スポンサーサイト

--/--/-- --

そこそこテーマパーク第三弾!

2008/11/12 Wed
もう先週の事になりますが。
岡山県倉敷市にある 倉敷チボリ公園 に行ってきました。

そこそこテーマパークをメグル旅 第三弾ですよ!
過去二回ははコチラから。

といっても。ここは「そこそこ」じゃないですよね?全国区ですよね???
何度か来てます。私の数少ない愛すべき遊園地。

なのに12月31日をもって閉園!(ががーーーーん)

到着してチケット売り場で知りました。
本当に悲しかったです。

倉敷チボリ公園 とってもいいんですよ~
こじんまりしてて レトロで きちんと整備されていて。
「赤ちゃんの眠るベビーカーを押しながら、
   よちよち歩きの上の子の手を取ってお散歩。」
そんなご家族が似合うような 静かで安心できる遊園地なんです。
もちろん!
カップルさんにだって 充分ロマンチックです。


結果的にレトロになっちゃったんじゃなくて(非はなやしき)
計算の上でのレトロ遊園地の方です。

   mery.jpg
    レトロなメリーゴーランド。
ねこ こわいっ 魚っ 魚が! て、手が 猫パンチ型にっ

お察しの方も多いかと思います。
チボリ公園=元祖チボリ公園(デンマーク)を模して計画されてます。
北欧…というか 漠然とヨーロッパの町並みを再現しています。
園内の至る所に植樹された
プラタナスやメイプル(外来種の)が色づき始め 本当に美しい!
石畳にはさりげなく植物や木の実のレリーフが施されています。


「これが更地になっちゃうんだ・・・・
        (しょんぼり)(しんみり)(ぼんやり)



   nekopos.jpg
   じゃあ このポスターくださいよ。街角のポスター。
   こういうセンスが好きだー>チボリさん。


      おセンチで一杯のプー子さん。 
       コドモ達は大丈夫ですか!



   usi.jpg
         大丈夫でした。
    …すっごい見てるけど。相当くいついてるけど。



   ningyo.jpg
    デンマーク=アンデルセン=人魚姫もおります。
    お水をかけると恋愛成就だって(笑)


    ice.jpg
      ジェラートを食べています。


ところで。
最近はコドモ達自ら勝手に好きな服を選んで着ています。
息子の人のこのパンツ。お気に入りの一本なんですが。
・・・裾にレースのフリルがついておりまする。
「かわいい かわいい」と絶賛しておりまする。
「スカートをはきたい」と申しておりまする。

かあさんは… 「おねえMANS」覚悟でございまする。
自由に生きてください 息子の人・・・。


倉敷チボリ公園。せめて公園だけでも残せないものなのでしょうか?
(有志の方々が署名運動もされていましたが)

もしも私が「敏腕売れ売れプロデューサー時代の寵児」だったら

チボリ公園を買い取ります!

いくらあればいいんだ? ん?10億くらいか? はあん?
がんがんプロデュースします。がんがん。(どうやって、だ…)


来月いっぱいで閉園です。
お近くにお越しの際はぜひ!

テーマ : レトロを巡る旅 - ジャンル : 旅行
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/14/Sun 05:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
