スポンサーサイト

--/--/-- --

惚けております・・・・。ネタバレなし。

2008/09/02 Tue
すいません。
いま だつりょくかんで いっぱいです。
変換もままなりません。

私にとって7年越しの物語が完結しました。

『ハリーポッターと死の秘宝』(最終巻)
読破してしまいました。



あーーーーー うーーーーー・・・・
言いたいことは色々あるが、主に一点。

これ。全部一人の人間の脳から生まれたんですよね?
凄くないですか?
人類にカンパイ☆



ハリー。
「生き残った男の子」の七光り(?)に一度も溺れないんですね。
思春期の男子なら、
少しくらい有頂天のヒーロー気取りになりそうなものを、
最後の最後まで自己否定気味(=謙虚)

武士か!(良い意味で)


年末実家に帰ったら、
『賢者の石』(第一巻)から読み直します。
7年の間に二回も妊娠したり出産したりしてたから、
ストーリーのジョイントが怪しいです(苦笑)



拝啓 みなさま。

しばらくはホグワーツの思い出に浸りたいと思います…
捜さないでください。 

プー子さん(嘘)

テーマ : ハリー・ポッター - ジャンル : 本・雑誌
この記事へのコメント
そーかー
プー子さんがそんなに良いと思われるのなら
読んでみようっと
(あの厚みにひるんでいて読んでません)

わたくしは今、「ノルウェイの森」に迷いこんでいます
どーしよー戻って来れなかったら
本当に心配・・・
桃戸千 | URL | 2008/09/03/Wed 08:38 [EDIT]
>桃戸さん
うん。厚いんだけどね、字も大きくて
行間も広いので、実際はそうでもないんですよ(笑)
内容はたぶん未読の方のイメージより、
(メディアの扱いより?)
少々大人っぽい内容だと思います。
児童文学とはいえ、
人間の優しさや醜さを
これでもかというくらい教えられます。

シリーズ前半は冒険小説感も否めませんが、
中盤からどっしりとした”読み物”になります。
ハリーの成長とともに、お話も大人になっていくんですよー
それが、頼もしかったり切なかったり寂しかったりします。
読み終えた今、大切な友達が旅立ってしまったような心境です(笑)

「ノルウェイの森」から無事帰還された際には是非!
プー子さん | URL | 2008/09/03/Wed 09:59 [EDIT]
うちの長女の人、ハリーポッター大好きで
小1の時から読み始め (読めるか!! でも読めるところだけ読んでいた)
7巻も、英語版が発売されてから首を長くして待つこと1年、
日本語版発売日にもちろん入手し、2日で読破しました。
すばらしい。 すでに親を超えていらっしゃる。(母は読んでいない)
というか、ハリポタフリークです。 好きなキャラはシリウスです。
ホグワーツの会(ファンクラブ)にも入っています。

敬愛するプー子さんも読み終えたと聞いたら、
ものすごく喜ぶことでしょう!
いろいろ語りたがるだろうな~。

ラーメンズからハリポタまで、語ってやってください!
母の代わりにご指南を!!
長女の人がコマQに遊びに来れるくらいになるまで
コマQ続けて待っててくださいねっ!
(あと5年くらいかな。 楽勝ですね♪)
観世 | URL | 2008/09/03/Wed 10:19 [EDIT]
>観世さん
ガーディアンメビオーサー!(呪文・笑)
「浮上せよ」だったかな…多分違うな…

いいなーいいなー(仕切り直し)
私も出来ることならば子供時代に読みたかったです。
どれだけワクワクすることでしょう!
もちろんファンクラブ入って、
「ローブとホウキ買って!」とか言ってると思います。
一応私は大人なので(!)読んでても、作者の主張とか、
イギリスの階級社会とか気になったりして、
時々我にかえっちゃうんですよね。それが悔しいです。

お。シリウスっすか!
シリウスは格好いいもんね。わかるわかる(笑)
プー子さんはねーーー ハーマイオニー!
映画化された時、
配役があまりに自分のイメージにぴったりだったので、
びっくりしました。
とくにハーマイオニーは”そのもの”ってカンジで、
なおさらファンになりました。
あのお説教口調がたまりません。
本当は心優しい女の子なんだよね~…(微笑)
・・・ということを、
長女ちゃんにお伝えください(笑)
プー子さん | URL | 2008/09/03/Wed 13:39 [EDIT]
こんにちわ、長女です(笑
「ガーディアンメビオーサー」じゃなくて、「ウィンガーディアムレヴィオーサー」です。
「ガー」の発音をきれいにしなくちゃ。(by ハーマイオニー)
今度、ハリーポッターについていろいろ話してみたいですね。

・・・・・リアル・ハーマイオニーなんです、こいつ。
ごめんなさい。              母より
観世の長女の人 | URL | 2008/09/03/Wed 16:18 [EDIT]
まぜて! ハリポタ話、りんさんもまぜて!
好きなキャラはスネイプ先生です!
好きな呪文は「アクシオ!」です!
飼いたいペットはパフスケインです!
ではさようなら!


村野りん | URL | 2008/09/03/Wed 21:10 [EDIT]
「アメリカの新学期は9月からです」(耳クササイズ)
『シャキーン!』を観ています。
ジュモクさんを見ると、不覚にもしゃきっとします。
仁さんなのに・・・


>長女ちゃん
いらっさい!(笑)
言ってた、言ってた!
あの時のハーマイオニーも可愛いんだよね~
7巻の結末はどうでしたか?
私は…最後のアレはいらない気がしました…
(だって、アレはみんなが自由に想像することじゃない?)
お母さんのオーケーが出たときは、また遊びにきてね。
コメントありがとう!プーコさん嬉しいです(にこにこ)


>りんさん
スネイプ先生…ねっとり ねっとり(笑)
私は先生ならマクゴナガル先生が好きだなあ。
もちろんダンブルドアは大好きです。

「アクシオ」…「杖よこい!」だっけ?
そんな都合のいい呪文あったっけ?(笑)
「ルーモス」も捨てがたいよね~
 …なんか、この一人会話、いろいろマンみたいじゃね?
プー子さん | URL | 2008/09/04/Thu 07:05 [EDIT]
プー子さん、ここR指定大丈夫?(笑)
Denko | URL | 2008/09/04/Thu 08:38 [EDIT]
>Denkoさん
♪だいじょうぶ~ だいじょうぶ~
 全部想定範囲ない~~~~

・・・はい。(恐ろしいほど冷静に)
観世さんちは、お母さんの厳しい監視の下、
コマQに参加されているそうです(笑)
長女ちゃんは観世さんの「OK」が出た記事しか
読むことができません。
アレとかアレとかはNGだろうなあ~(汗)

・・・大人でアダルトなコマQです(笑)
プー子さん | URL | 2008/09/04/Thu 20:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
