スポンサーサイト

--/--/-- --

まさかの第二回! 見てないことを描いてみる『Shine!編』

2008/11/19 Wed
ラーメンズファンのみなさま こんにちは。
「爆笑レッドカーペット」で「爆笑」できない方の、プー子さんです。
               突然 ばっさり切りましたよ…ばっさり…



いーなー 楽しそうだなー ・・・首都。


というスタンスで 自分なりの暖かいまなざしで 見守ってきました 
トゥインクルコーポレーション10周年イベント『Shine!』 ですが
この度 ある方から(ていうかDenkoさんから)
詳細なレポをいただきましたので 描いてみました。



見てないけど!


    shinecahn350.jpg
            シャインちゃん です。汗だくだそうです…

   shinecahn850.jpg
 本物は もっとでかいんだぜ…

すいません。
なぜだか 着ぐるみの頭部を描くことに 夢中になってしまいました。
中身の人 そっちのけで すいません。

後日 仁さん@ジンディーオングもupする予定です。見てないけど!

今日は 着ぐるみでシャインちゃんで燃え尽きてしまいました。
ペース配分って大事ですね。

レポ詳細によると、
着ぐるみの裾部分 から 下のジャージが出てきてしまったそうです(踊りすぎ)

声を殺して笑いました。

油断すると着ぐるみの 丈が足りない人なんですね(笑)


【疑 問】
ヘアスタイルはどうでしたか?くるくるだったんでしょうか?
それから・・・この足は 鳥類の足じゃない(笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
なんだか・・・お太りになられているー!(笑)
でも確かに思ったより体格良いです、賢太郎さん。

髪クルクル情報ですが
トライアンフを神戸のすげー後ろで見た私には
さっぱりわかりませんでしたよ。
そして、生誕祭で凝視したときも
Shine!で見たときも・・・

わりと、まっすぐ(アレ?節穴?オレの目は節穴か?)

ジンディーオング超楽しみにしてます!
向かって左の耳の上にでっかいピンクの花です!!
それが見たいぞぉー☆
ふじこ | URL | 2008/11/20/Thu 00:05 [EDIT]
>ふじこさん
ごめんなさい・・・リアリティのついきゅ…

・・・・あれーーー なんでかなーーー
なんで 太っちゃったのかなーーー 
あ あっれーーー (レイコのごとく)

そうですか。ふじこさんも節穴メイトですか(笑)
いくつかレポ読ませていただいたのですが、
それらしきこと書いてる方がいませんでした。
(OPさんのイラストは 若干くるくるしてたかなー)

>向かって左の耳の上にでっかいピンクの花

了解いたしました!! しゅざっ!
プー子さん | URL | 2008/11/20/Thu 00:24 [EDIT]
すげい!
描いてる!見ていないのに!すげい!
あってる!あってる!
そしてー、賢太郎さん、毛先が若干くるくるしてましたー。
(SHINE!ちゃん←なぜがタスキの文字は大文字でしたー。)
汗だくの時ね!くるくるよ。毛先!

ネタの時は、シャワー入って乾かしたのでしょうか?
若干、くるくる収まってましたー。
ハンチングと、黒シャツの襟でよく見えなかったー。ごめん。

脳内仁ディオングも楽しみにしてますー。あは。
OP | URL | 2008/11/20/Thu 00:37 [EDIT]
すげー! 描けるんだーじっさいー! 見てなくてもっ
さすがプー子さん! ありがとうございますっ!!

お太りになられているように見えるのは、着ぐるみのせいでしょ?
ほら、手も足も、ニセモノのせいでしょ?
それとも実際、体格良くなられてるんですか?

で、なに、途中でシャワー説が有力ですが、
ファンがいっぱい集まってるその脇でですか?
他の芸人さんの舞台をお客さんが見ている隙に
あやつはすぐそこでシャワーを浴びちゃってるんですか??
そこに反応する私がヘンタi・・・・

あれっ? あれっ? 道に迷いましたっ!!!
観世 | URL | 2008/11/20/Thu 09:41 [EDIT]
コンニチハー。
凄い!似てる!!
私見てないけどさっ。
私行ってないけどさっ。笑
見てないのに書いてしまうプー子さんすげいよ!

