スポンサーサイト

--/--/-- --

【イラスト】TAKE OFFネタバレなし

2008/08/21 Thu
        shinoda250a.jpg
       シノダ。昼休みのくだりがリアル。コバケンおまえもか。

  shinoda500.jpg
でっかいのにでっかいシノダ。


観ました!


・・・・ださい!

ださい男に最後まで徹する賢太郎さんを初めて観ました。

彼に今後もつきまとうであろう
「まあまあ格好いい」イメージを、みごと克服?
コントロールに成功?
さじ加減を会得???

最後までださかったです。
みごとなださっぷりでした。
それが素晴らしかったなあ、と。


まだ一回しか観てませんが・・・・

素直なストーリーすぎて、なんだかオイラ眩しいや…。
ああいうストーリーは男子にしか書けぬ。
女子はもっと現実的(笑)
役者さんに割り振る台詞ががっちりはまっていて、
これは相当推敲したんだなーと感じました。



えーーーーと、
例の短髪長髪大論争ですが、
長髪は・・・・ナシということで(笑)
イラスト…無意識に短めに描いちゃったもの…。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
長め派のよつ葉です。オヒサシブリデス。

長めからみても、
プー子さん作シノダさんは
キュンときました。


劇場では後方からしか満てないから
アップの三兄弟に違和感があります。

昔の彼に似てると噂のオレンヂくんも、
ちっとも似ていませんでした(爆)
よつ葉 | URL | 2008/08/21/Thu 21:53 [EDIT]
あれ~?
あれ~?
プー子さん生で見れなかったんでしたっけ??


私も長髪ナシ派でやんす!
ニニコ | URL | 2008/08/21/Thu 22:02 [EDIT]
長くても、短くても・・・賢太郎ならどっちでもいい(苦笑)
たとえ、私服があーでも、だっ!!
プー子さんのイラストにいたっては、賢太郎じゃなくってもいい!
ネクタイ・・・(はーと)

言われてみるとそうだ!ずっとダサいね。
「自分、不器用」だし(笑)
そうだ、そうなのだ。
「ALICE」と「TEXT」の間には「TAKEOFF」が挟まってるんだった。
そう思うと、「TEXT」もちょっと違って見えませんか?
ん?オレだけか?

そうだ、「TEXT」2回観に行って思ったんだけどね、というかいつも思うけどね、前髪の形で印象がかなり変わるよね。
「TEXT」1回目は前髪がホコサキさんで、やたらおっさんだったけど、2回目は「男女の気持ち」みたいなアイドル前髪でステキだったの。アンケートで髪型絶賛してきたもの(笑)

撮影が入った日の髪型が、たまたま良くないだけなんじゃないかなー、と思います。
Denko | URL | 2008/08/22/Fri 06:44 [EDIT]
プー子さんのイラスト、来ましたねー。
第1弾(?)「でっかいのにでっかいシノダ」(超うけるー)

えーと、私もDenkoさんに同意。
賢太郎ならば・・(笑)
でもできれば、長すぎず短すぎず・・
Mac CMか「Drop」の感じが一番、はーと。
(ええ、すかした感じが好きですが、何か(笑))
あのくらいの感じで、前髪さらりが、だぶるはーと。
ほんと、髪形でかなり印象かわるヒトだよね。

「男子にしか書けないストーリー」わかる!
「男性」ではないのよね、「男子」なのよね。

一通り見た後は・・「お気に」のシーンをリピートリピート。
「算盤回し」・・あの手が罪(笑)











ふう | URL | 2008/08/22/Fri 09:45 [EDIT]
>よつ葉さん
長め派さんいらっさいませ(笑)
短め派としては、
「後ろ髪を切れーーーー」と思ってしまうのです。
前髪は長くてもよろしい。
・・・って、どこのカリスマ美容師ですか。
カリスマ美容師ってまだ生息してますか?

