スポンサーサイト

--/--/-- --

見てないことを描いてみる。

2008/10/08 Wed
            rekafka850.jpg
         クリックで詳細が明らかに。



手描きブログ風(笑!)

風の噂を駆使して 描きました。
賢太郎さんのパーマネント疑惑 真相は分かりませんが…
ダルビッシュ選手…ダルビッシュ選手…(イメトレ)

↑描いた後、どうやら「もっとくるくるらしい」という情報も入りました。
 えーーーっと… どうなんですかっ 統一して! 意見を統一してください!(笑)
           コメント欄に細かく説明してくださったら 描き直します …また。


私が『トライアンフ』を観たときは、くるくるはしてなかったと思います。
             …あ 後ろから二列目の席ですけど。視力悪いですけど。
ひょっとして メイクさんに伸ばしてもらってたのかなあ…
オペラグラスでガン観したけど気がつきませんでした…


それからオマケで 噂の赤チェック王子も。
こちらは公式やらFPMの田中さんのブログやらで見たことあります。
目撃したファンの間で「方向性が分からない」と囁かれてますが…(笑)

たぶん ・・・
ジョニーデップ的なソレ・・ですよね?  ん? 違いますか???



※イラストは全くの想像です。何一つ事実に基づくものはありません。あしからず!


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
への字口だあ♪
えーとぉ、えーとぉ、
かわいらしさはまちがってないんですがぁ、

くるくるっていうより、私は「くるん」だと思いました。
このイラストだと頭のハチのあたりにボリュームがありますが、
むしろそのへんはおさまってる感じで(重力の関係? Gの? 何Gかかってるんだと!? ・・・・ちがいます。)
耳の横の辺りがもっと外側へくるん、みたいな・・・・
そんな記憶が・・・・

この前もよそで言ったけど、映画「ハンサム☆スーツ」の谷原章介のようだったと思ったんですが。 特にサイドの部分。

あっれー? 違ったかなー(汗)
おーい、福岡公演メイトの人たちー! ヘルプヘルプ!!

前髪は間違いなく、メガネを覆い隠すほど長かった。
だってかきわけた時しか目が見えなかったもの! ブー!!(`з´)
観世 | URL | 2008/10/08/Wed 14:54 [EDIT]
情報お待ちしております!
>観世さん
うおっ・・・きったー
いきなりのダメ出しです!(笑)うそうそ。

え?ハチはおさまってるの?
それバランス的にいけてn・・・え???
(考え中…考え中…)

谷原章介(笑)

でもさ、桃戸さんはりんさんとこで
「松潤」って言ってたんですよ…
それって大泉洋レベルですよね?くるくるですよね???
(おめいもだよ…)


えっと・・・
おーーーい!福岡メイトの人たちーーーー!!(大声)

引き続き 番組に情報をお寄せ下さい!!


観世さんありがとうね。
「谷原章介」「ハンサム☆スーツ」で検索してくるねっ
いってきまーーーーーーっす!!!
プー子さん | URL | 2008/10/08/Wed 15:36 [EDIT]
「松潤」は言ってました。 ご本人が。
「アンケートに、賢太郎はマツジュンに似ていたと書いていーよ」と・・・。

松潤。 んー。 ねらったのか。
でも松潤ほどくるくるではなかったと思うよ。
大泉洋にはだいぶ遠いよ(笑)

少しお待ちを。 福岡メイトが集結するはずです。
ヒューーーッ!(←何笛か)  
(誰も来なかったらどうしよう)
観世 | URL | 2008/10/08/Wed 18:37 [EDIT]
ヘイへーイ!!笛が聞こえたぜ。

それよりもメイトて!!(笑)何すか、メイトて!!←こら。
松潤、言ってましたねご本人。ぷりっておしりだしてのキメポーズ。(脳内のアイドルはあーいう感じ・・・なのでしょうか)
踊ってましたね、嵐。

そして問題の髪型の説明が難しい!
うーむ。。こう、裾の部分が外へ流れてる感じというのでしょうか?
あめチョコは髪長っ!!と思いました。

・・・何、この何も得られない文章。
ちょ、ちょっと記憶を辿って描いてみます。(余計ややこしいことになるに違いない)
チャレンジャーあめチョコ、完成したら観世さん経由で画像を送ります(笑)


あめチョコ | URL | 2008/10/08/Wed 19:20 [EDIT]
わお~~~ん!(ん?今笛なったよね?)