ねー、こんな感じだったんでしょうねー。
あー可愛い。着ぐるみ芸人賢太郎((笑
ジンディーオングも楽しみにしてまーす。
柴崎 | URL | 2008/11/20/Thu 13:06 [EDIT]
このぬいぐるみの顔の精度が・・・ コマQなんだなあ

お疲れ様でございます
どこかの記事で賢太郎さんはデジタルパーマではないかと
いう説が

つまりロットで巻くとくるっくる
そのままならなんとなくストレート

だから汗でぬれてパーマのウエーブが出ちゃったのかな?

演ぶの写真もなんとなくそれっぽいぞ!
桃戸千 | URL | 2008/11/20/Thu 19:39 [EDIT]
ぐはー!!
ありがとう!!ありがとう!!

未だにレポが書けてない方、Denkoです。
ちょっと私もチビもゴタゴタしてるので週末に書こうかな。
ふふふ、ウチのレポにこれ貰っていこうっと!
や~ん、うれしー!!

それと皆様、ぷっくりしてるのは私のメモイラストの顔がまん丸仕様だったからです。
プー子さんのせいじゃないですよ~~~。
賢太郎ちゃんは別にサイズアップしてないよ!!
着ぐるみ着てるんだから若干顔を小さく描くべきでした。ごめんなさい。

で、足ね(笑)
見えなかったから適当に描いて色塗ったんだけど、そうだよこれじゃじゃ獣じゃん!
やだ~~~~~!!!!(恥)
ついでに言えば、指は分かれてません。鳥なので。
ごめんなさい。色々ごめんなさい・・・。

くるくる問題ですが・・・デジタルかどうか判りませんが、パーマの痕跡がありました。
ギリジンやエレキの「アイシテル」熱唱してるうちに、若干膨らんで、若干跳ねてましたよ。
押さえたとしても、直毛ではなかったです!

ありがとう!ありがとうプー子さん!!
まだまだお願いします!
Denko | URL | 2008/11/20/Thu 22:26 [EDIT]
よ 名人
かーわーいいーー
またよみがえるよ・・・記憶が~
アタシにも絵心がほしい・・・・

しかしこのイラストみながらつたない記憶を
たどってみたんですけどねイラストの方が断然かわいいですよ?

だってカオとった小林さん窒息寸前のダイバーが
無事空気吸った みたいなやばいカオしてましたもん。

ジンディオング 楽しみにしてます。
みぃ | URL | 2008/11/20/Thu 23:35 [EDIT]
でもかわいい、このぷっくりShineちゃん(笑)

そしてみぃさんの「やばいカオ」発言に爆笑しました。
行った方のレポで、「バイクから降りてメットを脱いだ瞬間の美女!
みたいにキラキラ輝いて見えちゃった」
というのも読んでたから、なおさら。
同じもの見ててもヒトそれぞれなんだなー(笑)
村野りん | URL | 2008/11/20/Thu 23:42 [EDIT]
>OPさん
そうなんですかー やっぱり くるくるなんですね?
見たい 興む! でも見たら 笑う…

ラーメンズ=ダブルパーマかつダブル眼鏡 ですね。

仁さんは 何て言ったんだろう。
気ぃ使って スルーかな・・・・
って 女子か!(思春期の)


>観世さん
見てないのに 描いちゃいました。
最大のタブーのような気がします(笑)

途中でシャワー説ってのもオモシロですよね
よっ マイペース!!
シャンプー&ブローで「路上のギリジン」

公式のメッセージの「我が儘」って
「おれ シャンプーできないなら ネタやんないからね」
みたいな そういう意味での我が儘だったらどうしよう。
・・・ねーーーーよっ
そんなヤツ い・ねーよっ
殆ど妄想の話ですいません。いつもいつもすいません。


>柴崎さん
見てないけどね?行ってないけどね?メイトのみなさん
こんにちは!

