スポンサーサイト

--/--/-- --

【イラスト】♪しーのだしのだしーのだ

2008/08/23 Sat
     sinoda2.jpg
          奥さん、…好きなんでしょ、シノダ。
            好きなんでしょ、長髪。
sinoda2850.jpg
  大シノダ。

手持ちぶさたにカッターをトントンしている
シノダさんにときめきました。




先程やっと2回みたんですが。
みなさんの感想を読んだりして、
このお芝居のモヤモヤについて考えました。
そしてりんさんのトコで考えがまとまりました。(いつもそう)

※私は生で観ていません。なので全体の感想は置いておきます。
       以下、ネタバレあります。未見の方はお気をつけ下さい。※
 




モヤモヤにつてい一点。脚本上の話です。


頭でっかちに飛行機ファンだったシノダが、
自分達の力で原寸大の飛行機を作ることができた。

それを売るぅーーーーーー?
オタクなのにぃーーーーー?
遊ぶ金目当てにぃーーーー?


シノダのあのオタク度合いからして、
むしろ大金を払ってでもHAEは手元に置きたいはず。

もはや過去の夢=世界旅行なんてどうでもいいっしょ?

という違和感を覚えたのは、
私がぁ・・・・すれきっているからでぇす?


そして、ぜったいに、ぜええったいに、
DVDより生の賢太郎さんの方が格好いいのにっ と思うと、
生で観られなかったことが本当に悔やまれますっ 
・・・・長かったんだろうなー タテに。



テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
うわ~~~ん!
どうしよう~。(°Д°;≡°Д°;)
マメシバだったらどおしよう。(((( ;°Д°))))
きゃ~~~~~!!!
プー子さん!
どうやら私が20000カウンタ踏んじゃったみたいです!
いやあぁぁーー!これどうしたらいいの?
あまりのことに動揺しちょります。
めっっさ嬉しいんだけど。恐縮しちゃいます。
最近あんまりコメント残して無かったので。
毎日、お邪魔させていただいております。主に深夜。
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
OP | URL | 2008/08/24/Sun 00:25 [EDIT]
あ……ああっ?!
にまんいち!!
20001だー!! うわぁー あー まーじーでー?
かすりもしない方がましだよー、うわぁぁぁぁぁん!!!
シノダのバカー! (←はなはだしい八つ当たり)

ウン、長かったよ。
でも、ウェイト的にはけっこういってたんじゃないかと思う。
あれだけ焼き肉食べてりゃなー。
それとも三つ揃いスーツがそういうふうに見せたのかな。
でもあのスーツは似合ってると私は思うなー
英国紳士風でステキング☆

うわぁぁぁーん、それにしても、20001……!!
村野りん | URL | 2008/08/24/Sun 00:32 [EDIT]
>OPさん
♪てってれ~
☆☆☆ OPさん!おめれとうございますっ ☆☆☆
そんなそんな、恐縮しないでください~
こちらこそマメシバじゃなくてごめんなさいっ

ぺらぺらの紙のアレでよろしければ差し上げます。
ので…ええと・・・・
よろしければ隠しコメントで
メールアドレスをご記入下さい。
(このシノダの記事でよいですよ♪)
コチラからメールを差し上げるので、その返信で
ご住所をお願いします!


>りんさん。
超ウケる!
超ウケるんですけど、りんさん(笑)
20001て。村野りん20001て。
シノダのバカーーーーー(そこは共感)

そうだよね。いってる気配あるものウェイト…
でも、ベストって恰幅良く見えるんだよ。恰幅て…。
あとパンツのデザインも不利かと…。
すげーやー そういうの相乗効果ていうんだろー☆

もうこの件はなしっ これなしっ
怖すぎる!
プー子さん | URL | 2008/08/24/Sun 00:58 [EDIT]
あー、と思いました。
我が家でも出た話題です。売るかー?って。
私なら、2機作ります。
オタクなら所有欲や収集癖があってしかるべきだ―とまでは言いませんが、
そういうのが強い人が多いのは事実ですよね。
手元にも欲しいじゃない!何も残らないのは寂しいじゃない!

