スポンサーサイト

--/--/-- --

サロンふたたび。

2008/09/01 Mon
もじゃもじゃもじゃもじゃーーーー!
美容院に行きました。

またもや
予約5時半のところ、5時15分まで鯖の味噌煮の味見をしていた方の
プー子さんです、こんにちは。

大丈夫です。美容院、すぐそこだから。
圧倒的に近いから。大丈夫なのです。(力強く)

ここの美容院のお話は以前UPしたので、はしょります。
でも一つだけ。
白人率が上がってて、日本人率を上回っていました…!
びっくりするから…。出島か!

どうやらオーナーがブラジル人敏腕経営者で、
母国ブラジルではブイブイなセレブらしいのです。もうブイブイ。



鯖の味噌煮臭い私をシャンプーしてくれるのは、
白人のメンズですが、
担当してくれるのはMさん。女性。おそらく20代後半。
必要最低限しか喋らない人で、すっごくラク。上手だし。クレバーです。

私の注文としては、
・だーだーの後ろ髪をどうにか…
・伸ばしている途中なのでそれをどうにか…
・あと、適当にオモシロおかしくやってください
                    の3点です。

Mさんは表情一つ変えず、数秒間考えた後、
「・・・パーマなんかは?」と
矢作さんバリの低テンショントーク。

私  「いいっすよ、いいっすよ。なんでも。いっそくるくるパーマでも」
                     Mさんのセンスは信じ切っている私です。
Mさん「や。くるくるパーマだと、伸ばすのに支障が出ちゃうんで…」
私  「…ですよねー」

「くるくるパーマ」という、小学生以来のノスタルジーワードを
恥ずかし気もなく引き取ってくれるMさんに頭が下がります。



        そして
     2時間が経過・・・・・


  
  はい。番組上時間の関係で、2時間煮込んだモノが
  こちら↓です。














  yo250.jpg
          大泉洋。

笑いたい!
でも笑ったら悪い気がする。Mさんに悪い気がするもの…!
噛みしめろ!奥歯を噛みしめろ!ニヤニヤするな、私!!

好き。確かに洋ちゃんは、好き。・・・違う!
好きだけど、そういう好きじゃないの!
そういう、”好きだから同じスタイル”みたいな
ヴィジュアル系バンドのファンみたいなアレじゃなくて…

って、私は誰に向かって喋っているんだ?

でもさ、これまんま言ってた「くるくるパーマ」じゃね???


Mさんに悟られないように笑いをかみ殺して
されるがままにしていたら、

大泉洋→アニー→ハリーポッター

に、落ち着きました。

ハリーポッターで落ち着いちゃったっ☆

好き。確かに、ハリーは好き。
ジョッキーいまねー
『ハリーポッター最終巻』大絶賛読書中!・・・違う!
事実だけど、違う!


ワタクシ日村さん(バナナマン)並に堅くて真っ直ぐな髪質です。
そういう人はワザと強めにかけるんだそうです。
完成形は一週間後だそうです。
みなさま、ご安心を(笑)
私は面白いからこのままでいいけどなーと思ってます。

帰り際、
ブラジルチームに絶賛されました。
「スゴイ カワイクナリマシタネ~」
カタコトの日本語で… 
たぶん大泉洋しらないんだねー

Mさん いつもありがとう。
どうなるか分からないドキドキがクセになってます。
またよろしくお願いします!
ってブログやってること自体知らないのに…



テーマ : 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
みてぇぇぇ!
洋ちゃんばりにくるくるパーマのプー子さんがみてぇぇぇ!
国家レベルでな!@オンバトDVD

私の担当してる美容師さんも男性です。
・・・日本人ですが(苦笑)
地元では女性の方が担当してくださってたので、
引っ越した先での美容室で生まれて初めて男性に担当してもらいました。
もうねー、ドキがムネムネです。
しかもちょっと男前ってねー。
てれれってれー、てってれ♪
話は面白いので楽しいのですが緊張します(-∀-)
あさみ | URL | 2008/09/01/Mon 19:14 [EDIT]
奥歯をかみしめて我慢しながらブローされてるプー子さんを想像すると、
笑えてしかたありません。
アニーからハリーは、かなりMさんがんばったねー。
一生懸命引っぱったねー。
シャンプーしたらソッコー大泉クンにもどるんだろーねー。

そしてプー子さん。最近とみに、「テーマ」と「ジャンル」が面白いんですけどっ。


村野りん | URL | 2008/09/01/Mon 20:51 [EDIT]
>あさみちゃん
くるくるパーマはいいぞーーーーー
詳細はこうだ!
朝起きるとびっくりする。
寝癖が独創的。

私は美容師さんは女性がいいです!
男子は色々めんどくさい…。
あさみちゃん。
美容師DE男前=ゲイだ!気をつけろ!!
(冗談です。全国の美容師の皆さんごめんなさい)
一番いいのは、Mさんのような、
男前の女性です(笑)
小西真奈美さん似で、性格は江戸っ子です。


>りんさん
ひさびさに噛みしめたねー 笑いを。
アニーからハリーの腕にはびっくりするでしょ?
「はいはいはいはい。みえてきたよー」(やっと)と思ったもん。
美容師さんってスゴイよね。
一発勝負だもんね。
デザイナーなんてさ、
あーでもないこーでもない、
やっぱさっきの方が…とか、
何時間でも前の段階に戻れるけどさ、
(データ保存しておけば)
美容師さんは「決断→実行」の一方通行だもんね。

はい。もちろんシャンプーしたら大泉洋です(笑)
しばし乾かさずに楽しんだりしています。
「テーマ」と「ジャンル」そんなとこにひっかかるの
りんさんだけだと思いますが、ありがとう!(何が?)
プー子さん | URL | 2008/09/02/Tue 10:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