よつ葉さんの昔の彼に似ていないオレンヂくん…残念。
前半の彼の口調は賢太郎さんにそっくりでした。
きっと沢山稽古されたんでしょうねー


>ニニコちゃん
生で見れてないデスヨ…
「ああ、今日から大阪公演。コバケン大接近」と
悶々としたことを記憶しております。
我が家に静岡からお客さんが連泊していたので、
行けなかったんです…
まったく興めないUSJに行ったりしてました…
あと育児ノイローゼだったので(笑)

短い派さんいらっさいませ。
私はもうGBLくらい短くてもいいかと思いますっ


>Denkoさん
そうですか。賢太郎なら、ね。なるほどね(微笑)

そうっすよ。ずっとださいっすよ。
今までのパターンだと
”最終的にはいいとこかっさらってく”のが
賢太郎さんのキャラだったと思うんですが。
『TAKE OFF』で印象に残ったのは、
オレンヂくんの青春の輝きと久々沢さんの男っぷりだったもの。
コバケン完全に脇役だった。
それがすごいし、逆に、逆に、格好いいです。
クリエーターとして尊敬します。(熱く語る私…)

それから持論ですが。
賢太郎さんはカメラ写りが悪い。悪すぎるんだと思います。
生の賢太郎さんはもっと…ひょろひょろ~として
お顔も小さくて(どういう意味だ)モデルだよね、モデル。
写真とか映像になると、突如それがなくなる(笑)
だからDenkoさんの記憶の方のステキ賢太郎が正解。
モノより思い出。プライスレス。
・・・持論だけどね。


>ふうさん
来ましたヨー
「でっかいのにでっかい」画像ですみません。
MacのCMは一般の皆さんの間で”オザケン”疑惑があったみたいです。
(オザケンじゃねーよコバケンだよ…ケンコバでもねーよ)
色白でいらっさるので、長い髪も似合うとは思いますが。
個人的に男性の後ろ髪が好きではないので…ごにょごにょ。

こざっぱりしてるのに気むずかしい。
そんな賢太郎さんが好きです。どんなビジュアルだ…。

あれは男子ですよねー
途中恥ずかしくなりましたが(笑)コメディなので助かりました。
本当に純粋で情熱的な人なんだなあ、と。
それを隠すゆえのあの性格なんだなあ、と。
・・・あ、これもちろん想像です。いや妄想です、妄想。
サンタクロース=賢太郎さんなんじゃないか、と思えてきます。
プー子さん | URL | 2008/08/22/Fri 10:27 [EDIT]
長髪あり派
すみません・・・長髪スキデス
シノダさんに限ってはつやなし無造作ぼさぼさヘアーが
断然すてきだと思います。
茶色の三つ揃えもとってもすてきですよね

ワタシもDVDきました!!!
これで大・筋・小にいつでも会える!
みぃ | URL | 2008/08/23/Sat 00:01 [EDIT]
な~るほどねえ~~~

だな、女子にはワカンナイヤ
あの、説明不足
ノリだけで次に行く姿勢
そこ、こだわらないの~?

ちなみに桃戸は長髪好きです
なんせフォーク全盛の時代ですから

ジュリーだぜ!ジュリー!(笑)
NHKでやってた「時をかける少女」のケンソゴル(篠田さんソックリ)が初恋の人です
ふっるうう



桃戸千 | URL | 2008/08/23/Sat 11:04 [EDIT]
>みぃさん
無造作ぼさぼさヘアーといえば、
私の中では小宮山さんです(笑)けんたろうたステキっ☆

そうかー…
だんだんマイナーに追い込まれますが、
ワタクシぃ…あのスーツも……です。
賢太郎さんの身体に合ってないように見えます。
ぶっちゃけ太って見えます。
…それも計算(=ださい)だとしたら
ぐうのねもでないですが。
そしてどっちにしろ格好いいんですが(結論)

彼は何歳の設定なんでしょうね。
スタイリング的には40代 発言的には20代
身体は大人 心は子供 (コナンっぽく)


>桃戸さん
ノリだけで次に行く姿勢・・・(笑)
そうですね。どっちかにしたらわかりやすかったのに。
ノリなのか。
ストーリーなのか。

いいとこ取り具合がハリウッド映画みたいですよね。

「時をかける少女」?
ひょっとして「深町君」ですか???
私は原田知世さんがモーレツに好きです。
ジュリー=沢田研二さん
この変換に時間を要しました(汗)
それにしても、桃戸さん年齢が分からない!こわいっ
(おめいが言うなというカンジだ…)

長髪の男性で好ましいのは、
カフェのお兄さんとか、パン屋さんとか、
美容師さんとか…
なんかそういう専門職の本当のロン毛の人かなー
・・・かなーって何様だ(笑)
プー子さん | URL | 2008/08/23/Sat 12:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
