スポンサーサイト

--/--/-- --

ねこです。

2008/12/22 Mon
     nekorosen.jpg
          にょーーーーーーーん。


わがはいは ねこ ですよ。なまえは にゃんですよ。
かっこいいから「わがはい」って いってみちゃった。
でも ほんとうは おんなのこです。

どうしてかしら。
どうして あたしのうちに にんげんが よにんもいるのかしら。

おおきいふたりは にんげんだけど
ちいさいふたりは おばけかしら。




すとれすで はげそうです。
ひげ ぬけそうです。



この かみにかいた くろいせんは なにかしら。


まあいいです。あたしは くろはすき。
はやく うちからでていかないかしら ちいさいにんげんたち。



テーマ : 何となく独り言 - ジャンル : その他
この記事へのコメント
にゃんちゃん

あーーよくわかるわ
あ、わたし?
ぺがさすがとんでるところにすんでるさびいろのおばさんだけど
きょうもさむいわーー。
ひーたーのまえからはなれられないわ。
ちょっとひだりがわがあつくなってきたから
むきかえるわね、よいしょっと。

ちいさいにんげん、うっとーしーわよね。
うちなんか、まだふにゃふにゃいってるときから
いろいろめんどうみてやったのに
(なんかないてるよー、おかあさーんってね)
そのおんもわすれて、いまだにちっこいほうに
いじりまわされるときもあるけど・・

そういうときはみをまかせておいたほうがらくよ。
だまってだかれてりゃそのうちあきるし
さいきんは、ちゃんとごはんもだしてくれるようになったしね。
ちょっとのあいだよー。





ふう | URL | 2008/12/22/Mon 21:35 [EDIT]
つーーーーか、この作品すごくね?

息子の人が描いたの?そうなの?

あーーん、あーーーん
息子の人大好きだよ

ついでの猫のいる家が羨ましいよーーーー(大泣)

すいません、桃戸感受性が・・・・
桃戸千 | URL | 2008/12/22/Mon 21:46 [EDIT]
あ わかった
現実逃避だ(笑)

チビ1号も絵本仕立てで 延々こういうの書いてたよ
飽きもせず、毎日毎日描いてたなー
最近は勉強があるからお絵かきまで手が回らなくなってきたけど、相変わらずのおたくです。
Denko | URL | 2008/12/22/Mon 22:14 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/22/Mon 22:26 [EDIT]
この大きさでこの緻密さ・・・集中力がすごい 息子の人。
廊下がこの絵だったらステキ!(←欲しい)
息子の人が書く数字もすごく好きです。

ねこくんの(女の子だってばよ)手の丸みがー丸みがぁ!!
黒猫と住みたいです。
夢です。
ルラルラ | URL | 2008/12/23/Tue 14:13 [EDIT]
この紙の大きさにびっくり!
模造紙をつなげたんですか?
駅名はお母さんの字かな?それともお父さん?

こういうこと、自分の子にもさせてあげれば良かった、と後悔しきりの
ダメ母さんです。
なんか、いろんな可能性を秘めてるねー、息子のヒト。
大事に、大事にしたあげたい。

黒猫には私も憧れます。
でも、生き物はきっと世話しきれないと思うから、憧れるだけ。

ときどきこうして、よその猫ちゃんで満足してます。
ふわ | URL | 2008/12/23/Tue 14:29 [EDIT]
>さびいろのおばちゃんえ
にゃんです。
ちいさいにんげんといっしょに
しずおかのおうちにつれてこられました。

くろいかばんにいれられて
ぶるるん ぶるるんっていうのにのせられるの。
どういうことかしら。
しずおかのおうちってなにかしら。
それで またにんげんふえてるの。
ほんとうに どういうことかしら。

おうちで おひるねしてたいです。
でも だまってれば そのうちあきますよね。
ちょっとのあいだですよね。
あとちょっとしたら
あたし おるすばんのねこになれますよね。
そしたら 
てれびみたり おふろにはいったりしようと思います。
それから ふつーに うしろあしであるきます。あれ らくです。


>桃戸さん
夫が書いてくれたものに(シンプルできれいだった…)
息子の人がどんどん どんどん どんどん…
書き足しまして… よく読むと
それぞれの駅名に何の新幹線が止まるか書いてあります。
静岡駅にはじーじとばーばが 新大阪には自分の絵が描いてあります。
そして 東京駅から東北新幹線の駅も追加されてます。
「きいろいせんの うちがわに おさがりください」とかも(笑)
たぶん 新幹線に関するメモですね。大きいメモ帳なんだと思います。
この線路の上をプラレールを走らせるのが最近のお気に入りです。


>Denkoさん
絵本仕立て・・・!
いいな~いいな~ メルヒェンいいな~
うちの息子の人は それとはちょっと違います(笑)
もっと現実的なのね。記録っぽいのね(寂)
そして飽きっぽいのね。
毎日遊ぶけど書くのは気が向いたときだけなのね。
おなじ「鉄おたく」なのにね(笑)
昨日もクリスマスプレゼントは「やまびこが欲しい!」って
言ったから じーじに情報流して買ってもらったのに
「これじゃない!これ あさまのマークがついてるから違う!」
とか言って まー すねたすねた…(あさまとやまびこは同じ車両)
どうやら 旧式の「やまびこ」が欲しかったらしく
それは商品化されてない、ってことで…お店に返品。
そして自分で吟味して「E1系Max」を買いましたとさ。
・・・・・って なに このマニアックなコメント!
いえ 1号くんならわかるかなーと思って(笑)


>ルラルラさん
そうだねー 線路と道路の絵ばっかり描いてますから!
上下左右関係なく書くんで
「ママ~ これなんて書いたかっ?」って言われたときの
こっちサイドの緊張感ったらないです。
読めないと怒られるし・・・ルーン文字っぽいんだよね~(苦笑)

にゃんですが。
にゃんにゃん→にゃん→にゃんにゃんぼしゃ→ぼしゃ
→ぼしゃこ→ぼーちゃん・・・・と
いまだ 名前が定まらない感じです。
息子の人にきいたら
「○○(名字)にゃんにゃんぼしゃこだよ」と。
この際ピカソくらい長い名前にしようかと思ってます。


>ふわさん
この紙はちょっと秘密がありまして(笑)
おじいちゃんが紙を運ぶ仕事をしていて
製紙会社からもらってくれるんです。ロールで。
なので 果てしなく長いのを適当に切って使ってます。
それこそ家の端から端まで描くことも可能です。
楽しいです。大人、が(笑)

うちの猫さん 口数が少なくてぼんやりしてます。
怒ったトコ見たことないです。
黒猫ってそうみたいですね。
猫パンチもツメ出し忘れてますからね・・・
なんだかね・・・
プー子さん | URL | 2008/12/25/Thu 12:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
