スポンサーサイト

--/--/-- --

バトンです。

2008/09/25 Thu
Denkoさんからいただきました。
・・・誰が読むんだろうかーと思いつつも、
答えてみました。

ながいので畳みます。
恥ずかしいので畳みます。
くだらないので畳みます。


おそろしく暇で 何もすることがない方は 続きを読む へどうぞ。

■あなたのHKネームとその由来は?

プー子さん。
  プーチンのプー子さんです。
  「あ プー子さーん」の仁さんの言い方が
  最高に可愛らしくて大好きなのです。


■あなたの現在のプロフィール写真。

prof200.jpg
 そろそろ変更したいと思いつつ…


■このバトンを回す人12人。
 なぜに「12人」か。

■現在のメアドの意味は?
 ケータイもパソちゃんも旧姓がらみです。

■現在の着信音は?
 着 信…ぷるるる ぷるるる
 メール…ぴんぽーん

■待ち受けは?
 コドモ達の写真

■好きなタイプを外見で答えよう!
 外見かあ…
 細めで小さい人。
 O脚で頭のカタチが整っている人。
 犬顔か草食系。

  聖くん(モデル・はなちゃんの弟)
  中谷美紀さん

■年上が好き?
 はい

■恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
 して欲しいこと:野菜についてきたムシをどうにかして欲しい
 して欲しくないこと:歩き煙草 運転中に罵声 暴力 


■今での恋愛経験でこの人はタイプだったな、と言う人
 夫に決まっている(!)
 あと高校の時の彼女。…彼女。

■財布はどんなの使ってますか?

saif200.jpg
革が柔らかくて使いやすい。ひらくと可愛い。



■ケータイはどんなの使ってますか?
 よくわからないけど、ソフトバンクの薄いヤツ。
 紺色。紺色が好きです。


■使ってるケータイストラップは?
 京都で買ったうさぎさんと地元で買ったALICE。
 うさぎさんつながり。
sut.jpg


■手帳持ってますか。
 持ってます(105円)が、常に携帯してません。
 予定はカレンダーに書きます。

■バッグはどんなの使ってますか?
 無印良品の斜めがけ。黒。

■バッグの主な中身は?
 財布 ケータイ 鍵 ハンカチ 頭痛薬 おしりふき
 おしりふきはウエットティッシュとして。厚手で使いやすい。

■持ち歩いていないとダメ!というものを3つあげましょう。
 質問の口調が変わってきてますね?
 ・・・ええと。
 財布と鍵の2つ。ケータイは無くても平気です。

■今はいているパンツの色は?
 合コンか。

■今、何を聴いているの?
 また質問の口調が……。
 娘の寝息です。

■一番最後に食べたものは?
 夕飯のおでんを味見しました。紅茶を飲んでます。

■星に何を願う?
 世界平和。

■もしもクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
 クレヨンかーーーーーー(嫌)
 藤色。あるなら。

■現在の天気、気温は。
 曇り時々雨。28℃(室内)

■絶対バトンをやる人は誰?
 しーるかーーーい

■最近泣いたのはいつ?何故?
 おととい。
 宮崎駿監督のお嬢さんの歌声が素晴らしかったから。
 久石譲さんのお嬢さんの間違いでした

■昨晩何した?
 娘の看病(風邪ひいてます)当日、翌日の分の食事作り。
 今日明日は娘に手がかかるので。

■「これ失ったら怖い」と思うもの。
 家族。視力。

■好きな車は?
 ラパン (スズキ)
 カングー(ルノー)
 ラシーンも。今は製造してないようです。



以上です。おつきあいありがとうございました!
Denkoさんもありがとう。

一番困った質問は、「星に何を願うか」でした。
みなさんは何を願いますか???

興味をもっていただいたみなさんにバトンを回しますっ
ブログをされてない方も 「エアバトン」で楽しんでください。



テーマ : こんなかんじです - ジャンル :
この記事へのコメント
どーもー しっかり読んじゃいました~
HNとその由来→プー子さん
トライアンフのとき、劇場でお会いしたら第一声
「あ プー子さーん」て絶対言ってやんだっ!って思ってたのに
あ~言えなかったなぁって今思い出しました。THE不意打ちに弱い人。
>■今、何を聴いているの?
>娘の寝息です。
何この素敵っぽい答え。
星に何を願うかは、
大した努力もせずあっさり一億円手に入りますように
ポニョ子の風邪が早く治りますように☆でっす。
elle | URL | 2008/09/25/Thu 23:55 [EDIT]
答える前の逡巡が同じだ(笑)。
私でいいの?ともさかりえじゃないのに?って思うよね。

ラシーン、好きだった!
いま、向かいの家のお嬢さんが乗ってます。
中もかわいいんだよね。
シートカバーが上品でかわいらしいチェック柄でね。
(乗ったことないので外から中をのぞいたことによる知識)
CMもかわいかったよね、ドラちゃんがにこぉ~vってね。
ああいう車をつくる「日産」という会社が好きなので、
うちはいま日産のワンボックスに乗ってます。
セレナっていうやつ。セレナって、「おだやかな」っていう意味なんだ。
そういう言葉を車につけるところもなんか良くない?

