スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モジャモワ『子供風呂』に思ふ。つれづれ我が子ら。

2007/12/20 Thu
仁さんブログ更新されました。みなさん読まれましたね・・・。
乗り遅れました・・・。が感想など(苦笑)
仁さんの普通のお父さんっぷりに和みました。
内心エキセントリックな仁父さんを期待してしまう私。
でもそこはまあ。ほぼうちの夫と同じだー(笑)
そして「急だな!」ってここ数年私の口癖です。

うちの長男はちょっと変わっていて、大人っぽいんです。
あんまり太朗くんみたいにハイになったりしない。子供らしくない。
じっくり目覚まし時計で遊んでる人です。
息子「ママ。これ9時45分」
私 「・・・はい。」
息子「これ10時半。10時30分」
私 「あ。ホントですね」
みたいな世界が永遠繰り返されます。


数字が好きなんです。カレンダーとかテレビの時間表示からバーコードの数字まで。
本人曰く「2」「8」の可愛さは格別らしいです。
かんしゃく持ちだし、こだわりも強いけど、音感と記憶力が優れています。
神経質なのでお片付けが上手です。
もしかしたらアスペルガー症候群なのかもしれません。
幼稚園で問題なくやっていっているそうなので特別なことはしていません。
個性なのか障碍なのか悩んでいるお母さんは意外と多いと聞きます。
・・・で。我が家は悩むのはやめてしましました(笑)
グレーゾーンって気持ち的に落ち着きませんが、年齢的にまだ判定できないそうですし。

下の妹は正反対の性格。
「ピンクがしゅき。うさぎさんのパンツ買って」とか子供(女子)丸出し。
となりのトトロのメイちゃんそっくりです。外見も。
太朗くんタイプで外に出ると無意味にだーっと走ります。
自転車に乗せると大声で歌います。・・・急です。

仁さんのブログ読むとほっとします。
子育てって親子が楽しければいいんですよね。
生まれながらにしてこの個性の違い。親の育て方の影響なんて、ほぼないんじゃないかと思います。
子供と夫がお風呂で歌ったり叫んだりしてるのは幸せの象徴です。
仁さんの幸せブログはお腹いっぱいになりますね(笑)
いつの日か我が家も「築30年木造」な家に住みたいなあ、と夢見ております。
本気ノスよ~。・・・夫は仁さんの思考に近いことが発覚(笑)

ぼくには数字が風景に見えるぼくには数字が風景に見える
(2007/06/13)
D. タメット

商品詳細を見る


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。