私なら2機作ります。
事情を話せないその他の理由であの2人に手伝ってもらえないなら、人を雇ってでも作る。
材料費と人件費はオーナーに請求します。

最後になりましたが、2万ヒットおめでとうございます~
ひばる | URL | 2008/08/24/Sun 01:09 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/24/Sun 01:15 [EDIT]
コレクション癖のある私だと、2機は作りません。
世界に1機だからいいんじゃないかなー。

2機作ったらそれこそいくらでも作れちゃうもん。それは商業目的の人がやることだと思います。
たぶんコレクターは、必要以上に増産する事を望まないと思うんです。
ラーメンズのチケットだって、箱をでかくして欲しいだけ取れたらもうダメだと思うもの。(脱線)
だからこそシノダさんは、しかるべき所に「保存」したかったんだと思うの。
自分は今無職だから「保存」できないの。
売ったお金で世界一周もしない。

たぶん。

Denko | URL | 2008/08/24/Sun 08:06 [EDIT]
>ひばるさん
2機作る計画…
人件費をオーナーに請求。
きた!リアリスト発言!(笑)

私だったら…割と完成品には執着しないんですよね…
作ってる課程は夢中になるけど、
できあがったら「……えーーっと?ナニコレ?」てくらい冷めます。
だから長男と三男に「売っちゃう手もあるんだけど?」って
持ちかけるかな。
で。KYなカンジで殴られるんだろうな~(笑)
そんなKYなコマQをこれからもよろしくです!


>Denkoさん
!!!!!そう!それ!!
私もねっ
シノダが悩むなら「飛ばすか飛ばさないか」じゃないの?
って思ったんですよっ(うるさい)

「壊れたら怖い…」っていう守りの、後ろ向きな今までの自分を
捨てられるか捨てられないかが
彼のターニングポイントじゃないの?って。

論点がぼやけるから
”世界一周”とかややこしいこと言わなきゃいいのに、って。
ああーーーー それです。私が感じてたハテナ?は。

だからもっと
「飛ばさなければ、永遠に保存してもらえるんだよ!
 せっかく作った飛行機、壊したくないんだよ!」
って、そっちを強調してくれたら、
すんなり感情移入できたと思います。はい。

でもそんなの観てて各自気がつけよ、って話ですか?(笑)
Denkoさんはちゃーんと分かってたんだね。
教えてくれて、ありがとう!
シノダかわいい。好きだよシノダ(笑)
プー子さん | URL | 2008/08/24/Sun 09:09 [EDIT]
くっそーー20056だあーーー

全然惜しくもない(TT)
だって昨日は20時から28時までマッスグが占領してたんだよーー

はい好きですよ 長髪
でもね、「Drop」の長髪の方が好き(はあと)


ところで、桃戸が見てた「時をかける少女」は原田知世ちゃんではありません
わたしも原田知世ちゃん大好きだけどね
タイトル間違ってました
「タイムトラベラー」ってタイトルでNHKの夕方6時5分に放送してました
そうその時の、「深町君」が篠田さんに似てます(萌)
ジェットストリームでおなじみの城達也さんがストーリーテラーでした
1972年の作品です
あっ、プー子さん生まれてないや もちろんラーメンズも
桃戸の年ですか?教えません
桃戸千 | URL | 2008/08/24/Sun 16:58 [EDIT]
にまんいちとか言って超ウケる
……って、ウケんな!(笑)
もーーー、ホントに残念なんだからーーー。
OPさん、おめでとうございます!!
あ、あとプー子さんにも、20000ヒットおめでとうございます!!
(それを最初に言え)
で、「シノダのバカ」にまさかの共感、ありがとう(笑)。
だいぶスッとしたよ(笑)。

ウェイトの件は追求しない件。ラジャー!(敬礼)

村野りん | URL | 2008/08/24/Sun 18:46 [EDIT]
OPさん、20000ヒットおめでとうございます!!

