スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏お世話になったモノ。

2008/09/16 Tue
       blita.jpg
             ブリタさんです。

どうも~
アーバンライフを満喫していない方のプー子さんです。こんにちは。

水道水が劇的にカルキ臭いので、浄水器をつけていました(蛇口に取り付けるタイプ)
それでも飲むと不味いので、ペットボトルの水を買っていました。


なんか~
ペットボトルゴミが~ まじハンパな ぅいっしゅ ・・・DAIGOです。



しーーーーーーーーん


・・・・と言うことで、この夏↑ブリタさんを購入しました。
お水とっても美味しいです。ゴミでません!
上から水道水をじゃーーーっと入れると、
ちょろちょろ~っと濾過された水がすぐ出来ます。

このお水でお茶を出して飲んでました。(炊飯にも子供の飲み水にも、猫さんの飲み水にも)
ぬるいお茶を入れて、↑サーモスの直飲み水筒に入れておきます。
私は冷たいモノを飲み過ぎると、足がむくみます。冷えるんでしょうね。

とっても量を飲むので、ずいぶん助かりました。

アーバンな地域にお住まいのみなさま。
ブリタさんオススメです。
アマゾンでも扱ってましたが、
私は近所のコーナン@関西ローカルで買いました。
アマゾンよりも安くなってました。さすがコーナン(笑)


でもさ。
静岡の実家なんて、水道水で充分美味しいもんね。
安倍川経由だもんね。
夫の実家なんて、富士山経由だもんね。

♪田舎イェ~ィ! とは、芭蕉もウマイこと言ったもんです。


BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1LBRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L
(2007/03/16)
不明

商品詳細を見る


テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
ネタバレ系に触れられずちょっぴりさみしいコマQタイム…チョコパンチ改め、あめチョコですよプー子さん。(知ってる)

いいっすねブリタさん。プリゴロ太のようなネーミングが素敵。
あめチョコは水道水を直接飲めないので、コレには目がキラーンです。田舎なのに。超ド田舎なのに。・・・ダム経由だから?ダム部ってあるじゃん?

話がそれました。
まじでこれ探スウィッシュ(影響)
・・・このクロスした手をどうしろと?(聞くな)

グラスのブラックキャットが匂っています。
カワユス!!こわカワユスウィッシュ!!(自由)



あめチョコ | URL | 2008/09/16/Tue 22:34 [EDIT]
私も
同じ~!
私も、この夏、これにお世話になりました!

実家で、元々はスーパーで汲んでくる水を飲んでいたみたいですが、
私があまりにも飲む&妊婦なので自分で汲みにいけないので
これを買い与えられました(笑)

これ、絶対にいいですよね!
ゴミもでないし、ペットボトルの水買うより安いし、おいしいし。


ニニコ | URL | 2008/09/16/Tue 23:26 [EDIT]
そうなんです!
ネタバレを我慢するあまり、コマQにぜんぜんコメントできましぇん(泣)
わりといつもネタバレ気にせず読んでしまう私ですが、
今回は我慢してます!! なぜなら、怖いから!
プレ情報で期待薄になりたくない・・・・・「ファンタジー」におびえるワタクシであります。

そんなわけでオヒサシブリデス。
私も富士の雪解け水を飲んで育った人間。
初めて東京の水を飲んだときには、愕然(゜д゜;)としました。
こ、これが、水!!??
しかし慣れというものは恐ろしい。そのうち気にならなくなり
今にいたっています。(単なる味オンチ)

今住んでるところも水まずいんだー。
私はあまり気になりませんが、子どもがまずい、くさい、とうるさいです。

すごい、コレ。 今はこんなモノあるんだ・・・・。 目からウロコだ(鯉を調理中。)
観世 | URL | 2008/09/17/Wed 09:43 [EDIT]
ネタバレびくびくチームのみなさん。
『トライアンフ』観たらもう一度来てください(笑)
コメントはその際に是非!
楽しみにしていまーす☆


>アメチョコちゃん
ありがと…ウィッシュ!!(強引)
私のDAIGOを拾ってくれてありがとう… なにこれ 涙?
なかなか”すべり芸”には移行できないプー子さんですよ。

プリごろ太(笑)
響き的にね~ テレレッテレ~♪
ブリタさんはドイツ生まれの質実剛健なタイプです。
エコロジー先進国のドイツ人が作ったモノなので、
安易に信用している私です。水うまい!
水道水を濾過するだけなので、
ミネラルが補給できるわけではないですが。
そんなのお味噌汁にワカメいれたらいいじゃないと思っています。
…えー 今日のプー子さんはだいたいこんな感じです。


>ニニコちゃん
ね~?いいよね~(嬉)
フタを取らずに注げるっていうのが素晴らしい。

母乳で頑張ってらっさるなら、どんどん水分とらないとですな。
私の子は夏生まれだったので、授乳後のめまいと吐き気が凄かったです。
お水を飲むと治ったから、たぶん脱水状態だったんですね。
しかもお医者さんに気楽に語ったら、
「あなたそれ、授乳前にも飲まないと」と怒られました。
・・・・バカいぇ~~~い!
赤ちゃんも3~4ヶ月くらいになると食欲?が猛獣レベルになるので、
ニニコちゃんも水分補給気をつけてねっ
ブリタさん&お母さんナイス ナイスバッティング!!


>観世さん
え。そうなんですか!
観世さんの所もお水おいしくないんですか~
意外です。そうなんだ~

静岡出身ていうのがそもそもアレですよね…
大井川&安倍川の清流か、富士山の雪解け水だものね…
ペットボトルに詰めて売ったらいいよ、ていう水道水だもの。

私も学生時代は東京だったので、「ぼえええええ」ってなりました。
でも東京よりも大阪の方が・・・
しかもマンソン住まいなので、尚更臭いんだと思います。

ブリタさんオススメです!
お手頃価格だし、カートリッジは時々安売りしているので、
その時にまとめ買い予定です。(確か3ヶ月で交換)
フタに交換時期を表すデジタルのグラフが着いてるんですが
なんか…それが好きです(笑)かわいい。100%から0%まで徐々に減っていく様が。
お子さんにも扱いやすいですよ。
ただ冷蔵庫のドアポケットのサイズを要チェックです!
日本仕様のデザインなので、だいたいの冷蔵庫でオッケイらしいですが。
出し入れが不自由じゃないかとか、牛乳のキープ本数とか、
各家庭によって違うと思うので。
熟考してください。…ね?プー子さん変なトコ細かいでしょ?(笑)
プー子さん | URL | 2008/09/17/Wed 10:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。