スポンサーサイト

--/--/-- --

ドラマ。要潤祭り。

2008/10/26 Sun
みなさん ドラマ みてますか?
   セコム してますか?みたいなことです。

話題として今更感アリアリですが、
強引に始めます。

『流星の絆』と『親孝行プレイ』を観てます。

『流星の絆』はクドカンの脚本ということで、
スタート前からワクワクしてました。

なのに結局初回は見逃したりする。


初回を見逃すとモチベーションも下がるものですが、
みなさんの感想を読んでいるうちに「やっぱり!」と、やる気体操。
そしてそんなおっちょこちょいの身方 関西。
関西では初回だけ再放送してくれたりします。
なに その気の利かせ方!


『流星の絆』
CMのイメージで
ゴリゴリのサスペンスだと思ってたのに、
お笑い濃度の濃さ… 最高です天才です。
クドカン天才です 二回言っておきます。

この内容のどこに笑いを挟み込んでいけるのか…と
思うのですが、まー 挟んでます。
主人公 両親殺されてますからね?
それなのに、挟んでます。
ふざけるな! クドカン!(ほめてます)


二宮くんはずーっと顔が好きだったので
毎週観察できるのが嬉しいです。
二宮くんのドラマ始めてみます。すいませんね、ホントにもう。
それから
錦戸君がいつキレて兄妹をボコボコにするかが
気が気ではないです。
『ラストフレンズ』のトラウマです。
凄かったですね あのドラマ。
結末なんてどうでもいいくらい凄かったですね。
バナナマンの設楽さんが刑事役で出てます。
フツーに格好いいです。





『親孝行プレイ』
ヤスケン目当てで試しに覗いてみたのですが、
思ったよりも楽しくて毎週観てます。
原作みうらじゅん先生ですからね。もう、ね。

男子版『やっぱり猫が好き』って感じです。
笑ってるウチに癒されちゃうんだなあ。


で。両方の番組に出てるのが 要潤なんです(笑)
これはもう 要潤祭りです。
ワタクシ的には『動物のお医者さん』以来の要潤です。
すいませんね、ホントにもう。あんまりドラマ観ないんですよ…

この冬は 要潤で 祭り。


両番組とも 笑いの要素盛りだくさんなので
ラーファンの皆さんに オススメします。


それに 嵐ファンの あの方も
ご覧になっているかもしれませんよ・・・・(余韻)

テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能
この記事へのコメント
錦戸がキレテ兄弟をぼこぼこ・・・?ドランが違うのに馬鹿ですか?
匿名 | URL | 2008/10/26/Sun 14:21 [EDIT]
今年の冬は 要潤で 怖くない! 怖くなーーい♪

バカ坊っちゃんな役が
「キミ、犯人じゃないよね」から
どんどんはまってますね、要くん。


流星の絆は、「家族を殺された人も、毎日1日中なき続けるわけじゃない」から、
笑いがあるのも頷く事ができます。

どちらもこれからがたのすみです。
よつ葉 | URL | 2008/10/26/Sun 19:01 [EDIT]
バカかバカじゃないかっていったら
確実にバカな方の、プー子さんですこんにちは!
・・・匿名さんに怒られちゃった!(泣)

>よつ葉さん
バカ坊ちゃん(笑)
そういえば『動物のお医者さん』の二階堂も
バカ坊ちゃんキャラだ…。
要潤…顔つきも変わってきた気がする 
役者魂ですかね(笑)

『流星の絆』面白いですね!
きっと原作読んだら別物なんだろうなー(笑)
もう 来週の金曜日が待ち遠しくてなりませぬ。
私もこれからがたのすみです。
プー子さん | URL | 2008/10/26/Sun 22:39 [EDIT]
拙ブログに書いたのですが、
「行間うめてるよ、クドカン!」という感じです。

原作はもっと、こう、グレーな感じなのですが、
その行間を蛍光色で埋めちゃった感があります。

ちなみに、流星の錦戸くんも、ちょっとバカっこオーラが出てますよね。

原作は、ぜひドラマが終わってから読んでみてください。
もう、びっくりするかもしれません。いろいろ。

要くんのバカ坊ちゃんは、かわいいので好きです。
水曜深夜から金曜へのこのコラボレーションが楽しいですね。


よつ葉 | URL | 2008/10/27/Mon 00:54 [EDIT]
横から失礼いたします
よつ葉さんの「グレーな原作の行間を蛍光色で埋めた」という表現に
しびれました。
『流星の絆』見てなかったけど、原作も未読だけど、
今週から見てみる!
そしてかわいい二宮くんを鑑賞し、
錦戸くんに気が気じゃない思いをしてみます。

村野りん | URL | 2008/10/27/Mon 20:38 [EDIT]
>よつ葉さん
そうなんですかー やっぱりね~
観ていると
『あ ここはクドカン節だな。蛍光色部分だな』て
分かります。
分かるのに、シリアスなストーリーにも馴染んでるのが
不思議!…としか言いようがない。
なんでアレで毎回まとまるんだろう…
「アリアケ3」とか言ってんのに…
へーーーんなのっ(笑)

はい。原作読んでみたいです。
いろいろびっくりしたいです。
できれば結末がドラマと違えばいいんだけど…
まあ それは贅沢でしょうね~
ドラマ終わったら読んでみます!


>りんさん
うん!観てください!
絶対に面白いと思います。
今週からでも全然遅くないです。
たぶん複線が張り巡らされてる?のだろうけど
クドカン節に気をとられ 見失います(笑)

そして 私も よつ葉さんの
「グレーな原作の行間を蛍光色で埋めた」にしびれましたよ…
ホント、そんな感じのドラマなんですぅ~(誰)
プー子さん | URL | 2008/10/28/Tue 16:38 [EDIT]
師匠お二人にお褒めに預り光栄ですー!

…自分のブログになぜ書かないか、私!

なんか、色々言われてますが、
今日もドラマがたのすみです。
よつ葉 | URL | 2008/10/31/Fri 18:48 [EDIT]
>よつ葉さん
>…自分のブログになぜ書かないか、私!

あるある(笑)
私も余所様のブログ様でのコメントの方が、
気持ちに率直だったり的を射ていたりします。
あれ、どうしてでしょうかね~
と いうわけで 曖昧で混沌としたコマQですが
今後ともよろしくお願いします(笑)
プー子さん | URL | 2008/11/04/Tue 11:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
