スポンサーサイト

--/--/-- --

□デザインとか美術とか を2にする。

2007/12/17 Mon
カテゴリの「□デザインとか美術とか」が「1」です。
来てくださる皆さんにはまったくどうでもいいことですよねー(笑)
私もRhamensさんのことだけ独白していれば精神の安定は保てるわけです。
が。
一応、ワタクシ造形学部を(ギリギリ)卒業して
グラフィックデザイナーやってたんですよね・・・(小声)
なのに、ここまで美術orデザインから遠ざかっていいものですか、と!
シャンプーハットに浮かれている場合ですか、と!!

改めて芸術とは普通に生きていく限り不必要なものなんだなあ、と痛感。
だっていらないもの、芸術。
ご飯食べさせて、着替えておむつ代えて、お風呂入れて寝かしつけて
幼稚園の送り迎えに家事やらなんやら。
でもね。でもでも。
ふと立ち寄ったコンビニで格好いいツラの雑誌なんか見かけますと
とても気分がいいんですよね。(ちなみに主婦は滅多にコンビニでは買いません。スーパーです!)
手にとって誌面がすっきり美しい段組、色、フォントだったりすると
あー、素敵だなあ。どんな人が作ってるのかなあ。と奥付をチェックします。

ええと。そういうプチ感動をキープしたいな、と。
その感動がなくなったら多分もう復帰はできないんです。
そうなんです。
いつかデザイン仕事に復帰したいなあ、と思っているわけで。
下の子が入園するまであと2年。
プチ感動キープします!
はいキ~プ!体勢苦しいけどキ~プ!





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
