スポンサーサイト

--/--/-- --

息子の人ツーリスト。

2008/12/29 Mon
帰省中です。
息子の人はバスを堪能してきました。
静岡市の路線バスには
「コアラ」「キリン」「しか」「パンダ」「かもめ」等
営業所別にキャラクターのマークがついています。

息子の人企画は
「ターミナルで乗りたいキャラのバスに乗り
 気が向いたところで降り、また好きなキャラのバスに乗り換える」
という ことらしいです。

そういう 非生産的な行為が大嫌いな私は
「じーじに連れてってモライナー イッテキナー イッテキナー」
と 父に息子を託して 実家でぬくぬくしていました。
娘とぬくぬくチップスターを食べていました。


ああ 余所のウチ(実家)って いいものですね。


一方 わが息子の人はターミナル駅で
熱心に路線図をのぞき込んでいたため
あまりに熱心にのぞき込んでいたため
そして
運転手さんにマニアックな質問をしたため

バスの運転手さんに
「… … ぼく、じゃあコレをあげるよ」と
運転手さん用の路線図を頂いてきました。

たからものー これ たからものー(byやついさん)


子供って得するように出来てるんですね。

syupatu.jpg
出発式の息子の人 と 娘とペネロペ。
変な柄のバッグには 切符代とくまちゃんが入ってます。

テーマ : とくとく生活情報 - ジャンル : 趣味・実用
この記事へのコメント
うわー すごい嬉しそう!
ポニョ子ちゃんのざっくり前髪可愛いじゃない!
いまどき いまどき!!
あしんめとりー っていうんだろー? すげいやーーー!!!

子供たちが幸せそうで良かったね♪


・・・ねぇ、大掃除は?
Denko | URL | 2008/12/29/Mon 14:50 [EDIT]
>Denkoさん
ざっくり前髪ね(失笑)
もう…はさみ握って笑ってる姿を見たときは
どうしてくれようかと思ったけど
それなりに似合ってるよね。どういうことなんだろう(謎)
「ポニョ子ぉ…なんで切っちゃったの?」ってきいたら
「だって ポニョ かわいくしたかったのー」
ですって・・・・
うん。わかった。
その望み叶ってますから…(泣)

どきっ
大掃除ね。ざっくりね。ざーっくりやったよ。
大掃除じゃなくて 並掃除なんだけどね。
でもいらない衣類とかお布団とか処分したので
気分的には大掃除でした。
家に帰ったらやり直します。気が済みませんっ
プー子さん | URL | 2008/12/29/Mon 20:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
