スポンサーサイト

--/--/-- --

【イラスト】ハリー・ポッターの人。

2008/09/10 Wed
     harry350.jpg
            どうせ描くなら、第一巻の頃。
             こう見えてすぐキレる子です。

 harry850.jpg
ポッターファンのみなさん。
お持ち帰り下さい。



その後。
やついさんはハリー・ポッターを読まれたのでしょうか?

私は割とタイムリーに読んできました。
毎回読み始めは「えーっと…この人誰だっけ???」的
探り探りなんですが。
読み進むうちに、
「夕飯作るのめんどくせーーなーーーー」
「洗濯物を干している場合か!今、ハリーが大変な境地に立たされているというのに!」
みたいなことになってきます。

おかげで、主婦レベル、母さんレベルは、だだオチにはなります。
・・・・ことを踏まえて、未読の方にオススメします。  いやだろうよー…


先日ついに最終巻を読み終えてしまったのですが。
なんだか、魂まで持って行かれてしまって、2~3日燃え尽きていました。

子供の頃「果てしない物語」を読んで以来の
素晴らしい浮遊感でした。

私のコドモ達も、いつかハリーと一緒に
知恵と勇気の旅に出てもらいたいものです。


       ・

       ・

       ・




って、いってっけどさぁーーーーーー


明日『トライアンフ』なんですけどーーーーーーー

テーマ : ハリー・ポッター - ジャンル : 本・雑誌
この記事へのコメント
いってらっしゃーい
あんまり興奮して熱出さないように
お気を付けください・・・・

レポが楽しみです。うふふふ・・・

みぃ | URL | 2008/09/10/Wed 17:03 [EDIT]
もう明日なんですよね~トライアンフ。
今からフワフワしてますヽ(´▽`)ノ

明日は腹から笑って翌日
筋肉痛になりましょう(笑)
海月 | URL | 2008/09/10/Wed 17:47 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/10/Wed 22:41 [EDIT]
>みぃさん
いってきまーーーーっす!

熱は出ないと思いますが、
鼻血は出るかもしれません…。

いま『GBL』を観て気を静めています。
・・・静まらないけど。これじゃ(笑)
賢太郎さんの二の腕が眩しいです……(目を細める)


>海月さん
明日チームですね!
私もフワフワしています。

腹から笑えるかなあ… 置いてかれたらどうしよう。
とか思って、今夜眠れないパターンだけは避けたいです(笑)


>鍵付きさん
YESファンタジー!
了解しました!
私も多分時間ギリギリです!(竹馬には乗りません)
プー子さん | URL | 2008/09/10/Wed 23:10 [EDIT]
いいなあ、一日早く神戸に行くのか
私は大忙しの日常を送ってそのくやしさから逃れます

あとやってない現実逃避はナンダー!!
桃戸千 | URL | 2008/09/10/Wed 23:19 [EDIT]
みんな!ポッターにふれようよ、ポッターに……(笑)

>こう見えてすぐキレる子
の面目躍如たる5巻が私は一番好きかも(笑)。
それまではなんだか妙にいい子ちゃんで、
抑圧されてんのか?君は…と心配であると同時に
ロンやドラコぼっちゃんのほうがキャラクターとしては興味深いよな、
と思ってたけど、5巻で俄然ハリーはよくなった。
5巻から原書で読み始めたけど、いいよ~、黒いよ、原書ハリーは。
娘ちゃんが幼稚園入って時間ができたら、
試しに1巻から原書に挑戦してみてくださいな。
高校時代に英語が好きだったプー子さんなら大丈夫、読めます。
コツは辞書を引かないことです。わからないところは自分で行間を埋めるのです。
いま現在妄想が得意なプー子さんなら大丈夫、埋められます。

……って、いま何言っても話半分にしか聞いてないんだろうなー、
生賢を明日に控えているきみは(笑)。

いってらっしゃ~い!!
村野りん | URL | 2008/09/10/Wed 23:52 [EDIT]
>桃戸さん
忙しい!忙しいです!
朝から昼食と夕飯つくってます!
しかも幼稚園がイベント(移動動物園来る)の日で、
動物たちのエサまでも!
どういうことですか!
なにゆえ、サツマイモとキャベツの外葉をカットしていますか!

・・・大王っぽく書いてみました。
最悪、開演前に寝たらどうしよう…と思ってます。
一足お先に観てきまーす☆


>りんさん
・・・・ああ。・・・うん。
そだね。・・・・・・・
・・・・・え? ごめん、聞いてなかった。

ザ 話半分のプー子さんです。

えっと。
わたしがハリーだったら(感想文の基本)
一巻でまず、ダドリーちゃんを殴り倒してる。
そんで、ホグワーツに着くやいなや、
ドラコを蹴り倒してる。
こう見えてプー子さん短気です(悲しい事実)

ロンは全巻通してイキイキしてたよね。
感情的で子供っぽくて、親としてはああいう子供に憧れるけど。
ウチの息子は完全にハリータイプです(笑)
たぶんちびっちょ先輩も???

原書読みたいと思ってます。
子供向けの本ならば、高校生の頃は読めたんだけど…
英検3級でもいけるんだろうか…
「えいけん」てなつかしいな、おい(笑)

ゆん!生賢行ってくる!
その前に移動動物園行ってくる!
めんどくせーーーーーーっ
プー子さん | URL | 2008/09/11/Thu 10:33 [EDIT]
本日生賢の人、こんにちは。
ハリーポタポタは読んでません。

いってらっしゃーーーーいいい!!!

あ。22222HIT踏んだので、ブログにて自慢してみたよw
nyao(なお) | URL | 2008/09/11/Thu 14:54 [EDIT]
>なおさん
22222HITおめでとう(笑)そしてありがとう!
えっと・・・・
「…その時の、ホコリ」
   いらねーーーーーーーーーー

見てきたよ(はーと)ありがとね(はーと)

拙者、先程『トライアンフ』より生還いたしました。
正直ちょっとまだ感想がまとまりません(笑)
ああ。なおさん。このニュアンスわかるだろうか…!
プー子さん | URL | 2008/09/11/Thu 23:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
