スポンサーサイト

--/--/-- --

【イラスト】脳内仁さん。と結膜炎の話。

2008/10/27 Mon
      jincahnyoko320.jpg
                横。眼鏡なし。




こんにちは~ 二階席ブロガー プー子さんです。
『冬の絵空』も二階席なら
『ベントラー・ベントラー・ベントラー』も二階席です。

いいのいいの。観やすいって、い、う・・・?もの。
        ねえ、いう?いいますか?言いますよねえ???(涙)


あと4日に迫った『ベントラー…』ですが
結膜炎未だ治らず… 世界が眩しくてしかたありません!(ステキっぽい言い方)

       ※ 以下 痛い話系が苦手な方は 引き返してください ※

          ・

          ・

          ・


本日の眼科で まぶたの裏に 膜(異物)が張っていることが発覚。
張ってしまったらその膜を
ほそーーーいピンセットで取り除いてもらわないといかんのです。
放っておくとまぶたが引きつれてしまうそうで 一生の問題とのこと。

じつはこれ 先週娘の人3才も受けた処置です。
まーーー びびりました…

先端恐怖症の気があるワタクシです。
色々想像しないようにするマインドコントロールに必死でした。

麻酔(目薬)をして 痛みもほとんど無く 先生の手際の良さもあって
さっさと終わりました。
だってさ
「娘さんも賢くできたから お母さんも大丈夫だよね」
 ・・・って言うんだもん。言われたんだもん。だから頑張るしかないんだもん!
 娘の人後ろで見てるんだもん!



あーーーーーー 怖かったーーーーーー
                  見える!ピンセット見えるもの!


先生が仰るとおり この処置をした途端
ひりひりピリピリした痛みはなくなりました。
この膜によって瞬きする度に 角膜が傷つけられ
傷つけられた眼球が痛んでいたのです。そして眩しい。

「結膜炎になった人で 膜が張る人は 張っちゃうから」
 とのことなので、珍しいことではないそうです。


それにしても
先週泣きもせず一人で同じ処置を受けた娘に脱帽。
ご褒美に「コアラのマーチ」を買ってあげてよかった。





でもさーーーーー

いつから「張る人」になっちゃったんだ 私!
なんで「張らない人」でいられないんだ 私!


あれか!

厄年だからかっ これもう聞き飽きたわーーーーーーぃ(泣)


ちっきしょー 
絶対あと4日で視力回復してやるわーーーい(まだ眩しくてよく見えません)

  うーーーわぁーーーーーん  ばっきゃろーーーーー 
             だーーいーすーきーだーーーーー(全壊)

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
よしよし。プー子さんはがんばったがんばった。
エラいエラい。バカじゃないバカじゃない。
厄年なだけ。なーーー?(笑)

>「娘さんも賢くできたからお母さんも大丈夫だよね」
先生、わかってたんだね。
プー子さんがビビってんの丸わかりで、だから先手打ったんだね(笑)。
てゆーか、なに、娘の人ちゃん!
ふつうビビるよ!
肝が据わってらっさる!尊敬!!

で、仁さん……何かちょっと、ヤスケンに見えちゃった……
どうしよう、脳内ヤスケン祭りだ。
かーわーいーいーよーおーぉー…(イラストが)
村野りん | URL | 2008/10/27/Mon 20:18 [EDIT]
あああ…読んじゃった。
こういうの怖いもの見たさって言うんだろ。すげーや…
膜って…何? まぶたが引きつれるって、何? 
一生の問題って重すぎるー!!
張りたくない! 張りたくないよーー!

それから、バカって言うやつがバカなんだーー
うーわぁーーん  ばーか ばーーか 
プー子さん だーーいーすーきーだーーーーー(崩壊)
elle | URL | 2008/10/27/Mon 21:28 [EDIT]
耳の辺りの髪の流れが・・・た・・たまらないのですが。
厚めの唇も。
膜取って、世界が眩しいプー子さんにとって仁くんも眩しいのね。
今のプー子さんに見られたら、私きっと輝けるわ!
って何を言わすんじゃい!

大丈夫?大丈夫?
怖かったよね。わかる、わかる!(やったことないけど)
先っぽは怖い。
じゃ、私からプー子さんに「たけのこの里」をば進呈・・・すればいいのに。
nyao(なお) | URL | 2008/10/28/Tue 07:35 [EDIT]
>りんさん
うん…ありがとう ありがとう
厄年なだけだよねっ そうだよねっ
ていうか なに厄年って?誰の発明???

すごいでしょー うちの娘の人。
じーっと言われるまま我慢して
終わったら「ままー」ってぎゅ~って抱きついてきたの。
・・・何かのアスリートですか?
内心戦ってたんだよね。えらいよね~3才ぞ?

そんなど根性な娘の人の母親の人33才としては
もう ね・・・?
「大人の方がわあわあ言う」ってお医者さんいってたよ…
言いたかった わあわあ言いたかった…
先端恐怖症で閉所恐怖症の私です。
鉛筆立ては芯を下にして欲しいの。
ホテルの窓は少し開いていて欲しいの。

そしてヤスケン祭りのりんさんにカンパイ☆
次男と三男に挟まれると肩幅の狭さが…可愛いノスノス~
そうだよ!オレもヤスケン祭り開催中だよっ!



>elleさん
ごめーーーん ごめんねー
こういう話苦手な人多いよね 私も苦手な方です。
折れた切れたとか聞くと ケツがぞわぞわ~~~っとなります。
あと入院してるときも 点滴の針の詳細とか聞けなかったデス。
あれ…血管の中でどうなっちゃってr(以下ぞわぞわのため中断)

ここのところ病気とかケガの記事が盛りだくさんのコマQですが
それもあと二ヶ月なんでねっ 安心してくださいよっ
厄年開けたら 祭りです。健康祭りです。

うわぁーーん 健康がほーしーいーーーー(切実)



>なおさん
ありがとう!「きのこの山」<「たけのこの里」の私です!
なんで わかったのっ!?

この調子だと明日の診察でも同じ処置をされそうです…
なおさん「たけのこの里」よろしくね…
まだまだ戦いは続きます(泣)
あー 早い人は3~4日で治るっていうのによーーーー

そして なおさん いつだって君は輝いているよ…☆☆☆
プー子さん | URL | 2008/10/29/Wed 16:43 [EDIT]
でもたけのこの里……先っぽとがってるよ……?
村野りん | URL | 2008/10/29/Wed 17:02 [EDIT]
>りんさん
ぎゃっ!(笑)
でもね でもね 硬度が低いから怖くないの。
伝わる?このいいかげんな感覚…
プー子さん | URL | 2008/10/29/Wed 17:05 [EDIT]
記事を紹介してもよろしいでしょうか?
はじめまして(^^)
『結膜炎.com』を運営している木下と申します。
http://www.ketumakuen.com/

貴HPを紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に結膜炎の当事者様やその関係者様の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆ketumakuen.com(@を☆に変更しております)
結膜炎.com | URL | 2008/11/21/Fri 11:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