なっ。深夜0時頃だっただろ (-_☆)
30000を踏む方、ぜひご参考に♪(なるのか?)

初代ゲッター 店長より、一言お祝い申し上げました。

観世 | URL | 2008/08/24/Sun 22:21 [EDIT]
今頃のこのこ・・
20000ヒットおめでとうございます☆

何度も言いますが、私も「Drop」の長さがはあと(しつこい)
でも、このプー子さんのイラストのシノダは。、ぐぐっと、はあと(意味不明)
今回の長さも気になりますわ~。

私もいろいろ考えてみたけど・・
考えが1周まわって・・結局、賢太郎さんが楽しそうならいいや。
それを観て楽しめたらいいや・・という、恐ろしく単純な結論に
達してしまいました(恥)
人様のところに、まとまらない考えを長々書いた割には
このざまです。ごめんなさい、りんさん。
(こちらで、りんさんに謝るなよ、ですね(苦笑))
この「お母さん」は賢太郎には甘いです。
あの子は(あの子て)「褒められて伸びる子」ですから。

ふう | URL | 2008/08/24/Sun 23:25 [EDIT]
20130だった・・・。
いつもは意見しています。コメントには、いつものおなじみさんが・・・・。
すごい豪華じゃん。
TAKE OFF をみて、あら、せりふカット?とか間違い探しじゃなく、アドリブ違うのを探してる私でした。
池ぴょん | URL | 2008/08/25/Mon 01:35 [EDIT]
>桃戸さん
28時って…何時ですか?(指を折る…)
「Drop」のアレですか。
さらさらさら~~~ってね。テレレッテレ。
もう、「TUBAKIです…」って言えばいいのに。
前髪降りてると可愛いですよね。
干支を覚えられない残念子ちゃんが大好きです。

「タイムトラベラー」は存じませんが、
でもやっぱり「深町君」なんですね~
わかる。
深町君。萬斎さん。賢太郎さん。…分かる!(笑)
ジェットストリームは知ってます。
あれ聞いてるとタイムトラベラーになっちゃいそうです。
不思議なラジオだったなあ。


>りんさん
ごめんごめん。だって…ぷっ(笑)
次回頑張ってください。
シノダさん70キロって言ってたね。私持ち上げられないや。
お姫様だっこしてあげたいけど、できないやー。
あ…またウェイトの話しちゃったっ
いってきまーーーーーっす!


>観世さん
店長おはようございます!
こちらこそいつも楽しいコメントありがとうございます。
次回の踏み踏みはぜひ店長も参加できますように。
(タイミング的に最悪でしたね~・笑)
それにしても、キリ番が深夜なのは何故でしょう…


>ふうさん
ありがとうございます。
髪型ひとつでこれだけファンをそわそわさせる賢太郎氏。
罪な男でございます…。

私は生で観てないので、ピュアな感想は言えませぬ。
生とDVDは別物というのは分かってるつもりです。
細かい違和感なんか感じさせない舞台だったんだろうなー
どうしてもDVDでは一歩引いて観てしまいますね。
作品の意図が知りたかったら劇場に足を運べ、と。
教訓になりました。
(まあ行けたら行ってるんですが・笑)


>池ぴょんさん
アドリブかー …のこぎりポヨヨン?の
戸惑いがちな賢太郎さんがステキです。
って、あれがアドリブの解釈で良かったですか???
賢太郎さんはまだしも、
仁さんは台詞なのかアドリブなのかさっぱり分かりません!
うまいってこと?これ仁さんがうまいってこと???

