スポンサーサイト

--/--/-- --

いまさらですが 753。

2008/11/30 Sun
753(しちごさん)
例:326(ミツル)

・・・みたいなことです。


先週満身創痍でクリアした七五三ですが
デジカメを実家に忘れてくるというハプニングにみまわれまして…
(ま おみまいしたのは 自分なんですけど)
いまさらですが 記事をUPしたいと思います。


写真館で着付け&写真撮影
神社に移動 参拝&お払い?してもらった後の様子です↓

  75303.jpg
           ぐだぐだ。
  息子の人この直後に千歳飴を振り回しながら泣きます。
  もういい。もういい、と。帰りたい。帰りたい、と。





   75301.jpg
          ぐだぐだ2。
     メシなんざあ 食いたくない、と。
     妹の人になぐさめられるお兄様の人。




     75302200.jpg

        夫の人とモバイルお兄様。
     あの手この手でご機嫌を伺う始末。
      本当にもう 気ぃ使う子供だよ…





   75304.jpg
        どうにか こうにか。
     お店を出るころ機嫌が直りました。



えーーーー お気づきでしょうか?
ろくな写真がありません。

テンぱっておったもんですからーーーーー

結婚披露宴みたいなもので
裏側は、 こっちサイドは、 ドタバタです。
でもまあ
わたくし的には 親孝行(じじばば)できたようで 良かったです。

あんなに幸せそうな両親の顔は見たことがありません
娘の私には見せていません
おいーー 親ぁーーーー(笑)





  【お ま け】
  75305200.jpg
     ポニョっぽい一枚(笑)


テーマ : 七五三 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
ほんとだー!
ポニョだー!
それから、お兄様のヒトの目が、柴犬の子犬といしょだー!(昔飼ってたんです)
ああ、やっぱり日本舞踊が似合いそう、ビジュアル的に。
お化粧映えもしそうだ。
昨夜見たドラマの「うそうそ」の鈴彦姫役の男の子みたいになれそう。
(早乙女太一くん)
あ、ちなみに今、作り直す前のメガネをかけてます。
そのあたりで、上記のザレゴト全てお許しいただけると幸いです。

ところで近視に関しては、一般的に「老ナントカ」が進むと同時に、緩和されるんだそうですが、
結局は緩やかに「遠くも近くも見えなくなる」らしい。
てっきり、一瞬でも「ちょうど良くなる」のかと思っていたんですが、甘かったみたいです。
ふわ | URL | 2008/11/30/Sun 23:08 [EDIT]
うっわーー(笑)
これねえ~なるよねー

うちは写真だけだったんですよ 事情がいろいろありまして
それでも、兄はぐだぐだ、妹は優等生でね
haluなんか早く着物が着たくて着たくて
あの時から好きだったんですね~
で、お兄ちゃんはきつけの時から叱られます
「妹ちゃんはえらいよー、お兄ちゃんしっかりしなきゃ」って

息子の人偉かったね
神さまはエコひいきしないからね
ちゃんと平等に守ってくれるよ

>ふわさん 横レスおゆるしを~
私も見たよ~「うそうそ」
太一くん、なかなかどうして良かったわ
でもやっぱ女形がいいわー
たしかに息子の人、うりざね顔って申しましょうか
太一くんとちと似てるかも(笑)

お扇子の閉じ方を必至で練習した桃戸家でした
桃戸千 | URL | 2008/11/30/Sun 23:40 [EDIT]
2枚目の写真、片っぽだけ足袋が脱げてるところに
お兄様のご機嫌斜め加減が如実に伺えて、楽しませていただきました。
そっかー、袴(スカート)が気に入って終始ニコニコの753だったのかと思ったら
それはとんだ誤解でしたのね(笑)
うちも行事のとき(正装したとき)に機嫌がよかったためしがないな~
だけどおジジとおババは上機嫌なのもおんなじだ~
村野りん | URL | 2008/11/30/Sun 23:51 [EDIT]
>ふわさん
リアルポニョです(苦笑)

そう そう 「柴犬」!
私 少し前にDenkoさんに
「プー子さん、薄い顔好きだよね~」と言われて気がつきました。
(その時はサッカーの中村俊輔が好きだ、って話題で・笑)
息子の人の顔パーツが秦くんと…!
多分…二十年後 息子の人は秦くんみたいになる気がします
私の秦基博熱は息子愛とかぶってたみたいなんですよ
うーーーん ショック(笑)

『うそうそ』昨日だったんだー(また…)
「鈴彦姫」って?鈴彦(男子)かつ 姫(女子)?
早乙女太一さんって「流し目王子」(笑)の?
いやいや そんな めっそうもございません!
ウチの息子は…薄いだけ、です 
あ でも 確かに「薄い」ので
お化粧映えはするかもしれないですね~