ん?メイト?きっとチームと書きたかったのでせうね?観世さん?
で~~~、髪型!
Denkoさんとこでも紹介頂きましたが(Denkoさんありがと!)、
千の風になっての秋川さんぽいなあって私は思ってました。
一番長い頃の少し短め?ん~~~もう記憶がおぼろげです。
でも私も長い!って思いましたね。
でも、TAKE OFFみたいにトップの長さは目立たず、横から後ろにかけてニコニコマークの口みたいに(お察し下さい)流れるようにくるんってなってたように思います。
ん~~でもこのニュアンス伝わってるかなあーー。

衣装に合わせて、可愛い感じでしたねー。作品のカラーに合わせて
守ってあげたい風な、お人形さんみたいな。
んー私も余計にややこしくしてるかな。

脳で記憶したものが即座にプリントアウトされるようになあ~れ!
(それはそれで怖いか・・・・色々と)
あめチョコさん頑張って~~!観世さんも良かったら~~~!


芹香 | URL | 2008/10/08/Wed 20:34 [EDIT]
パーマ、見てないんです私も!
だから、くるくる?くるん?ふわふわ?
すごく気になってます。
役作りならちゃんと東京からかけてほしかった・・・。
しかももう取れかかってるとかいう話まで聞くし。

で、赤チェックは。見ました。
半そでバージョンです。
あのーーーー正直に言っていいですか?
微妙とかひとかけらも思わなかったです。
首に巻いたタオルには「おい~!」と思ったけど、あとは全然。
かっこよかったですよ。
着る頻度と、赤チェックのバリエーションが豊富なことで
話題になっているのでは、、、と思ったり。
あとは日によっては組み合わせが・・・なんでしょうか。
・・・・違うのかなーみんな微妙だと思ってるのかなー。
賢太郎マジックかもしれません。暗かったせいかもしれません。
自信ないです。
miel | URL | 2008/10/08/Wed 20:35 [EDIT]
情報およびFAXおよびFAX…ありがとうございますっ

>オッケ~ィ 福岡メイトのみんな!

細かいんだか大雑把なんだか分かんない情報アリガトウ☆
観世さん→あめチョコちゃんのコメントで
「はいはいはいはい…みえてきたよ~」となったプー子さんが
芹香さんのコメント読んだら

「・・・・・ええっ???」

って なりましたよーーー(笑)

大丈夫マイフレンド☆(主に芹香さん)
あめチョコちゃんがイラストを送ってくれたので
無事解決しました!
さんきゅー あめチョコ大佐!(敬礼)

察するところ

「ツヤなし無造作くせ毛風パーマ」

ということでファイナルアンサー!!? ですよね?

でも これサイドの髪は?
後ろに流してる?横にはねてる?
そして前髪はセンター分けなのね?
エロくない谷原(敬称略)ってことね?
(いまだ若干の混乱あり・笑)

よし。描き直してきまーーーっす。


>mielさん
>かっこよかったですよ。

強い!!!・・・動けねえ・・・
まさか。まさか、の。(笑)
へえええ!そうなんですか!いいないいな~

>賢太郎マジックかもしれません。暗かったせいかもしれません。
>自信ないです。

なんで弱気になるんですかっ(笑)
暗いから、って・・・

あ。私は逆にあのタオル好きです。
芸人さんっぽいオレ、って演出?が好きです。
これを言ったら元も子もないですが、
シャツがOUTなら、それでいいです… 無欲作戦です…

でも もうひとつ言えば…
パンツを腰ではいてくれたら言うことナシです… 
 はっ 欲が出たっ 神様許してください!!
プー子さん | URL | 2008/10/08/Wed 21:19 [EDIT]
イエス!!ツヤなし無造作くせ毛風パーマ!!