これからもコマQをよろしくお願いします。
池ぴょんさんもコメントがんがん参加してください。がんがん。
プー子さん | URL | 2008/08/25/Mon 08:40 [EDIT]
オメデトウゴザイマス!
遅ればせながらコマQ20000HITおめでとうございます!
自宅にPCないので踏めないだろうなーと思っていましたが、案の定論外(笑)
ええ、職場で見ていますとも。こっそりと。

TAKE観て超興奮してプー子さんにメールし、ごっつ引かれました(笑)暑苦しいよー。
皆さんのコメント読んで、気付いた事とフックしていた事が解けました。
そういや感情移入してない・・・物語とかキャラクターとかに。
感動興奮したけど。(だから2回目観た時すっごい冷静だったのね)
創ってる人たちの熱に感動したんだなーと気付きました。
目標の一点に向けてCAST・STAFFが努力と研鑽をがーっと重ねて走る感じ&熱に。
シノダにではなくシノダになってる瞬間の賢太郎さんに。
何かフックしてたのも「世界一周」・・・ああ、そうだー。それだー。
私は物語ではなく舞台(立体)を創る側なので、そっちに気を取られているとよく穴に気付かないヘタレです(役者もやるくせに・・・バカ丸出し)
初めてお芝居観る人には分かり易くて(嫌な意味でなく)いいと思います。
あと、いいなーお金(製作費)あってと思いました(笑)
それだけ人を集められる基盤があるのって凄い。
私も次に向けて精進しまーす。


ルラルラ | URL | 2008/08/25/Mon 13:24 [EDIT]
今更ながらやってきましたよ。
2万HITおめでとうございます!!
盛り上がってるー!なんかもう盛り上がってぇ!

というわけで、ワタクシやっとこさ観たよー!
やっと観れたよーー!(泣
我慢した甲斐があったよー!
グッときたよー!
くそー!今回の公演でご一緒した役者さんがさぁ。
オレンヂくんに似てるんだよー!
背格好までぇ!
ああ・・・もう1回観よう。
湧いて出る何かに身をゆだねよう。
nyao(なお) | URL | 2008/08/25/Mon 14:40 [EDIT]
>ルラルラさん
引いてない、引いてない(笑)
うらやましいだけです。
私はどうしてもこう…そういうトコあるじゃない?
昔からあるじゃない?
一緒に楽しめないんだよー ああいうノリをー
アタマで考えちゃうんだよー そんな自分が大嫌いっ

賢太郎さんは
♪鱗のように~
 身にまとった~モノは捨てて~
「飛ぼうぜ!」って私達に言ってくれてるのにね。
次作の会場ではこのようなことのないように、と反省しきりでございます。

確かに舞台を支える人、演じる人のチームワーク、
高揚感みたいなモノを感じさせる『TAKE OFF』でしたね。
良い意味で文化祭みたいな、祭りの後みたいな寂しさがある。
それも魅力だなあ、と思いました。

君は君の表現があるじゃない。
それをやればいいじゃない。
それをやるしかないじゃない。
彼らもそうやってきただけじゃない?
(えーーーらーーーそーーー・笑)


>なおさん
ありがとー お忙しい中ありがとー☆
おつかれ!とにかくおつかれ、なおさんっ(熱いハグ)
まさかの役者続き(↑ルラルラさんも)ですよ!
どうだったの?どーだったの?
「頑張ってね」コメント入れるの忘れちゃったよ(泣)
頑張れたの?ねいねい?
記事UPしーろーよーーー(笑)

オレンヂくんは観てると…だんだん田中さん(爆笑問題)と
シンクロしちゃうんだけど、どうしたらいいですか?
特に「オレゆるさねっぞーーーー」のくだり。
爆チュウ問題をラーのお二人でやったら可愛いと思う。
(どっちもデカすぎるのが難点…)
プー子さん | URL | 2008/08/25/Mon 19:19 [EDIT]
今頃掘り起こすな的コメント(汗)
はじめまして。ふじこと申します。
のっぽもじゃもじゃブログから時々飛んできております。

TAKE OFFへの感想が同じ人が
こんなに沢山いたのかぁーと嬉しくなったので
今頃ですがコメント残してしまいます。

結構絶賛派が多いように感じていたので
「世界一周」がカチンときた私は疎外感。
でも!お仲間がこんなに!!
そうなんです。
あそこを笑いにしちゃうのはダメだよーって。
そこはシリアスにいっておこうよーと思いました。

あーーーーー、すごくスッキリ!!