やついさんのブログでのシャインちゃんが
気になりすぎてる私です。
あれ…七面鳥なのかな?
あの ほっぺの ぷるぷるは 七面鳥だと思うんですよ。
地味かつユル加減が絶妙なチョイスですね。
他にも着ぐるみはあっただろうに・・・あれ(笑)


>桃戸さん
顔の精度・・・(笑)
着ぐるみ描きながら何回か「私 何描いてるんだろう…」って
我にかえったんですけど「はっ いかんいかん!」って…
コマQは考えたら負けです。

あー 私も思いました。デジタルパーマ。
何年か前にかけたことありまーす。
確かにほっとくと軽いくせ毛くらいにしか
うねらないんですよね。

あと「デジタル」って言葉も好きそうだ(笑)
そっかー 
頭にメデューサみたいなラインをこう…
小一時間つながれてたのかー(想像中・・・・)


>Denkoさん
うん もらってって 貼って貼って~
仁ちゃんも 貼って貼って~~~

獣って(笑)「ケダモノ」の方じゃないでしょうね?
そっか。指分かれてないのか。
もしかしたら「三本指」かな~とも思ったんですが。
スリッパみたいな足だったんですね???かーわいーー

そして ゆるぎねえ!
乾いてもやっぱりパーマちゃん。
えー… 今後彼の髪の毛が落ち着くまでは
ダブルパーマのラーメンズでいこうと思います(笑)


>みぃさん
やばいカオって・・・!(あわあわあわ)
ラブ賢太郎☆女子が集うコマQで 大胆発言のみぃさんです(笑)

いらん記憶までよみがえらせてしまったようですね…
そっちじゃなくて あっちで 格好いい方向で みぃさん!

みぃさんのレポも大変参考になりました。
特に ジンディちゃんの方は 例の…御本家の動画が(笑)
参考資料ありがとうございます。


>りんさん
「きらきら輝いてみえちゃったっ」って言えないみぃさんを
抱きしめてあげたいです(笑)
だって多分・・・私もそう思えない方の人だから・・・
そして
村野りんさん YOUもじゃねいのーーー?

ぷっくり、とか言ってるとバチあたるよ・・・・
ぷっくりに描いた私にもあたるけどね・・・
相手はユリシーズだからね・・・
プー子さん | URL | 2008/11/21/Fri 17:43 [EDIT]
そっ、そんなことないもーん
ケンタローさまはいつだって輝いてるもーん
何着たって素敵だし
どんな帽子も似合うし
残念子ちゃんだなんて言う人の気が知れないもーん…

ウン、いってりゃなんとかなる!
村野りん | URL | 2008/11/21/Fri 22:15 [EDIT]
なにそれーーーー 
自分だけ そういうスタンスにーーー?
きったねーーーー(笑)

よし。
私もそっちでいこう。そっちで。
・・・・なんつってなーー
なんつってなー なんつったりーしーてーなーーーー

できるかーーーい!(笑)
プー子さん | URL | 2008/11/21/Fri 23:02 [EDIT]
はじめまして。
始めのご挨拶に激しく同意してます。

見てないのに描けるんですか?
すごいっすね。

ジャージが出たのを見つけて不満そうに
「ジャージ出ちゃったよ・・・。」ってつぶやいたのを
やっつんは聞き逃さず
「こういうの許せないんでしょ?」って言ってたのが
なんか良かったです。
おかん80 | URL | 2008/11/23/Sun 23:14 [EDIT]
りんさん、プー子さん
わたしはいつでも、そーゆースタンスですが 何か?(笑)

いいんじゃい、あばたもえくばぼじゃい
にわとりだって、孔雀にみえるんじゃい!
えっ?孔雀あんまりカッコよくない?

ジョッキー間違えた?
いいんだい!ジョッキーに甘すっぱい思い出皆無
桃戸に、shineちゃんとジュディー仁の思い出皆無じゃーーーい!!
桃戸千 | URL | 2008/11/24/Mon 22:28 [EDIT]
>おかん80さん
はじめまして!素晴らしいHNなのでしょう!
早速お邪魔してきました。
あ・・・CUEさんの方面から…(笑)
あーーーたーーーっす!&どうもすいません!

そうなんですよねー。
見てないのに描いたらいけない気がします。
最大のタブーの様な気がします。
隠れキリシタンの心境です。
(踏み絵の絵柄が気になります)

やっつん さすがですね。天才ですね。
あんなに頭の回転早くてオモシロなのに、
「レッドカーペット」では全然面白くないのがもう…
見ていて切なくなります。怖い テレビ怖い!
えっと・・・おかん80さん。
また来てください(笑)


>桃戸さん
うん!しってる!
桃戸さんのスタンスはみんな知ってる!(笑)

私でいう 秦くんスタンスです。
完全にフィルターが こう…
このフィルターが まー 外れない!

秦くんなら 雀が白鳥に見えます。
息子くらい可愛いのです・・・(微笑)
プー子さん | URL | 2008/11/25/Tue 18:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