あのへなチョコ(あめチョコだけに←うまくない)の絵でご理解いただけて光栄でありますっ。
そしてサイドは後ろに流してるんですが、ハットを被せられた瞬間ヨコハネに!!イリュージョンっっ!!(違います)

その辺はプー子画伯(@観世さん)にお任せする次第でありますっ
しゅざっっ!!
あめチョコ | URL | 2008/10/08/Wed 21:39 [EDIT]
ぎゃーーそうなのおーー!(軽くショック)

でもあめチョコさんの絵で解決出来て良かった!ほっ!
プー子さん楽しみにしてるよーー!わくわく!

芹香 | URL | 2008/10/08/Wed 22:06 [EDIT]
神戸では、5列目だったけど、そんなに「くるんくるん」と
思わなかったなあ。
もさもさ、ぐらいに感じたけど・・?

「赤チェック」の話なんですが・・
先日「ケータイ大喜利」見たら、千原ジュニアさんが
白Tに赤チェックシャツだったんですよ。
長袖で、ちょっと丈短め。
もちろん、Tシャツはインではない(笑)
ああ、こういう事かと・・いやジュニアさん似合ってるし
かっこいいんですよ。
で、脳内で変換してみました・・。
うん、決して「残念」ではないんですよ(笑)
ただ、舞台衣装の印象も強いので
色×柄ものっていうのが、なかなか結び着かないんですよね?
それと・・・千原さん、結構胸板厚くない?
そういう方が、Tシャツにああいう感じでシャツを羽織ると
かっこいいんですよ。で、小林さんは・・・?
う~ん、よくわかんないや(笑)
舞台下りた姿、実際見たことないんだもんなー。






ふう | URL | 2008/10/08/Wed 23:21 [EDIT]
え、何パーマって。
そんな話聞いてませんよプー子さん!笑

けんたろさんがパーマかけたら、
片桐さんの天然パーマとかぶるじゃない!
パーマ具合は違っていてもパーマはパーマだ!
おぎやはぎがダブル眼鏡なら
ラーメンズはダブルパーマですかと!

「この髪型が一番色んな形に出来るんです」
(色んな役ができるんです的な)
そんなこと言ってたのはどこのどいつだー!
賢太郎さんだろわいよ。
パーマはアレンジが限られてきますよ、お兄さん。

なんだかんだ言ってパーマ見たいですww

あさみ | URL | 2008/10/08/Wed 23:41 [EDIT]
うわ(笑)
何ですか、この盛り上がりは(笑)。

えーと、札幌メイトのりんです。
見た日によってくるくるだったかそうでないかが変わってるみたいですが
(あれ、でもふうさんと桃戸さんて同じ日に見たんだよね?)、
少なくとも世間に姿を現した最新の日、10月6日は、
巷間言われておりますように、ダルビッシュでした。
探してくださいプー子さん、ダルビッシュダルビッシュ。(ただし剃髪前。)
札幌千秋楽(10月4日)でもダルビッシュに近かったんじゃないかなぁ。
そう「ツヤなし無造作くせ毛風パーマ」です。
で、観世さんおっさるようにトップにボリュームがないの。
ペチャってなってんの。
私、2日目か千秋楽のとき、どうしてYUSHIさんの長髪はかっこいいのに
賢太郎さんのはダメなんだろうってちがいを探してて、
「ああそうか、トップにボリュームがないからだ。
もっとトップをふわっとさせて、さらに後ろ髪の厚みをとれば、
長さがあってもかっこよくなるんだよ、きっと……」
って思ったもん。
ってあんた誰!!何様!?
「TAKEOFF」のときも、てっぺんの髪がペタってなってるよね。
だから気に入らないんだわ、私きっと……(だから誰!?)

