スポンサーサイト

--/--/-- --

10月ですっ

2008/10/01 Wed
10月=衣替え。
幼稚園の制帽を白ピケから紺帽子に替えました!
オッケィ。よし。 自分よし。
いいよ いいよー ついていけてるよーーー

自信満々
今朝息子を園まで送っていったら、
正門に数人並んでいる方がいらっさる…

なにかしら?



 !

『10月1日 新入園児 願書受付開始』(脳内メモ)



うわーーーーーー
わーすーれーてーたーーー
記入さえしーてーなーいーーーー


…なんて素振りは一切見せずに
提出してこようと思います。

子供の頃から、そんなことばっかりな私です…
特技:そしらぬフリ



来年下の子も入園します。

解放されるのは嬉しいけれど、
ちょっと寂しい気もします(苦笑)


ふぅ~… 
秋ですね。 柿たべたい(唐突)

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
だいじょうぶ、だいじょうぶ~
願書はあわてなくてもだいじょうぶ~~
問題は面接日ー・・・じゃないですか?

東京にいたときの幼稚園面接は、そりゃあ激戦で、
長女の時は第1志望(一番近い園)が人気園だったので、
まずはくじ引き。
夫が引いたのが「補欠32番」(←忘れられねー!)
無理だ!!と判断するや、第2志望の園へダッシュ!
すでに長蛇の列で、ようやく面接が受けられたのは受付3時間後。
すっかりヘソを曲げた長女の人。
園長「お名前言えるかな~?」  長女「うん。」

「うん」じゃなくてー!!!

でも無事そこに入園することができました。
プー子さんところは激戦じゃないのかしら。兄弟枠とかあるのかしら。

子どもが家にいなくなって淋しくなったら、鬼のようにブログ更新を!(笑)
観世 | URL | 2008/10/01/Wed 12:08 [EDIT]
>観世さん
面接かー その時は既に入園は決まってるんですよね。
もはや 願書提出=入園確定 みたいな園です。
マイナーです。地味です。質素です。

実は我が家の目の前に幼稚園があるんですが。
この園は提出日に並んでます。
園バスがパンダちゃんだったり、
校舎がお城をカタチ取っていたり、
ジャージにかわゆいアップリケがついていたり、
もう必死です…商売っ気ムンムンです。

当然お子さま達には大人気なんですけど、
私は生理的に嫌悪感があって、どうしても受け入れられず…
わざわざ車で送り迎えしてまで今の園に決めました。
素朴で落ち着いた昭和のかほりがする幼稚園です。
お金がないので何もかも先生方の手作りです。(保育料も安いんです)
おやつがラムネです(いまどきっ)

そして先程「願書の娘さんのお誕生年が間違ってます…」と
電話をいただきました…… 
息子の誕生年を書いていました……
「明日一度お返ししますから~」と笑われました。
もう… なにこの ダメかあさん…(泣)
ねえ 大丈夫? やっていける?


寂しくなったら鬼のようにブログ更新します。
むしろ「鬼ブログ」にします。「鬼!」…かっこいいっ☆
プー子さん | URL | 2008/10/01/Wed 16:08 [EDIT]
ジャリ置き場
まぁ、プー子さんちの前も幼稚園ですか?
実は私の実家もそうでした。
テイストもそっくり。(ちなみに、私は違う幼稚園でした)
長期休暇中には、かならず遊具のリニューアル工事をしていて、商売っ気むんむん。
運動会時期が大変でした。
大音響の音楽に、先生方の絶叫。
園児より先に、私の方が確実に早くお遊戯ダンスを覚えられました。
とはいえ、子供たちに罪はない。
今でも、小さい子の歓声は大好きです。
タイトルは、口の悪い学生時代の友人が、私に言い放った一言です。
「あんたんちの前って、ジャリ置き場だったよね」
一瞬、意味が分からなくてフリーズしました。
そんな彼女も、今では三児の母です。

来春の「鬼ブログ」開設、楽しみにしてまっす!
ふわ | URL | 2008/10/01/Wed 17:15 [EDIT]
お返事遅くなって ソウ ソリー(葉山先輩@笑う犬)
育児に疲れておりました…
早く幼稚園に行けばいいのに>下の子
心情一転。

>ふわさん
「ジャリ置き場」て・・・(笑)
テンションが上がりきった子供の集団ほど
恐ろしいモノはございません…
本当に幼稚園教諭のみなさまには頭が下がります…

やっぱりあるんですね 商売っ気むんむん幼稚園(笑)
うちの近所のそこは、
そのわりに先生がヤンキーっぽいんですよ…

息子の幼稚園の運動会は
「軍隊のようだ」と大評判です(失笑)
こわいんですー 先生がー
年長さんは登園拒否になる子もいるとかいないとか…

どの幼稚園も一長一短ですね。
「ジャリ置き場」か「軍隊」か。
究極の選択(笑)
プー子さん | URL | 2008/10/03/Fri 10:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
