スポンサーサイト

--/--/-- --

IKEAに行ってきました。

2008/09/08 Mon
       dogs.jpg
             モジャくんとシロくん。(連想して~ 主にルックスで~)
            コドモ達が離さなさず思わぬ出費。
             ヤツらの可愛さが憎い…。なんでこっち見てんだ。



昨日(日曜日)IKEA鶴浜に行ってきました。
まーーーーー  疲れた!

いまここに 堂々と言おう! 私はつかれた!と。


なんかーー すっげー広くてー すっげー混んでてー(覚悟の上でしたが…)
カタログで熟考した目的の家具まで辿り着かないんです!
人の波が…祇園祭のごとく、スロースピードで…
そりゃそうですわ 皆さんは商品みながら歩いてるからねー

   retu.jpg
         開店10時前の入り口。長蛇の列。
         バーゲンかよー ラフォーレかよー


それでもどうにかこうにか辿り着き、
購入する商品番号と倉庫の保管番号を用紙に記入。
この時点で、希望のモノがいろいろ在庫切れだということが発覚。

1階の倉庫に購入する家具を探しに行きます。
フレームと扉。引き出し。全部ばらばら。
それぞれフラットな段ボールに入ってます。

で、帰宅後ワクワクで開けて見ました。
想像以上の組み立て家具レベル。

板と釘とネジ。ネジ。ネジ・・・・

だからよーーーー
これ、買っても作れない人いるんだろうが だろうがよーーー
普段から日曜大工やってる人じゃないと、ムリだろうがよ…(ぐったり)

なんでも”イケアの家具を組み立てるほどイライラすることはない”
っていう、ことわざ(?)があるそうです。夫の人談。
※絶対にことわざじゃないな…

スウェーデン人は気が長いんでしょうねー
時間もあるんでしょうねー
イライラしたら負け、みたいなカンジでした。
夫の人は気が長くて制作好きなので、2時間強で完成しました。

   syunou.jpg
       在庫不足で急遽トリコロールとなりました。
           娘が驚くほどかたづけられません。
        幼稚園の収納をガン見して、参考にしました。

      

以上、
スウェーデンには約90分滞在したことがある方の
プー子さんがお送りいたしました。





   【おまけ】
   muda.jpg
        私のムダ使い。プライスレス。嘘。
        キッチンクロス4ピース 199円
        袋留めクリップ30個 399円 でした。
       黄色いのは電池(笑)電池、かわいいよ、電池。


 ※噂のホットドッグ(100円)は噂通り激ウマでした!
  パンにボイルしたウインナーだけ挟んでくれます。
  各自ケチャップとフライドオニオン・マスタードとピクルスを。てんこ盛りに…
  ウマイ。絶対食べてください。

テーマ : おすすめ育児グッズ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
わー、おっきいスウェーデンの国旗!
日本の北欧に漠然とあこがれてます。
北海道にもできてくんないかなー。
転勤族さんが多いから、きっと流行るはず。
ホットドッグ食べたい。(そこか)

北欧製の子供いすを通販で買って組み立てたことあります。
夫のひとが。
説明がアバウトなんですよね!
行間を自分で埋めなくてはならない。
結局どっちもうちのテーブルに合わなかったり
子供の体型に合わなかったりで泣く泣く返品しました。
その後、日本製の組立式のを再び通販で購入。
その部品や説明書の至れり尽くせりぶりに感動しました。
日本人てなぁ、こういうところは最高だ。と思った。
村野りん | URL | 2008/09/08/Mon 20:35 [EDIT]
カラーボックスくらいなら説明書なしで組み立てられる、なおがきましたよ。変にデザインとか考えなくていいなら棚くらい作れるよ。いや、作ったことあるよ。(ただ、雑なだけでwww
そういうのは全部私のターンの我が家のす。

だから夫の人、すごい!うまらやしい!

電池、可愛い。可愛い、電池。
nyao(なお) | URL | 2008/09/09/Tue 07:53 [EDIT]
今日の大阪は秋晴れです。さわやか~
>りんさん
北欧北欧つってけどさー
・・・北海道も北欧みたいなもんじゃないですか、と!
違う?違うの?あ やっぱ違うか…

私、8月に行っただけどさー
曇ると寒いの!
急遽ウィンドブレイカー買いました。
なのに、
ノルウェー人はTシャツでアイスクリーム食ってんのー
りんさんも寒さには強いんだろうか…
ミスターは暑さに弱いんだろうか。かわいいな…(ぽっ)

