スポンサーサイト

--/--/-- --

だいはっけん。

2008/10/29 Wed
さっきお風呂から娘の絶叫が聞こえたんです。

「ママー! お水 ちゅかまえたーー!!!きてーーー」



え?え?え?なになになに???


ワケも分からず行ってみると
お風呂では まっぱの娘の人が
フツーに両手で水をすくっていました・・・・
(両手でお椀を作って)

娘「みて!みて!ちゅかまえたー!!」

プ「・・・・・ す ごーーーい つ、つかまえたねーーーー」

娘「こうやって おててをくっちゅけるの!ママもやってごらん!」

                      ですって・・・(微笑)


世紀の大発見だと思っている娘の人3才よ・・・
その技術は人類のだいぶ初期の方々が
とっくに発見されたことかと思われ…
なんてことは置いておいて、

プ「わーすごいね こうやるとつかまるね~~~」と盛り上げておきましたよ。

よっ 演出上手。「テレビ出た方がいいんじゃないですかーーーー」>わたし。


確かに。
教えた覚えもないし、
注意散漫な娘が 誰かを観察して真似をしたとも考えにくく…
自分で考え出したことだとしたら、さぞかし感動することでしょう。

水は捕まえられる、と(笑) ダ・ビンチさんもびっくりだ。




こどもって面白いですね。

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
ウォーターは捕まえるもの、だ。
うあぁぁ~ なごむぅ~
可愛い 可愛すぎる!
こちらの世界に来てまだ3年。いろんな事が新鮮なんだろうなぁ・・・
読んでてこちらがニコニコしてしまいます。
今度捕まえた水を凍らせてあげたら面白いかもしれないですよ?
・・・マッハで食べるかもしれないけど(笑)
ルラルラ | URL | 2008/10/30/Thu 13:14 [EDIT]
>ルラルラさん
♪くる くる ベポラップっ
 …だって。
 それ「クレラップ」ダヨーーーー!(日常茶飯事)

うん。新鮮なんだろうね~
もう 生きてることが楽しくてしかたないようです。
いいよね~ 羨ましいです。

今日も「干し」待ちの洗濯かごの中に
顔つっこんでるから(パンツ丸出しで)
「…何をしているのですか?」ときいたら
「いいにおいを しているのー」と・・・・
どうやら 
新しい柔軟剤の匂いを嗅いでいたようです。
干して乾いてからにしていただきたい。
自由。自由です 娘の人@リアルぽにょ

あ…そうなの。氷=大好物なの(笑)
外食時は同席した人の氷全部食べてます…
季節関係なし!!

プー子さん | URL | 2008/10/30/Thu 23:15 [EDIT]
プー子さんところのお子さんのお話を伺うたびに
うちの子もそうだったなーとか
ああ、あの時はああだったのか・・
もっとこーしてやればよかった・・など
何だかとても温かい気持ちになれます。
よし、明日はもっと子供をかまってやろーと・・思っても
もはや上の「兄ィに」はニキビ面の思春期一歩手前。
下の娘も、かまえよコールでまとわりつく事もあれば
こっちが「かーまーえーよー」って行っても
「たかし」なみにスルーされる事も・・。
月日のたつのは早いよ。
「だいはっけん」した娘ちゃんのお顔、
パンツ丸出しの可愛いおしり・・しっかり焼き付けてね。
ふう | URL | 2008/10/30/Thu 23:57 [EDIT]
>ふうさん
そうですねー 忘れますねー 
どうしてでしょう。
「今」の子供に必死になってしまうからかなあ…
赤ちゃんの頃の記憶なんて もうあんまり…
娘まだ3才なんですけど(苦笑)

だいはっけんの顔も
パンツ丸出しのおしりも・・・ポニョなんだなー(笑)
スケッチしておかなくちゃ。
きっと忘れてしまうもの。
忘れられてしまうのを感じ取って
子供って輝いているのかなー

その点で宮崎駿監督は
子供の細々とした表情や動作を
鮮明に記憶されているように思います。
私も努力します(笑)
プー子さん | URL | 2008/10/31/Fri 13:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
