スポンサーサイト

--/--/-- --

フモフモさんと赤ちゃん。

2008/09/17 Wed
        fumofumo02.jpg
         あった。あった。フモフモさんの写真。





        fumofumo01.jpg
            同じ格好で並べてみました。
             これ「変イェーイ!」だな。



赤ちゃんの頃の息子の人とフモフモさんです。
多分10ヶ月くらいだと思います。
今でこそガリガリボーイですが、
これ、顔ぱんぱんやで しかし(笑)


ピンクのタオルを持ってます。
これがないと眠れなかったので。そう最近まで!

噛むとか吸うとか口に入れることはせず、
ナゼナゼしながら眠りました。
2才半頃からは「たお」と呼んで肌身離さず携帯。
大切な安心材料だったみたいです。
5枚あった「たお」も色んなところで無くしてきて、
いまは2枚だけ。しかもボロボロ。こっそりしまってあります。

飛行機に乗ったり、実家に帰ったりの慌ただしい時期に、
「忘れてきちゃったよ。なくしちゃったよ」と言ったら、
泣きながらタオルケットを撫でて眠りました。
その日で卒業したようです。4才の終わりのことです。
実際本人が飛行機に忘れました…ANAに問い合わせました(笑)


もう「たお」で寝ることはなくなりましたが、
代わりにぬいぐるみを抱いて寝ています。
タオルケットも大好きです。
タオルケットはフワフワ感が無くなると
「いい匂いにお洗濯して!」と言われます。

我が家はのマストは柔軟剤です。
柔軟剤と納豆とブルーベリージャムです。

スワビテルじゃないよ。ダウニーかファーファだよ(笑)



フモフモさんきっかけで随分前のことから
最近のことまで思い出しました。
太朗君ちのフモフモさんは、どうしているのかな~

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
あー、うちのフモフモさんと違う

えとね、うちは仁さんところ同じニコラだよ
今度うちにUpしときます

しかし、息子の人ぷくぷくだなー
桃戸千 | URL | 2008/09/17/Wed 20:49 [EDIT]
えー あの子達には名前があるんですか?
ニコラって・・・こじゃれてる(笑)

我が家のフモフモさんの名前も調べてみます。
まさかの「ぞう」じゃないだろうなー…
プー子さん | URL | 2008/09/18/Thu 09:59 [EDIT]
なんじゃ これっ!
「まはも」だった(笑)  謎!!!
そして仲間は、結構いる!

全体的に謎に満ちていました…。
http://www.shinada.net/goods/goods12.html
プー子さん | URL | 2008/09/18/Thu 10:03 [EDIT]
夢中ですいません・・・
ひらめきました。
「ニコラ」は 
セント・ニコラウス=サンタクロース ダヨーーー!

でも「まはも」は???

どなたか推理してください。
じっちゃんの名にかけて。
プー子さん | URL | 2008/09/18/Thu 10:07 [EDIT]
マハラジャ・・・?

じっちゃんの名にかけて!!
Denko | URL | 2008/09/18/Thu 10:19 [EDIT]
か、かわいい・・・息子の人。
ムニムニだぁー。

「まはも」
・・・「舞う、鼻、もー長い」←10中10違う
・・・「マケドニアはもりもり」←なんの意味か?!
・・・「マーガリン、はしょって!もージャムだけでいいって」

何かを見失いはじめたので一旦スタジオにお返ししまーす!
ルラルラ | URL | 2008/09/18/Thu 11:28 [EDIT]
「ま・は・も」
>Denkoさん
その答え、すきです(笑)
確かに見ようによっては
「堂々とした、飄々とした」ツラ構え…
マハラジャっぽい!お金持ちっぽい!


>ルラルラさん
誰が「あいうえお作文」をしろ、と言いましたか!(笑)
マーガリンとジャムは別々派です。あ 興味ないですか?

何かの略だと思いませんか?
でも、さっぱり何にも思い浮かびません。


Denkoさんの解答から導いて、
「まはラジャもンスター」で気持ちを落ち着かせてます。
絶対に違うけど!!
プー子さん | URL | 2008/09/18/Thu 16:29 [EDIT]
プー子さん(笑)
マハラジャって言ったらインドだよー。
インドって言ったらインド象だよー。(そうか?)

よって「まはも」はインド象だよー。

「も」は判らないけどね~(笑)

Denko | URL | 2008/09/18/Thu 18:04 [EDIT]
>Denkoさん
インド象かー 可愛い方かー(ちいさいんですよね)
神々しい方かー 「も」は一体…

ま・・・松本
は・・・浜田
も・・・もしくは、ダウンタウン。

っていうの思いついたんですけどね。
いらないですか?
いらないですね…

いってきまーーーーっす!
プー子さん | URL | 2008/09/18/Thu 21:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
