スポンサーサイト

--/--/-- --

小林賢太郎より小林賢太郎だー。

2007/12/11 Tue
某動画サイトで久しぶりに『金髪先生』を楽しみました。
助川先生、好きです。昔NHKで詩を朗読されてて毎週真剣に観てました。
『SIDE B』という番組。ご存じの方~半端な顔してみてくださ~い。

それにしても、小林青年のあの暗さって、素晴らしいですね。
どう見ても人を笑わせることを考えている人に見えないんですけど(笑)
今は上手に隠されている賢太郎さんの核がむき出しになっているようで、
見ていて痛々しくもあります。
ハイとかロウとか。
誰にでもあると思うんですが。
舞台上での彼とのギャップが、落差が、半端ないです。
不安定な雰囲気がただよってます。あの年頃特有の。切ないなああ。
ついつい20代前半の自分に重ねてしまいます。

アーティストと言われる人にはある程度の躁鬱は必要なのかもしれません。
精神的に何かが解放される瞬間、または鬱の底で堂々巡りを繰り返す狭間に
何か美しいものが生まれるのかなあ、と思います。
かく言う私も、ハイとロウは激しいです。
そして10代は暗かったです(笑)
高校を卒業するときには消耗しきって10キロ痩せていました。
その後歳を重ねるごとに「陽」な比率が増えています。
友人や、上司や、夫の影響、さらには子供の影響は絶大です。

賢太郎さんも30代の今、とても健康的ではありませんか?
あの暗さあっての30代ですよ、多分(笑)
人は変わらないけれど、進化はするのかなあ、と思います。
・・・けど、仁さんて昔から「片桐仁」ですよね?
あーあ、ここまで書いたけど、台無しだっ!!!(笑)


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
そういった露出がなくなったものの、今だったら昔のような表情で喋らないんだろうなーと思います。
不安を抱えた若者から人当たりのいいお兄さん、みたいになったなぁと(笑)
本当にお兄さんでいいのか、自分で書いてて心配になってきました。
年を重ねるごとに格好よく、素敵で、それでいてカジュアルになって行く小林さんは
どこに行きたいのかが全く見えません。
もうそれでいいです。
片桐さんは確かに、大部分はそのまま変わっていないように見えます。
シキミ | URL | 2007/12/11/Tue 23:43 [EDIT]
金髪先生一つしか見たことないんですよね。
えっと、確か雨の中裸で踊ってたってやつ(笑)
それ見た時ははただ若かりし頃の賢太郎さんにキュンキュンしてただけなのですが、そんな見方もあるわけですね。
うーん、奥が深いぞ小林青年。
また見てみようと思います。

あ、そだそだ。
御ブログ、私のブログにリンク貼らせてもらえないでしょうか?
ラーファンの輪を広げるのが目標☆
お願いします!!
あさみ | URL | 2007/12/12/Wed 00:08 [EDIT]
>シキミさん
カジュアルですよねー まさにカジュアル賢太郎(笑)
なぜか年々若返っていくようですね。
どうやら次は音楽畑にベクトルが向いたようで・・・
ラーメンズ小林ファンの私としては
「違うとこに興味がいっちゃったんだね・・」と見守る姿勢です。
ま、結局まんまとCD買っちゃうわけですが(笑)
プー子さん | URL | 2007/12/12/Wed 16:25 [EDIT]
>あさみちゃん
リンク!私もうっかりしてました。
もちろんOKです!相互リンクしましょう!

『金髪先生』どの回も面白いですよー。
ドリアン助川先生の独特の言葉使いにしびれます。
賢太郎さんの授業態度も「らしくて」いいですよね。
ひたすらノートとってるし声小さいし(笑)
多分、あんな学生だったんでしょうね。
目立たない。デカイのに目立たない。
気配消してる・・・「後藤」くらい消してる(笑)
プー子さん | URL | 2007/12/12/Wed 16:35 [EDIT]
金髪せんせー!!
人という字はぁ~(自重)
すいません、調子乗りました(汗)

私も見ましたよ~金髪先生^^某動画サイトで(笑)
確かに、凄くふつーのおとなしいお方でしたね、御大。(仕事紹介のテロップ「警備員」だったし・・・)
こういう時代もあったんだなぁと思って、ちょっと嬉しかった朝槻です。
私だけじゃなかったんだ。
そうやって成長していくのでしょうか…。


そうだそうだ!!
私も御ブログ、総合リンクしてください!!(いきなりかい!)
ラーメンズのほか、いろいろ浮気もしますが(バナナ、プラン、くりぃむ・・・・汗)御贔屓にして下さったら嬉しさのあまりちぎれるほど尻尾振ります(え)

よろしくお願いいたします☆
朝槻 | URL | 2007/12/12/Wed 23:13 [EDIT]
間違い・・・
連スレ失礼いたします。

「総合」→「相互」

です!!

失礼いたしました・・・!!
今後はこのようなことがないよう努めてまいりたい所存です。
朝槻 | URL | 2007/12/12/Wed 23:15 [EDIT]
>朝槻さん
>努めてまいりたい所存です。
お。「うやうや条例」っすか?(笑)
しましょうしましょう相互リンク!
こちらこそよろろしくお願いします・・の所存です。
『金髪先生』
噂によるとラーメンズ仲良し度Maxの頃らしいですよね。
おなじシャツ着てるし。おなじ下駄履いてるし。(多分)
貸し借りなの?
おそろいなの?
・・・じったーい。
そっとしておいてあげたい過去であります(笑)
プー子さん | URL | 2007/12/13/Thu 10:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