あー そりは「ストッケ」じゃないの?
我が家も日本製のいす買いました。夫が気に入って。
「木馬になるんだよ!」←それ、かよーーー
すごい場所とります。今は脱衣所でバスタオル置きになってます。

確かに!説明書はひとっつも文字なしだった。
せめて英語だけでも…って思いました。
そして、ホットドッグおいしかったです。
ショップで冷凍ウインナーを買ってきたから、
ウチでも作ってみます。わくわく。
でもピーマンのピクルスしかないなあ。


>なおさん
チョコエッグだと思って買ってきたらプラモデルだった、
くらいの組み立てレベルだったよー
夫の人すごい、っていうかね…当たり前です。
プロダクト(工業)デザイン専攻だったみたいだし。
作ってナンボの人なので、当たり前なの。
・・・ま、私には作れないけどねっ
なおさん。
主婦はカラーボックス作れたら十分だよ。
合格だよ。胸を張っていこうよ!
私はカラーボックスでさえめんどくさくて
出来ないフリとかするけどね…(最低)

そして電池は確実に可愛いです!
プー子さん | URL | 2008/09/09/Tue 09:58 [EDIT]
組み立てるのすきー☆
1人暮らししてた頃、ニッセンで買った木製ベッドを嬉々として組み立てました。
チビ1号のロフトベッドも組み立てました。
夫の人には頼みません。
なぜなら私がやりたいからだーーー!!

それにね、夫の人は神経質だから、取説が説明不足だとイライラしちゃうの。でも作りたがって鬱陶しいから平日に私がやっちゃいまーす。

電池かわいい。
あ、電池買わなきゃ!
Denko | URL | 2008/09/09/Tue 13:40 [EDIT]
>Denkoさん
ほおおお。お好きなんですねー
私は面倒くさいこと=出来ないことにしています。
最近は”出来ないアピール”もしています。

平日に家具の組み立て…
なんて素晴らしいかあさんなんだ!
なんでも出来るじゃないですかー
Denkoさん、2号くんだってまだ小さいのに、凄いなあ。
私、下の子が赤ちゃんの頃、何にもしませんでしたよ…
20時に寝てましたよ…

電池。電池があんなに必要なモノだとは思いませんでした。
子供が出来てから、やたら電池を買っている気がします。
電池とガムテープとセロテープ…やたら買っています。
プー子さん | URL | 2008/09/09/Tue 15:25 [EDIT]
そう!ストッケ!
ストッケの、何だっけな、トリップトラッペ?
トリップクリップ? クラップクラッペ? フニクリフニクラ? ヨシダヨシオ?
なんか、そうゆうやつ。

で、そう!わたくしをして日本人の良さを再確認せしめ、
いまもうちでちびっちょ用のいすとして、
そしてひっくり返せば木馬として活躍し、
床のフローリングの健康状態を気にするわたくしの顔色なからせしめているのは、
たぶんプー子さんの言ってるのと同じいす!
日本製なのに北欧っぽいよね、カラフルな座面と白木の組み合わせが。
うちのはまっかっかのです。

ウン、まぁ北海道も北欧みたいなもんだけどさー。(ざっくり認識)
IKEAはないもん。
小洒落た雑貨屋さんはあってもそういうとこはなんでもが高い。
衝動的にちょこちょこ買いたいから、
安くてかわいいものがいっぱいありそうなお店っていいなぁ、って。
で、暑さには弱いが、寒さにも弱いよ。
寒いからってびっくりはしないけど、「寒い寒い!」って言うよ。
でも薄着。北海道の人が家の中でストーブガンガン焚いて
半袖のTシャツでいる、っていうのはあながち間違いではありません。
ミスターはどうかわかんないけど、
今年の7月だったかな、CUE DIARYで、
東京にいるNACS全員がほぼ同じ日に、口々に「暑い」「溶ける」「もうダメ」
って弱音はいてたのがかわいかった。
村野りん | URL | 2008/09/09/Tue 20:48 [EDIT]
>りんさん
まじで!卍で!!
・・・色まで同じじゃーん(爆笑)
赤!うちも赤!
あの赤は綺麗だもんね。うん。
上の子も下の子も2歳くらいまで使ったよ(一台を)
その後テーブルをやめて床生活にしたので、
タオル置きになりました。可愛くて気に入ってます。


なにそれー 可愛いよNACSっ☆
動物園のペンギンを連想しました。
いま 私の脳内で
「なまら暑い…東京なまら暑い…」って
並んでぼやいてるよ ペンギンの着ぐるみを着て…
プー子さん | URL | 2008/09/09/Tue 21:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
