スポンサーサイト

--/--/-- --

夜空をご覧下さい。

2008/12/02 Tue

月と金星と木星が 接近して見えます。



昨日ニュースになってたようですが…
例によって 乗り遅れているプー子さんです。

乗り遅れ、かつ 
「なんじゃ あの 明るい星々は!」と自分で気がついて
検索しました! 「全開き人間」を検索する勢いで検索しました!


YES!達成感!! 乗り遅れ上等!! 学研の漫画みたいな展開上等!


子供と昼寝して 起きたら17時でした・・・。
真っ暗な中 ベランダに出て 洗濯物をとりこんだのが今回の勝因です。



雑な絵画のようで 可愛らしい夜空です。
今夜は外も暖かいし 空に雲もありません。
紺色の 親しみある夜空でございます。
絶好の天体観測日よりです。(大阪市内)


あーあ 実家の夜空はもっと綺麗なんだろうな~
というのは言わない約束。



みなさんも お仕事の手を休めて 
しばし 夜空鑑賞を。


冬の夜空って いいっスよね。

テーマ : 今日は何の日 - ジャンル : その他
この記事へのコメント
こないだからなんかひときわ明るい星が
2個ならんでるなぁーって気になってたんですよ。

あれ木星と金星だったんですねー・・・
あんまりきれいで神秘的な感じがしたので
携帯でバシバシ撮ったのに写らなかったー笑

あきらめて記憶にとどめます。
みぃ | URL | 2008/12/02/Tue 19:49 [EDIT]
今日の金星と木星はお月さまの下になってますが
昨日の彼らはお月さまの上に乗っかってるみたいでしたよ


桃戸千 | URL | 2008/12/02/Tue 22:08 [EDIT]
見た!
そうかー!
見慣れない星だと思ってたんだけど
そーかー!
あれが木星と金星だったのかー!
まだ見えるかな。
nyao(なお) | URL | 2008/12/03/Wed 07:37 [EDIT]
天体ショーだよね~
オヒサシブリデス!

そうそう!
私たちが見たとき(月曜日)も、桃戸さんが言うように
南西の空に2つの明るい星、そしてその下に三日月でした。
見つけた娘が「お顔みたい ♪」
ホントだ、キラッと光る小さな2つのお目目と、にっこりなお口。
かわいーなー、広い夜空に光るスマイル!!
そしてそういう風にとらえる次女の人! ナイス! ナイスバッティング!

次の日は星が月のずいぶん下になっちゃってて、
あー月の高さって一日でこんなに違うんだ・・・ と思いました。

冬の夜空って大好き。空気が澄んでいて美しくて。
ああ、冬の絵空が見たい・・・(うわごと)
観世 | URL | 2008/12/03/Wed 12:42 [EDIT]
わー みなさん ありなとう☆
たくさんの コメント及びコメントありがとうございます!
でも 今日は寝ます(笑)
イラストに集中しすぎて メニエールなんとかばりに
めまいが!
明日 お返事しま~す ごめんちゃい☆
プー子さん | URL | 2008/12/04/Thu 02:21 [EDIT]
>みぃさん
そうっす!
携帯で 空の物体を撮るのって
意外と難しいんですよね…

私も青空に飛行機(結構大きくみえるんです)を
何回もバシバシ撮ったんですが 一度も成功してません。

なんか こう…白いゴミ? 
みたいなことに…
私もいつも諦めて記憶に留めてます。


>桃戸さん
そうみたいですね。
「笑顔」になってたんでしょー
みたかったです それ
どれくらい強引なたとえなのか つっこみたかった(笑)
トルコの国旗って…そういんじゃなかったです?
(恐ろしいうろ覚え)


>なおさん
すっごい 明るいでしょ?
…不吉っぽいでしょ?(笑)

100年前なら ちょっとした騒動になってる気がするの
「悪魔の大王がきたー!」的な。
ちょっとそういうのワクワクしちゃうタイプです。


>観世さん
そうなんだ… 
そんなにストレートに「笑顔」に見えたんだ…
くっそー 乗り遅れたのやっぱり悔しいっ
ま いいよ。次女ちゃんが見てくれたなら
プー子おばちゃん それでいいよ(泣)

冬の夜空もいいけど『冬の絵空』もね(余裕)
真っ黒の劇場で 仁さんがどんな「犬」を演じるのか楽しみです。
生瀬さんにも興味があるので楽しみです。
うははは。明後日だ。心がおどるぜーーーー♪
プー子さん | URL | 2008/12/04/Thu 13:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