で、サイドは耳あたりから襟足にかけて、
ボソボソと癖毛風に後ろに流れてました。
流れてるっていっても札幌のときはハンサムスーツ風ではなく、
毛先だけがちょんちょんちょん・ぴんぴんぴんと後ろや横に向かって
勝手気ままにはねてる、って感じでした。
「後ろor横」じゃなくて、「後ろand横」です。だからヘンなんだー(まだ言う)

で、私が何を言いたいかというと、このプー子さんの絵が大好きです、と。
むしろこのカフカくんがいいです、と。
たとえ服を着こなす気がなかろうが
花が咲くのは20年後だろうがこの子を嫁にください、と。
そういうことです。じゅる。
村野りん | URL | 2008/10/08/Wed 23:44 [EDIT]
神戸メイトよつ葉です。

私、神戸で2回見ました。
1回目は確かに遠ーい席。
2回目は近い席でした。

・・・。
2回で、巻き具合が違っていた気がする・・・。
13日は、そう、谷原章介風のくるん、とした程度。
15日は、「え?ゆるめのスパイラルじゃね?」と言わんばかりの
くるんくるんくるんとして、束感があって・・・。

あぁ、神様、よつ葉さんにボキャブラリーを下さい。


ということで(いきなり)私は
「賢太郎さん細めのコテで巻いてる」派です。

仁ちゃんの隣にたつとき
つまり、トゥインクルコーポのイベント「シネ」では
ストレートに絶対戻すと思う・・・。

それにしても、松潤、よっぽどお好きなんですね。
前のアーティスト写真的なの(装苑にのったやつ)も松潤だったもの。
よつ葉 | URL | 2008/10/08/Wed 23:59 [EDIT]
どーもー、神戸公演メイトの者です。
プー子さんと同日観劇ですが、
>私が『トライアンフ』を観たときは、くるくるはしてなかったと思います。
そう、同意なんです。
というか、髪…生えてたな、くらいの印象しかないのですが…

パーマて、いつからそんなオシャレさんに!?(失礼)
ただもっさり伸びたから後ろに流したらパーマっぽく見えたよ♪ではなく??
『ツヤなし無造作”パーマ風”くせ毛』の可能性がいまだ捨てきれないです。
それにしても、髪伸びるの早いような。
elle | URL | 2008/10/09/Thu 00:56 [EDIT]
東京メイトのDenkoです。おはようございます。

もりあがってますねー。
東京の時はただの寝癖風だったから、私この話題参加できないもん。
悔しくないもん(涙)
Denko | URL | 2008/10/09/Thu 06:52 [EDIT]
大阪メイトのプー子さんです。
うわーーーん・・・
コメント消えた・・・全消え・・がふーーーん

はい。仕切り直しまして~(泣)


え。自らの「松潤」発言ですか…(!)
自他共に認める大ファンですね。
齧歯類カテゴリだもんね。うん。
松潤応援ブログやったらいいよ。うん。


私はよつ葉さんの
「細めのコテで巻いてる」に一票です。


というのも
ダルビッシュ説と同じく
くるくる説にも証言イラストを頂いているからです!(笑)

ゆえに。
「ダルビッシュパーマを(日によっては)更にくるくるにしている」
 のではないでしょうかっ (大声)


・・・なんだ ダルビッシュパーマって。 ねえよそんなパーマ。
                    ダルビッシュ万能じゃねえぞ。


東京メイトのDenkoさんが
「シネ」に行かれるそうですのでね。
Shine!終了後 蛇印に押しかけましょう。
真相が明らかに!

それにしても
ラーメンズ=ダブルパーマだったらどうしよう。
ただでさえ時々ダブル眼鏡なのに・・・。
プー子さん | URL | 2008/10/09/Thu 12:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