はっ。なんでコマQで日産トークを。
そしてキミの携帯の音と待ち受けに関する答えはなんかずるいぞっ

息子くん→娘ちゃん→プー子さん→息子くん→娘ちゃん→…
っていう恐怖の風邪ループに落ち込まないよう、ご自愛ください!
村野りん | URL | 2008/09/26/Fri 00:30 [EDIT]
>elleさん
しっかり読まないでーーーー
「あ プー子さーん」は
言ってくれないとーーーー(うるさい)

ところで
「HK」ってなってたけど「HN」ですよね???
私もあれーー?と思ったんですが、
「バトン」なんで、そのままキープした次第です・・・

ポニョ子徐々に回復してます。
いま勝手にポテチを開けて食べてました(笑)
昨日は食欲もなくて喉が荒れすぎて喋れませんでした。
無口な娘が新鮮でした。
食べれば元気になる子なので、もう大丈夫です。
で、みごとに私にうつってるんですけどね・・(泣)

elleさんのHNの由来はなんですか?
ずっと気になってます。
もう一歩でシンメトリーズですね(笑)


>りんさん
なーーー ともさかりえでもないのになーーー
こんなのに答えちゃったよ(苦笑)

ラシーンいいよね。(CMドラえもんの前はムーミンじゃなかった???)
恐ろしく燃費が悪いらしいけど。
もっすごく小回り効かないらしいけど。
水色かベージュが欲しいわー 運転できるか分かんないけど…

北海道で走ってたら格好いいだろうなあ(漠然としたイメージで語る)
ごっついけど、女性に似合うよね。
逆に男子だったら人を選ぶ(笑)
文系だよね。文系。

セレナか!
デカイね!!(りんさん三人家族じゃ?)
いいなー スライドドアだよね?
憧れのスライドドアだよー
子供がいたらスライドドア必須だよねー
うちの車フツーの4ドアだから毎日ヒヤヒヤしてます。
隣のレガシーに何度「がこっ…」っとやったことか…
(何故か謝罪で許してくれる…)

はっ。なんでコマQでスライドドアトークを(そんなジャンルはない)
で。
りんさんは「おだやか」に運転してるんですか?(笑)
仁さんは酷いらしいよね。運転すると人が変わるらしいです。
プー子さん | URL | 2008/09/26/Fri 10:50 [EDIT]
お誘い
ラシーンいいよね
私も好きですよー
ドラえもんのどこでもドアのCMも好きでした

ところで、うちのブログに主にプー子さん向けの記事を
書いています

是非、お越し下さい


桃戸千 | URL | 2008/09/26/Fri 23:58 [EDIT]
ムーミンは覚えてないなー……
好きだったのは、そう、桃戸さんおっさるどこでもドアのやつ。
「女のコに似合うRV車」ってコンセプトで開発されたらしいよ、ラシーン。
だからコンパネもかわいんだよね♪
ってどんだけのぞいたんだ、私。
で、車長が長いクセにタイヤ小さいから走りにくそー(笑)

仁さん……運転するんだね。知らなかったわ。
なんか免許持ってないイメージ。
でも運転させるとひどいっていうの、なんとなくわかる気がする。
なんか仁さん、どことなく「卑怯」なとこあるんだもの(笑)。
車に乗ると顔があまり見えないから、匿名性があるんだよね。
そうすると卑怯な人は、ふだん弱気にしてても俄然強気になっちゃうの。
自分がそうだから。
はい、おだやかとはほど遠い運転です……
「おらおら!」運転です……
教育上、非常によろしくないです……

生仁、がんばってね!主にプー子さんの目!
村野りん | URL | 2008/09/27/Sat 00:39 [EDIT]
繋いでくれてありがとうございます!
ともさかりえじゃないのに?
で思い出しました。
衝撃的です。
「Denko」でやるととんでもない方から手紙が届いてるんですよ~。
ぐーーーーーわーーーーーー!!ってなります。
今度記事書こうっと。(何故かここで報告)

O脚好きなの?
犬顔って言ったら私の中ではウッチャンです。O脚です。
あ、だから秦坊かー!