突然+今更ですみませんでしたー。
またちょこちょこ遊びにきまーす♪
ふじこ | URL | 2008/11/10/Mon 13:28 [EDIT]
ごめんなさいURL変更したので
書き込んで半日たらずで
ブログのURLを変更してしまったので
取り急ぎ、ご報告に参りました。
いや、そのままだとヘンな人だと思われてしまうのではと
妙な心配をしまして・・・(汗汗)

ではでは。
ふじこ | URL | 2008/11/10/Mon 21:24 [EDIT]
>ふじこさん
こんにちは!初めまして!
勇気あるコメント参加ありがとうございます(笑)
こんなお馬鹿ブログですが、今後とも御贔屓に☆

うーーーん 
『TAKE OFF』は「気持ちの良い爽快なお芝居」だと思います。
実際に客席にいたら、それだけでいいのかなあと思います。
しかしながら、
どうしてもDVDだと一歩引いて観てしまう分、
いろいろと言いたくなりますよね(笑)
賢太郎さん やいやいごめんね、と思いつつね。

突然+今更 大歓迎です!
私がそういう人間ですので、お気楽にどうぞ~

そしてURL変更了解いたしました(笑)
さっそく行ってきましたよ~
素敵なテンプレにぐっときました。
ね!デジハリが作ってるんですね>『演ぶ』
・・・その事実にまったく気づかせないデザインですが(笑)
でも言われてみれば確かに昔よりはマシかも(上から目線)
プー子さん | URL | 2008/11/10/Mon 22:03 [EDIT]
>『TAKE OFF』は「気持ちの良い爽快なお芝居」だと思います。
>実際に客席にいたら、それだけでいいのかなあと思います。
そうですね。そういう気もします。
遠くでみていると・・・余計なことを考えてしまいがちですね。

>素敵なテンプレにぐっときました。
ほんとですか?ありがとうございます!!
結構引く人多いだろうなぁと思いつつ
私の好みに合いつつ割と見やすいのはあれくらいでした。汗

あ、そうだ、ずっとお聞きしたかったんですが
このブログのフォント、何ですか?
なんか凄く好きなんですよね~。
使えるものなら自分のブログに移植したいっ!
ふじこ | URL | 2008/11/10/Mon 22:25 [EDIT]
>ふじこさん
そうっすねー KKPもラーメンズも
ファンの深読みが ハンパないじゃないですかー
そがもう …あれです。
賢太郎さんの計算のうちなのか
無自覚なのか… ニクイです(笑)
でもご本人は割とイノセントで真っ直ぐな方の様なので
(インタビュー記事などから察するに)
最近は「ま そのまま受け止めればいいのかなあ」と思ってます。
・・・・ラクだし!

テンプレ素敵ですよー 音楽好きなふじこさんの記事に
ぴったりだと思いました。
私も色々捜してるんですけど、なかなか…
なかなか…ですよねー(苦笑)
コマQはイラストの関係もあって、
要・白無地バックなんですが…あんまりないです…

あ フォントは これなんだろ?
「じゅん」系の何かですよね…
HTML見てきましたが、さっぱり分からなかったので(笑)
制作者の方のサイトを貼っておきます。
テンプレも著作物なので…
http://template-design.seesaa.net/
とっても真剣な方なようなので 
質問したら答えてくれるかもしれません
コマQからもよろしくお伝え下さい(笑)
プー子さん | URL | 2008/11/11/Tue 10:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
