スポンサーサイト

--/--/-- --

【イラスト】どっどど どどうど…

2008/09/20 Sat
      kazemata350.jpg
            風の又三郎です。唐突ですが。

kazemata800.jpg
女子っぽいな…



台風がさっていきました。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

『風の又三郎』で又三郎が転校してくるのはいつの季節だったでしょうか。
”青いクルミ”っていうくらいだから…5月くらい???

私のイメージでは完全に秋。しかも晩秋です。
適当に描いたモノですが、少し味わいのある用紙に描いたので、
それなりになりました。


さて。
息子の人に引き続き、今日は娘の人も発熱です。
恒例です。
一人治りかけるともう一人。 兄弟の法則ですね…。とほほ。
オットセイのような咳をしています。 オウオウッ って。
これ、ニュアンス伝わるでしょうか…。
母さんが代わってあげたいですが、若さとバカさで(!)乗り越えてください。


熱があっても二人ともすこぶる元気です。
それが逆に困るんだけど…(苦笑)



※コメントありがとうございます!
 お返事は後日まとめて返させていただきます すいません!

テーマ : ことば - ジャンル : 学問・文化・芸術
この記事へのコメント
プー子さんが元気で良かったデス。
ちょっぴり心配してました。
あまりにプー子さんが眠そうだったから、そのまま体調崩しちゃったのじゃないかしらって。
プー子さん、何か衝撃的な事があって悩んでんじゃないかって心配でした。

そうね、苦しいの全部母さんが代わってあげたいけれど、母さんが倒れると家の中が大変なのよね。

プー子さんが元気で良かった。
子供たちも元気で良かった・・・・・かな?よね?
Denko | URL | 2008/09/21/Sun 05:17 [EDIT]
プー子さんや、またしっぽが痛むのかい?
それともそれとも?とか思ってたよー。
やっぱ息子のヒト、本格的に体調崩しちゃってたのね。
具合悪いときのオコサマの相手はねー、
敵が元気でもぐったりでも疲れるよね…
コメ返し気にせず、プー子さんもなるべく疲れないようにしててね!

又三郎かわいい!風、吹いてる吹いてる。見えるよ~

村野りん | URL | 2008/09/21/Sun 07:28 [EDIT]
>Denkoさん
はい。私は元気です。
でも
「コドモ達が治ったころ、かあさんにうつってる」の法則もあるので、
まだ油断が出来ません!
夫が私に隠れて風邪薬を飲んでます!なんの気遣いか。

私が倒れたら、それこそ
前回の入院騒ぎのごとく、
静岡まで子供を預けにいかないとならないんですよね…
気合いだ!気合いだ!気合いだー! …気合い空回り。

子供と一緒に沢山寝てます。
まるで赤ちゃんのいる生活に戻ったみたいにね(笑)


>りんさん
息子の人、扁桃腺が腫れるとお手上げです。
熱はあがるし、咳は止まらないし。
息子は2~3日熱が下がらないけど、
娘はいつも一晩で下がります。
なに この 女の強さ……(笑)
しかも食欲も落ちないし、お喋りも変わらないし、
こちらも精神的にラクです。
「一姫二太郎」とは 芭蕉もよく言ったもんです(違)
例外ももちろんあると思いますが、
女の子は本当に育てやすいです。

又三郎の風 北海道まで届きましたでしょうか?
(これ全然うまくないよー)
プー子さん | URL | 2008/09/22/Mon 15:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