仁さん最近どっかで、「1年ぶりくらいに運転した」って言ってた気がする。
だから余計にだよね、きっと。

娘の人ちゃんが手のかかる時にバトン回してごめんなさーい!
Denko | URL | 2008/09/27/Sat 06:44 [EDIT]
あ、ほんとだ。HKネームってなってますね。私、気付かなかった…
HKネーム→香港(Hong Kong)ネームのことだと思います。
旅行くらいの場合は特に必要ないのですが、長期滞在や永住する場合に
向こうで使用する名前として、まれに作ることがあります。
当て字の場合がほとんどなので、プー子さんだと→釜鴻珊(プー・コーツァン)とか、
そんな感じかな?

elle…そう、もう一歩でシンメトリーズなんです。本名も同じく。
いつだってもう一歩な私。。
由来はですねー(気を取り直して)、
オーディオなどで左右を表すL(left)とR(right)。
で、私の好きなコンビに、お笑いのような演劇のようなものをやってる
「R」のつくコンビがおりまして、その方々にあやかって、
R→L→elle 

なんじゃないですか? とメールを送って下さった方がおりまして、
思わず「そうです。」と。
カッコいい由来なので、このまま使わせていただこうかなと。

元々はですね…先日コマQでとり上げていただいた私のサイト、
あれは言葉によって成り立っている世界です。言葉と私、
WORLD=WORD+L(elle)
っていうのもカッコいいなぁ…なんて。

もう簡単に言ってしまうと、私が女だからです。
フランス語の人称代名詞。

と、まぁふくらましがいのあるHNを付けたもんです。(長くなってすみません!)
今日は悪エレ・初生仁ですね! 体調は大丈夫かな。
感想楽しみにしてます♪
私はその時間バーベキューやっとります。お肉~!
elle | URL | 2008/09/27/Sat 15:10 [EDIT]
>桃戸さん
ドラえもんのCM可愛かったですね。
ひょこ…って顔だすんですよね。
「さそいだせる おうどん」っぽくね(笑)

はい。行ってきました!
主に私向けの記事ありがとうございます!
息子も娘も食い入るように観てました。
プレイしている人が楽しんでいると、
こどもにも伝わるみたいですね。じ~んとしました。


>りんさん
ムーミン… これ気のせいだね(笑)
ごめん ごめん。 たぶん気のせいだわ。

そうなんですかー コンセプトがねー
女子がターゲットじゃ
あんまり売れなかったんだろうねー

仁さんは「卑怯」だと私も思う!
これ人間らしい、という意味です。良い意味です。
「おらおら」運転してるりんさんも人間らしくて可愛いよ。
私も「うはっ!……むっか~」と来ることあるけど、
相手は大阪市民なんで…もう何も言えませんよ…
「ああ …もー あぶないだろうがよ~」(独り言)
くらいで押さえてます。
助手席に音に敏感な息子を乗せてるのもありますし…
低姿勢 低姿勢(涙)


>Denkoさん
ぐわーーーーー って何が???
今度記事にしてくれるのね?それを???

O脚好きなんです~ でれでれ。
ザ男子、って感じです?ん?俺だけか?
で 犬顔ね。
ウッチャン好きですよ。彼は犬顔に間違いないですね(笑)
相変わらずコント作ってるとこも好き。
プライベートが根暗っぽいのも堪りません。

ああ。秦くんも犬ですね。そうかー そこかー私。
でも主に声ですけどね、秦くんは。あたりまえか。

大丈夫大丈夫。
娘の人と添い寝しながら、
お喋りしながらやりましたから(笑)


>elleさん
コニチハ プー・コーツァン デス。
コレハ ナンノ コナ デスカ???
コムギコカ ナニカデス。

プー子さんの HKショートコントでした。
はい。カイトキナ~ デルヨ~

へええ。フランス語のね!
格好いいなあ いいなあ 
ヴィアン トレヴィアン!
私もそういうのがよかったー
(他の説も信じかけたよ・笑)

初生仁ね…お昼に入ったお店が 分煙してなくて…
さらに喉がひりひりになりましたとさ…
もう このご時世に分煙しないってどういうこと???
でも怒らない!
なぜなら人間ができてるからっ
初生仁だからっ
お肉~~~~~!
プー子さん | URL | 2008/09/28/Sun 20:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