そして「老ナントカ」知識ありがとうございます。
そっか… ですよねーーー 
「遠くも近くも」ですよねー 
何を期待していたんだろう あたし…(泣)



>桃戸さん
あー マッスグくんもそうだったんだ(笑)
もうねー 男の子はねー 辛抱が足りないというか…
行事を楽しむ才能がないですよね…
一方 娘の人の満足げな顔ったらなかったです。
ただ 写真館では「むっすーーー」っとしてました。
撮影の時だけ!ぶっさい顔してました(笑)

あー うりざね顔っていうんですかね?
ウチの子達 誰にも似てないんですよね…
両親にも祖父母にも 兄妹同士は似てるんですけど。
私はベトナム系 息子は日本人顔じゃないですか?(笑)
ちなみに夫の人は チャイニーズ系です。



>りんさん
そうなのー もうねー
うちの両親も来てたせいか 甘えたくなっちゃったのかなー
すっごい機嫌悪くって(笑)
でもこの写真の 食事が終わったあとから
急に機嫌が直って 飛ばしてたよ
お風呂に入るまで着物を着ていて
夜は6時半に寝ました 電池切れです。
私ももう二度といい、と思った(笑)
(でも まだ娘の七歳がまっている…)
プー子さん | URL | 2008/12/01/Mon 10:49 [EDIT]
あー、全て無責任にほほえましいわ・・・
↑鬼の様に大変だったプー子さんをさしおいて

息子の人の袴は「行灯袴」ですね。子供なのですぐおトイレに行ける配慮がなされているのでしょうか・・・?
ちなみに武士は「馬乗り袴」←股で分かれている

このまま突き進んで天城茎太郎計画!
娘の人の笑顔にノックアウツなワタクシ、7歳が楽しみです!
親の過労を棚に上げての勝手なわくわく、お許し下さいm(-_-)m
とにもかくにもお疲れ様でした。

追伸:例のクリスマスプ・・・の材料買って来ました!
発泡の塊×3・・・こわい!(笑)期待しないで待っててね~。
未だ中の構造が分からずどうしようかと思いますが頑張ります!シュザッ!!


ルラルラ | URL | 2008/12/01/Mon 11:32 [EDIT]
>ルラルラさん
そうそう、そうなの!
びっくりしたの。本当に「スカート」だったから(笑)
「行灯袴」っていうんだ… へええ…
ていうか あの写真でよく分かったね… 
おぬし なにものっ!?

息子も娘も全身 親戚のお下がりなので、
前日に「あ これですか」って初めて見たの。
その時も私 袴のチェックなんてしないからね?(笑)
まさに 当日 おトイレに連れて行って
「…なんじゃこりゃー」(驚愕))))…て。
ハイテク袴だと思ってたけど 昔からあるのね?(照)

うわーーーい!
クリスマスになんか間に合わせなくていいから
クオリティを クオリティをば追求を…(笑)

中どうなってんだろね。
なんか こう… 棒状の「握り」になってるんだろうか…
なんにせよ 掴むトコないと あんなに振り回せないよね?

あれ…
>発砲の塊×3 ? …3?

頭も?(笑)
プー子さん | URL | 2008/12/01/Mon 12:10 [EDIT]
おお!ちしごさんだ!(娘3歳当時の言い方)
そんでぽにょーーーー!プー子さんとこ来たーー!

そして息子の人の投げ出した足裏。
いい。このアングル、いい。

かっこいい&可愛いじゃないですかー。
プー子さんの大変さはさておきwww
ウチは写真だけだったんだけど、それでも大変だったもんなー。
プー子さん親孝行だわーー。
nyao(なお) | URL | 2008/12/01/Mon 16:03 [EDIT]
>なおさん
うん ありがと(泣)
このポニョ子は「いちごさん」って言ってるよー(笑)
ストロベリーだよーー

いいでしょ。
この「ナス」みたいな足裏 いいでしょ。
足幅せますぎて 靴ずれ王子ですよ…

なおさんち三人だもんね~ 
もう 一体 どういうことなんだろうね…

なんであんなに大変なんだろうか…
女性は「妊娠 出産 七五三」と構えておいて
間違えないと思うよ…
プー子さん | URL | 2008/12/01/Mon 21:14 [EDIT]
俊輔はダックスフントだよね。

2枚目の写真が好きです!
いいじゃんこういうのーーー。
うちあんまりグダグダな写真が無いから、比べてみるとつまんないなー。
つまんねえ子だな、チビ1号。
2号に期待します。
・・・やっぱりイヤだな(笑)

ちなみに子供用と大学の卒業式の袴(女性用)は行灯袴が基本ですよ。
Denko | URL | 2008/12/02/Tue 12:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
