スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイクロラと人力舎ライブ。

2008/08/17 Sun
ダライラマーーーー
ただいまです。

人力舎のライブに行ってきました。
楽しかったです!

ライブの前に急遽、映画『スカイクロラ』を観ることに決定。
でもこれは別の記事にします。



沢山の芸人さんが登場するので(30組くらいかな?)
どうしても「あのコンビがうけた」「すべった」の話になりますが。
あえて。あえての、そういうのナシで言いますと(なんで?)

アンタッチャブルは凄いな~。


※以下 人力舎の応援ブログではないので 畳みます(笑)


     ・

     ・

     ・

アンタッチャブル
MCだったのもありますが、TVのまんまでした。
売れてる芸人さんチームはやっぱりどこかグダグダです。
          (それもこの手のライブの醍醐味ですね)
が。
アンタッチャブルの山崎さん、MCもネタも全力。
その山崎さんのボケに一番うけてる、相方の柴田さん。
客席関係なく大爆笑してました、…柴田さんが。
素敵な夢をありがとう…☆どっかのラのつくコンビと被りました…。

ネタももちろん面白くて、顔の筋肉が痛くなるほど笑いました。
Mー1でやった「娘さんを僕にください!」のネタでした。



で。
本題の(言っちゃった!)ラバーガールですが。
まさかの3番手で登場。 早い!プー子さん、心の準備が…!

「物件探し」のネタでした。
おもしろかったーーーー こういう空気なんだー 
かーーわーーーいーーーーいーーー!!

私はたぶん、飛永君のつっこみが好きなんだと思います。
大水君には見たまんまの計り知れない才能を感じますが、
飛永君は一見フツーの青年。
でも、ひとたび台詞をしゃべり出すと、まーーー輝く輝く(笑)
ますます好きになりました ラバガ。


東京03
静岡県民に大人気!
登場前、スクリーンの「東京03」の文字に、
歓声と拍手が沸き起こってました。びっくりしたー(笑)
こちらでTV番組を持っていたそうです。2本も!
そういうの、早くいってよねーーーー


おぎやはぎ
「おぎです。」
「やはぎです。」
「おぎやはぎです」
小木さんおもしろいわー 矢作さんが面白いのは知ってたけど、
小木さん予想以上に面白かった(失礼)
♪わたし まーつーわ の、はもりのネタでした。
こちらも顔面が痛くなるまで笑いました。
矢作さんの高音つっこみも生で聞けたし、感無量です。
「こらっ!」って言ってた(笑)


北陽
アブちゃんかわいい。思ってたよりデカイ。
伊藤ちゃんはまんまのイメージでした。
ネタは微笑ましいカンジでね~ 良かったです。
一生懸命盛り上げてくれて好感度急上昇。


以上が私の好きな芸人さんです(ばっさり)



でも全ての芸人さんを一生懸命観てきました。
苦手なあのコンビでも苦手感を一回忘れて、楽しみました。
(あんまり笑えなかったのは仕方ないよね。好みの問題だもの)
心をウエルカムな状態にして行くライブは楽しいです。
客席にお子さんもおばあちゃんもいて、いいな~~~~と思いました。

ラーメンズの公演では多分得られない感動でした。


人力舎人力舎って言ってっけどさーーー… ちんくるの話しろよ、ですよね…
以後気をつけます(笑)




【追 伸】
タイトルの件。
「爆発!」でした。「人力舎ライブ・バカ爆発!」で正解でした。
そういうの、ちゃんとしてよねー>コマQ

テーマ : ライブ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
おかえりなさーーい
楽しかったようですね 人力舎ライブ

>人力舎人力舎って言ってっけどさーーー… ちんくるの話しろよ、ですよね…

に笑いました

>そういうの、ちゃんとしてよねー>コマQ

も、ウケました(笑)

ラバーガールも素敵だったのね
うんうん、私も好きです「飛永君のつっこみ」
普通のようなのにすごく上手だと思います

ネタはもしかしたら飛永くんが作ってるのかもしれませんね
マッスグに聞いておこうっと






桃戸千 | URL | 2008/08/18/Mon 07:32 [EDIT]
おかいりー
30組も来てたんだ!
じゃあ「バカ爆走」も兼ねてる感じ?
まだ名前を知られてない人でプー子さんが「を?メモメモ…」と思う人はいましたか?

>小木さんおもしろいわー
あのね、小木くんが「ボケ」だからね?
小木くんがおぎやはぎの「おもしろ」担当なんだからね?
面白いんだよー、小木くんは。できるコなんだよー。
(あんまり知られてないけど……・笑)
そして矢作くんの「こらっ」は私も大好きです。

ラバガ、私は大水くんにばかり注目していて、飛永くんはノーマークでした。
そうなんだ。。。輝いていたんだ。今度注目しとく。

東京03、去年の札幌のときも登場の瞬間「キャー」とか「ワー」とか
客席が沸いたので意外に思いました。
「エンタ」とか見てないので、テレビに出てる「03」をあんまり見たことないもんですから、
どれくらい人気あるのか全然知らなかった。
「実力はあるのに知名度いまいちなコントグループ」という認識だった、私の中で。
ちがうんだねー。いやー、失敬失敬。

えーとあのね、コマQがラーメンズ応援ブログなのは知ってるわよ。
知ってるけど。。。人力芸人のイラストをプー子さんが描きたくなったとしたって、
私はぜんっっぜんかまわなくってよ? 止めるつもりはないわよ?
ええ、ぜんっっぜんね。


村野りん | URL | 2008/08/18/Mon 09:57 [EDIT]
>桃戸さん
飛永くんのつっこみ 結構素敵な台詞が多いんですよね。
「~じゃねーよ」みたいな単純な返しじゃなくて、
よく考えてるなー 複線にもなるのかー 
って、言葉が多いです。
インテリジェンス!
何より言い方がかわいい(結局)

あ。ネタは2人で一緒に作ってるそうです。
ファミレスとか自宅とかで相談しながら進めるみたいですよ。
・・・文化祭かよっ
ほほえましいですなあ~

次にマッスグくんとお会いするときには
ラバガ話に花が咲いてしまうのでしょうかー
むっふーーーーーー


>りんさん
若手さんは・・・
ワンスター ってコンビが良かったです。
一本しかネタ観てないのにアレですが、
なんともいえない予感がしました。

そっかーおぎやはぎの「おもしろ」は
小木さんの方だったんだーーー
あれもやってたよ。
「オレ…はもりたいの」
「そっかーはもりたいのかー」
「うん。オレはもりたい!」
「オレ小木にはもりたいって言われるのに弱いからな~」
の、くだり(笑)
すっげ!ホンモノ!って思った(感想フツー)

東京03は
卒業生が恩師に会いに来る、っていうネタでした。
どっかんどっかんウケてたよー
なんか…嬉しかったなー   はい、 おかあさんかよ!


人力芸人の誰を描けというのか!
飛永君か。そうか。そうか。そうなのか。
秦君とカブるんだよねー 骨格が(笑)
プー子さん | URL | 2008/08/18/Mon 17:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。