スポンサーサイト

--/--/-- --

また病気の記事ですよ…

2008/10/21 Tue
いま・・・伝染病にかかってまっす!


結膜炎という名の 恐ろしい病にかかっております。

症状は目の異物感と充血 ときどきかゆみ 涙 そして 痛み。
そう 主に痛み。痛いんです・・・。

娘が感染して眼科にかかった際
「お母さん、…絶対うつりますよ…子供経由はキツイですよ~」
 と イヤな予言をされ
まさにその通りになった次第です。

そして先日 夫の右目までも・・・
さらに運動会ツアーに来ていた実家の母から
「結膜炎で一週間勤務停止になりました」とメールが… 
          ごめん!それウチの子きっかけだからっ

夫「娘ちゃん・・・爆弾だね・・・」

なにこの 感染力!
未就園児なのでいいものの、
就学園児なら2週間の登園禁止だそうです。

あーーーー 息子の人にうつったらどうしよう…!!
           (うつらないワケない気もする…)



真っ赤になった目に ひたすら目薬を一日5回。
あとは自分の力を信じて生きてます…

娘はほぼ治ってきました。
私の目は未だ真っ赤なので 何となくヤバイ感じの人です(苦笑)
もじゃもじゃ+眼鏡+充血です・・・。


3日に一回眼科に診察に行くのですが
座った椅子やら器具やら、
私達親子が触ったものは すべて殺菌されています(笑)
椅子を立ったら間髪入れず ささーっと除菌シートでふかれてます…




世間のみなさん ごめんなさい。バイ菌親子でごめんなさい。
誰にも会わないように ひっそり生きてます・・・・。




厄年終了まであと2ヶ月です・・・。(言い訳)

テーマ : 信じたくない現実についてのあれこれ - ジャンル :
この記事へのコメント
うあー。
そんな状態で記事書いてぇ!
大丈夫ですかっ!
イラストも描けず、つらいんじゃないかしら・・・。お察しします!
それにしても恐るべし伝染力(^ω^;)(;^ω^)

まぁまぁ。
「ちょこっとゆっくりしなさいよ。ちょっと痛いだろうけど」
という、何かからのお達しなのよ、うん。
息子くんにうつらない事を祈りつつ・・・
お大事にしてください!!
nyao(なお) | URL | 2008/10/21/Tue 14:38 [EDIT]
だ、大丈夫かい?
夏に指をざっくし切ったばかりなのに(汗)
気を付けてもなる・・・それが結膜炎・・・伝染て 伝染て!
昨日の記事でマジ泣き、今日の記事で驚き、そして心配。
早くよくなりますように!!
痛いのは飛んでいけ!!
治癒能力だけMAXであとはゆるりとして下さい。
息子の人にもうつらないことを祈ります。

厄年終了まであと2ヶ月!(オレもー)
お互い。慎重にすごしませう。←とかいって一昨日カッター取ろうとして思い切り出ている刃の方を握った奴・・・疲れすぎ。気が付いたらニイルセンと同じ対処していました・・・ガムテ万能(笑)
ルラルラ | URL | 2008/10/21/Tue 15:47 [EDIT]
>なおさん
大丈夫です!
むしろ何かしてないといられないのれす!

お風呂も一緒に入れないし、
洗面台の水滴も拭き取らないといけないんですー
家事が倍!!
めんどくせーーーーーー
・・・そんな角度から早く治りたいです。

なおさんちも 気をつけてね。
何故だか増えてるそうです 結膜炎。
幼稚園2週間も行ってくれないなんて ぢごくだよね(笑)


>ルラルラさん
あー したねー・・・ざっくり。
あと・・・入院とかもしたね。
厄年に偽りなし。
カタギリに捨てるとこなし。
何でコマQは病気の記事ばっかりなんだ…
今年いっぱいにしたいものです。はい。

ルラルラさんもあと2ヶ月慎重にね。
確かにガムテは万能だけど、
頼りにしていたらダメなんだぜ…(笑)
万能といえば「酢ビ」も万能ですね。
我が家にノリはないけど酢ビは常備してます。
プー子さん | URL | 2008/10/21/Tue 19:30 [EDIT]
こんばんはー。
はじめまして、でしょうか?笑

結膜炎大丈夫ですか?
その辛い感じ分かります、去年だったかに結膜炎+ものもらいを併発したので(^^;;;
厄年が終わるまでの辛抱ですよー←ってそんなに続かないけど(笑
柴崎 | URL | 2008/10/21/Tue 21:31 [EDIT]
そのめんどくささ、よぉっくわかります!
そんな時、自分の飛ばした水滴を拭き取るのすら面倒で
自分は顔を洗わなかったりします!
風呂にすら入らなかったりします!
一人分の作業軽減!www
でも大丈夫!あと2ヶ月だから!
そのあとにはパラダイス!ひゃほうっ!!
nyao(なお) | URL | 2008/10/22/Wed 23:28 [EDIT]
>柴崎さん
はじめまして~
・・・なのに、
こんな記事にコメントありがとうございます(笑)
結膜炎 地味に辛いですよね…
痛いし 異物感だし でも絶対触るな!だし。
そしてなんだか喉まで痛いのです…
これはー 結膜炎なのか 風邪なのか。
(目と口はつながってるので喉も痛くなることがあるそうです)
聞いた話によると、はしかと同じで。
大人になってからの結膜炎はヒドイそうです。
ええー …そんなこんなで今日も通院です。

柴崎さん 
今度は楽しい記事の時にもコメントください(苦笑)


>なおさん
なーーーー?めんどくさいよなーーー?
水滴、て。水滴、て。
そんなの通常は見て見ぬ振りの現象ですよ。
・・・そっかぁ むしろ顔…洗わなければいいのかー(笑)
なおさんっていつも解決法がアクロバティックですね。
突拍子もない、ともいいますよ(笑)

うん。でも大丈夫!
あと2ヶ月だから!
パラダイス!
パラグ ライダーーーー☆(ホリケン)
プー子さん | URL | 2008/10/23/Thu 11:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
