ぅ~

・・・はい。こんにちは。
連日 コカコーラ・ゼロがぶ飲みで 胃が…胃の調子が…
の方の、プー子さんです。(面白いほど酒が飲めません)


元旦のお笑い番組すごかったですね。
もういい、もういい、と。
「あ このネタ午前中見た…」とかね。


2009年です。
1月4日の謎の「情報公開」も気になるところですが
ここはひとつ心を静めて。

自分のことを考えてみました。(寝る前に5分程度)


【 今年の目標 】「身軽になる」

下の娘も4月には入園するので 実際身軽にはなれるのですが。
何の努力もせずに 近所に区民プール(温水)が出現したので…

ここはひとつ!
・体力作りをします。あわよくば 重たくなった身体を軽くします。

そして
・いるモノだけで暮らせるように努力します。買う<捨てる。
 スナフキンぐらい身軽だといいんだけど…

さらに
・フットワークを軽くします。インドア生活→ややインドア生活に。



それぞれのハードルは低めに 設定してあります(笑)
年末の結果発表をお楽しみに~
ことよろ。



テーマ : 生きる - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
ああ、最近パワープッシュ気味の菅野彰という人のエッセイに
「最近修羅場で、『有り得ねえ!』というくらい散らかった部屋を『あるかもね』くらいに片づけてくる」
という言い回しがあったのを思い出しました。
>インドア生活→ややインドア生活

身軽になるのは良いことです。
それをうっかり怠り、子どもが成長してから気づくと、サビ落としにえらエネルギーを使うことになります。
当の(サビの原因と思われる)子どもに、サビの存在を鋭く指摘され、
にっちもさっちもいかない、親子修羅場になることさえ・・・・。

ああ、しまった。
新年早々私ってば。

まぁ、そういう反面教師もここにいるので、はやばやと気づいたプー子さんに
心からのエールをば。

ええ、私も遅ればせながら身軽を心がける所存です。
付いた贅肉はプー子さんの比じゃないんだけど。
ふわ | URL | 2009/01/02/Fri 21:28 [EDIT]
あ。ジョイマンがいるwwww

♪プー子さん、炭酸♪

だね。

今年のwebの私はなんとなくダラダラと迎えてみました。
お笑い番組とかもスルー。
つか多分違うの見てたんだと思うw

軽くしようね!いろいろ!
今年もよろしくです☆
nyao(なお) | URL | 2009/01/03/Sat 09:23 [EDIT]
>ふわさん
>『あるかもね』くらいに片づける
なんですか そのステキ精神は(笑)
私も今年は「こんな母親ありえねえ!」から
「まあいるかもね」レベルの母親を目指すことにします。
記念写真代とかね…
「えーっと …計算を間違えてらっしゃるみたいで…」
って 返却されちゃうから プー子さん…
3桁のたしざん間違えちゃうから…

贅肉 この 女性ホルモンの申し子よ…
30過ぎてから 勝手に もう勝手にね…
私は元々食が細いので 軽くなるとしたら
運動しかないんですー
さらに 筋力も腕力も なーんにもないので
もっと強くなりたいんです
強くなって天下一武道会に…(うそーーーーー)


>なおさん
ジョイマンの気持ち悪い方の人。
私の脳内でよくステップを踏んでくれてます…

お正月のお笑い番組って
気がつくと家族の誰も見てないよね…
芸人さんがすごいテンションでネタやってるのに
お茶の間でスルーされてるのを見ると
「あー ラーメンズは出なくてよし」ってしみじみ思います。
ラーメンズのネタって集中力の勝負だよね。
やるほうも見る方も。

うん。軽くしよう軽くしよう!
迎春ってくらいで なんとなくウキウキします。
なおさん ことよろ☆
変なテンションを受け止めてくれるなおさんが大好きです(笑)
プー子さん | URL | 2009/01/03/Sat 17:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
