スポンサーサイト

--/--/-- --

クリスマスカード。

2008/12/04 Thu
      08xmas370.jpg


08xmas600.jpg
よろしかったら お持ち帰りください。



12月に入ったので さすがにケツに火がつきました。

毎年恒例のクリスマスカード …用のイラストです。




子供が寝てから がーっと集中したら 今 ヒドイ時間です…(苦笑)
あした起きられるでしょうか・・・。



蛇足ですが・・・このイラストについて。

男の子が 天使の前髪をつまんでいます。

えー ワタクシゴトですが
フィンランドを旅行している時 
現地の子供に 髪の毛を鷲掴みにされた経験がございます(笑)

当時の私は バリバリショートカット且つ金髪頭で…
おそらく

「初めてみた アジア人 …なのに 金髪  
           これ どーなってんだ?」的なソレでしょう。


天使のような女の子に
髪の毛鷲づかみにされ ぎゅーーーーっと引っ張られました。

あっけにとられましたが いい思い出です。



つまりその時の 経験を元に描いたイラスト・・・・


な、わけ ねーーーじゃーーーーーん!

たまたま です。
(色々すいません。深夜なもので・・・・)


多分 こどもたちが天使に遭遇したら 
まず あの輪っかか 髪の毛を引っ張ると思うな。
だって こども=自由な生き物だから。


久々にMacでイラストを描いたので キツかったです・・・。
おやすみなさい。いい夢見ます。

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術
この記事へのコメント
三度こんにちは。
すみません。
かわいらしいイラストなのに
前髪をつまんでいるのを
ヒコウを突いてるんだと思ってしまいました。
私なんて夢も希望もないんだ・・・。

エレ片ライブが尼崎でありますよ。
おかん80 | URL | 2008/12/04/Thu 15:50 [EDIT]
>おかん80さん
えええええーーーーー!!
イラストどうでもいいっ

まじっすか!アマで、ですか!!?
アマで「エレ片」ですか!??

なんでっ(爆笑)
なんで ダウンタウンの聖地 尼崎で・・・!
情報ゲットしてまいります
80さん ありがとーーーー(泣)
プー子さん | URL | 2008/12/04/Thu 17:04 [EDIT]
あぁ、あぁ。
信じた、信じました、普通に 笑

なんか2人の純粋な雰囲気が凄く神々しいです。
心の悪を見透かされそうな気分です 笑
イチ | URL | 2008/12/04/Thu 18:32 [EDIT]
わたしはね、もじゃもじゃ天使のおでこを「こーいつーぅ♪」って
つついてる○○タロウちゃん……に、見えましたよ。

こーいつーじゃねーよ、まったく……
大雨の中、針治療にいってきまーす!
村野りん | URL | 2008/12/05/Fri 08:26 [EDIT]
プー子さん、金髪時代があったのね!!
のっぽのプレーリードッグさんとおそろいじゃ~ん(笑)

でも天使見たら、金髪より輪っかの方が気になります。
可愛いから貰っていくけど!
Denko | URL | 2008/12/05/Fri 09:17 [EDIT]
>イチさん
心に悪があるんですね・・・?(にたにた)
おっ どんな悪だ?

ごめんなさい。嘘つきでごめんなさい。
でも 鷲づかまれエピソードは本当ですよ。
ご両親に慌てて謝れましたよ…
甘酸っぱい 旅の思い出・・・


>りんさん
雨の中 お疲れ様ですっ
だってー その雨も 冷たいんだろー
北海道よ… 腰痛さんには過酷な地だね…
今日の大阪なんて コートいらずですが なにか?
異常気象 地球温暖化 ヒートアイランド現象。
全部正解!

「こーいつーぅ♪」…って 言ったとしても
額にはグーでつっこむよ…○○タロウちゃんは(笑)


>Denkoさん
私の金髪はね…
結婚式&披露宴の四日後に
黒髪ロング→ショート&金髪 っていう…
反動?開放感?
なんか いろいろ大変だったんだろうね(笑)
友人の鳩が豆鉄砲フェイスが忘れられません。

輪っか。私も輪っか派です。
あれ どうなってんだろね。
ていうか そもそも固体じゃないよね?(笑)
光だよね?
でも ルネッサンスの頃の絵画は
みんな「ぱこっ」って被ってるようにみえる。
着脱可能に見える。
ドンキに売っているように見える。
あ ひょっとしてドンキにある?
プー子さん | URL | 2008/12/05/Fri 10:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
