スポンサーサイト

--/--/-- --

眠れません!

2008/08/17 Sun
こんばんはーーーー。
明日のライブが楽しみで眠れません!…プー子さんです。

もう3回もラバーガールのブログを読みに行ってます。
落ち着け、わたし。

賢太郎さんの"Drop"の時は朝の4時近くまで起きていて、
朝6時頃、息子に起こされました…。 バカじゃないの?
その当時の自分へ。
落ち着け、わたし。



ええと。ラバガの飛永君も書いてますが。
エコロジーについて。


※以下 つれづれなるままに書きますので 畳みます※  書いたら寝ます(苦笑)


           ・

           ・

           ・


もうね。ひどい。
ひどいの。

率直に言えばうちの親です!
古い世代の人ほどひどくないですか?

【例】
お皿洗うのに、どんだけ水流がいりますか、と。
ペットボトルはもはや生ゴミですか、と。
冷蔵庫にどれだけつめこみますか、と。
アイス1箱買うだけのために、車に乗りますか、と。

すぐエアコンかけるし。見てないのにテレビついてるし。
抜粋してみましたが、これの倍はあります。
地球に厳しいうちの親です。
でも義理の実家もほぼ同じです。
エコ意識の低さったらないです。

ええと。
私だってエコバックは3回に1回は忘れてくるし、
幼稚園の送り迎えは車だし、
乗ってる車はリッター9キロしか走らないそうだし(又聞き)
エアコンなしでは夏は乗り切れない体質です、よ?

でもね。でもね、と。

いつも危機感はあるわけです。
「このままいったらやばいことになる」って。
感覚でわかるでしょう?ねい?第六感はないの?親の人…。
こんだけ 大騒ぎして空回りして、
エコのために環境を害するエネルギー使ってまで、
エコエコいってんのに、

無視すんなよー 地球サイズに大問題の エコをーーーーーー


多分さ。他人事なんですよ。
高度成長期を支えてきた彼らには、他人事なんですよ。
消費してナンボ、みたいなとこ少なからずあるでしょう…!

感覚が麻痺してるから、馬耳東風なんだと ジョッキーは思う。

だからね。
レジ袋。売ればいいのに…。
レジ前に、大福とかチロルチョコとかと並べて、売ればいいのに…。
                         ね?飛永君、ね?

首都ではそのようなお店も増えているそうですね。
大阪と静岡ではみかけません。
北欧のスーパーではレジ袋買いました。
手ぶらな自分が恥ずかしかった(外国人だということでけでなく)
小さな子供も、パンクなお兄さんも、
バックにつめるか、まんま抱えて帰ってたよ。

「もったいない」
幼いウチの子達にはまだ意味が理解できません。
「お水を出しっぱなしにすると、お山のクマさんの分がなくなっちゃうよー」
と、言うことにしています。(切なく)


君も、君の大好きなクマさんも、クマさんが食べる鮭も、鮭が住む川も、森も、
全部つながってるんだぜ…

それだけ分かってれば、テレビはこまめに消すと思うけど。なにか?
・・・お母さん、お父さん、孫に学んでください。


エアコンは最初は、が~~~っと25℃くらいの強風で冷やして、
あとは27℃以上の微風をキープするのがよろしいそうです。
電気屋さんが言ってました。



ぐだぐだとウチの親の悪口(笑)を読んでくださってありがとうございます。
ひどいのは、この記事自体だったりします。  チーーーン……。
おやすみなさい。

プ。

テーマ : 未来の子どもへ - ジャンル : 福祉・ボランティア
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
