スポンサーサイト

--/--/-- --

ふべん!

2008/12/10 Wed
   sikokuiki370.jpg
         第三回『試験に出るどうでしょう』より。


sikokuiki.jpg
   しろいヨー。


コマンドキーが 壊れちゃった!
コマンドQ劇場をアップしている プー子さんの Macのコマンドキーが…。
押しても 無反応。仕事しません。

なんか 挟まってるのかしら…

ショートカットが使えません!


白い高速イラストでつないでください・・・・・。

テーマ : 懐かしの番組 - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
あらあら!大変!
コマンドキー2つとも効かないの??
あれ?ノートにも2つ無かったっけ??
なにか、零したりしてなければ、ゴミ的なものが
詰まったのかもねー。
キーを外してお掃除なのかしら?
んー不便!!
お察しします。
OP | URL | 2008/12/10/Wed 16:02 [EDIT]
>OPさん
うわーーーん Macのばかーーーー
忙しい時期に限って なんか起きませんか>Mac
・・・これ たぶんゴミですよね?

ノートはコマンドキー ひとつなんです。
シフトは二つあるんですけど・・・
(左のシフトしか使いませんけど)

ショートカット使えないって プチ拷問です…
だって どのメニューに何の機能があるか知らないから!
コマンドL (レベル補正)を探すのに 5分も消費しました…

お掃除します。
あの「しゅっ!」ってやつ どこいったかな
「しゅっ!」てやつ…エアーなんとかってやつ…
(何年も使ってないぞー…)
プー子さん | URL | 2008/12/10/Wed 17:30 [EDIT]
エアダスターですね~。「しゅ!」ってやつ。

機種に寄りますが・・・MacBook(初代)のキーは
結構簡単に外れます。パキャっと外れます。
あとではめるのも意外とできます。慣れれば。

・・・が、不器用さんにはおすすめしません。
一生はめられないという不安にかられること、請け合い(笑)


安田君と鈴井さん、若いっ!
プー子さんフィルターを通すとみんなぴっちぴちです☆
キャワイイくてよいですわ~。
あー、最近どうでしょう全然見てないなぁ。
DVDと録画が貯まる一報だ。

ちなみにわたくし、安田君を初めて見たのが
対決列島でした。
アイスの戦いで見事な落下を見せ
牛乳を鼻からたらしまくりの安田君と
ハケンの品格の一ツ木さんが同一人物とは
なかなか信じられませんでした(汗)
ヤスケン恐るべし。
ふじこ | URL | 2008/12/10/Wed 18:44 [EDIT]
口が……口がヤスケンだ……(微笑)
口角が思いきり下がった、「頑固じじい」みたいな口。
「わしゃ聞いとらん!」みたいな。
うふふ。今日親孝行だ。うふふ。(幸)
しかし、顔ちっちぇーなぁ、このケンちゃん(笑)

そしてミスターのぽってり唇。えろっ

まぁ、コマンドキーが使えないコマQなんて、
志村けんのいないドリフターズみたいなもんじゃないですかっ。
卑屈じゃないやついくんみたいなもんじゃないですかっ。
伊東四郎の出ない白子のりのCMみたいなもんじゃないですかっ。
指の短い小林賢太郎みたいなもんじゃないですかっ。
いろいろちがってても気にしないでくれたらいいじゃないですかっ。
村野りん | URL | 2008/12/10/Wed 21:00 [EDIT]
はじめまして
はじめまして!
ちょくちょくブログをのぞかせてもらってます。Mccaといます。
イラストほんまにかわいいですね、とゆうかタッチが綺麗です。
ブログ自体の内容も毎回楽しませてもらってます。
コマンドキー...!(汗
が、がんばってなおしてください!笑

あと、勝手ですがリンクさせてもらいました!
またのぞかせてもらいます。では^^

Mcca | URL | 2008/12/10/Wed 21:26 [EDIT]
>ふじこさん
エアダスター…
だったかもしれない うん(まだ思い出せてないよ~)
お陰様でキーを外すことなく「しゅ!」だけで直りました。

>安田君と鈴井さん、若いっ!
ごめん!(笑)

ヤスケンのアイス落下ね~ バカだよね~(笑)
でもあれ企画の時点で ミスターが勝てないの分かってたよね~
藤やんの甘い物好きは異常です…かぶとむしです…

私が初めて見たのは…7、8年前くらいです。
たぶん「試験に出る」の一回目だったと思います。
「砂州!砂嘴!」とか言ってた・・・
「・・・なんじゃこれ?TV?番組?なにこれ?」って
大混乱したのことを覚えてます。
「案ずるな受験生!」案ずるよ・・・って。

洋ちゃんもまだあんまり売れてない頃だと思います。
そんな頃から放送してた関西って やっぱスゴイ。
笑いにどん欲(笑)


>りんさん
「頑固じじい」って・・・(笑)
ファンミーティングで
ホストになったナックスさんだそうですが
ヤスケンだけは…なんか「ないな」って思うんですけど…
音尾さんはオーケイでも ヤスケンはないな、と…
何がそう思わせるのか・・・
あ! あの 口元か!!(笑)

>指の短い小林賢太郎
いやだーーーーーーーーーー
なし!それ なし! なんだろう 怖いくらいです(泣)



>Mccaさん
こんにちは はじめまして!
コメントありがとうございます!
学生さんですか?関西の方ですか?
リンクもありがとうございます!

がんばって直しました コマンドキー(笑)
Mccaさんも書かれてましたが
今日ミスチルさんのアルバム発売日ですね~
PV可愛いですよね。全体の空気と仁さんが合ってる☆
ミスチル…私もノーマークの歌い手さんなので 
「エソラ」から注目してます。慌てて注目してます。

そんなこんなで どんなかわかりませんが
今後ともどうぞよろしくです☆また遊びに来てください。
コメントもお待ちしております!
プー子さん | URL | 2008/12/11/Thu 00:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
