スポンサーサイト

--/--/-- --

ラーメンズの見方が変わりました。

2007/12/09 Sun
『広告批評』読みました。

ラーメンズがテレビ出ないのって、
・・・・そっちかよーーーー!!(驚愕)

以下ネタバレしますので折りたたみます。
未読の方はスルーしてください。


>P012のあたり。

もう、びっくりしました。
ラーメンズがテレビに露出しないワケ。
ファンの間では「小林氏がテレビが苦手だからラーメンズはテレビに出ない」って
説がまかり通ってますよね。というか、ご自身もそうおっしゃっていたはず・・・が。

「仁さんが脚本ないとできない」っていうから
賢太郎さんがラーメンズの方向性を考え直して、そうなったって。
しかも、言い出した仁さんがそれを忘れてるっていう・・・
へいへーい!仁さん 勘弁してよね~
なんでそんな重要な会話忘れちゃうの???
賢太郎さんも「でも忘れちゃってるんですよ、多分。そんな会話は」
って、サラリと。・・・・ひよっとして、よくあること?
仁さんとつきあってるとよくあることなの?この手のことは!?
あー、いろんな意味で「神」なんですね、小林様は・・。
もう、何でもかんでもゆるしちゃってるんですね・・。
「おめい、ばっかじゃネイノー」の一言さえもなく・・。
それで、あなたは神々しいのか(笑)

個人的に賢太郎さんの好感度うなぎのぼりの一冊でした。
「しかも、オレに一言ないんですよ!」が可愛いらしい。
エレ片に声で出演した回の「嫉妬してる」って本音だったんですね。
仁さん ひどいよ 仁さん・・・
賢太郎さんラジオの前で泣いてたよ、多分(笑)
「あれ?・・オレって案外モロイんでやんのっ」って。

結論:仁さんて本当にみんなから愛されてるんだなあ。
   「いいとも」だけはやめてください。今くらいの露出で十分です。
   P008の写真が好きです。
   賢太郎さんはいい人だ。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
ですよね!!!
もろ手を挙げて大賛成であります^^

ラ-メンズがテレビに出ない真相しかり。
仁さんは愛されまくっているしかり。
今の露出加減がちょうどいい、しかり(笑)

は~・・・

関係ないけど、ラーメンズのお二人、茂木先生も含めてピンクがお似合いなことお似合いなこと(笑)
ピンクの靴下って!!!
朝槻 | URL | 2007/12/10/Mon 13:23 [EDIT]
>朝槻さん
単純に「才能のある人がやりたいようにやってる」って思われがちさんな小林氏。
でも実際は、色々気を遣ったり不安があったり悶々としたり仁さんに振り回されたり(?)
実に人間らしい優しい方だったみたいですね(笑)
てゆーか、私もファンならそのくらいわかっとけ、って話ですよ。
・・話だろうがぁ、だろうがよぉ~!!
 ですよね。私も思いました。
茂木先生、ピンク似合いすぎ。違和感ゼロ。
むしろ、ラーメンズの二人より似合ってます。
蛇足ですが、時々仁さんが会話に置いてきぼりになる空気が面白かったです。
プー子さん | URL | 2007/12/10/Mon 21:26 [EDIT]
仁さんの「忘れちゃう」レベルは、物凄く高い気がします。
「根津サンセットカフェ」のオーディオコメンタリーを見ていたら
物凄い勢いで忘れてます。
1巻のコメンタリーで話したことを2巻で完璧に忘れていたり、
自分が出ている作品を見ながら「こんなのあったっけ?」と言ったり。
そういえばエレ片のラジオで「ヘンギリさん」と呼ばれたことももはや忘却の彼方のようです。
(ポッドキャストに来たメールに書いてあったんですが、全く覚えてませんでした)
賢太郎さんが少しばかり気の毒になってきました。

ところで、話は変わりますがリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
言う機会を完璧に見失ったので、脈絡がありません(笑)
ひばる | URL | 2007/12/11/Tue 23:28 [EDIT]
>ひばるさん
賢太郎さんは『でも片桐は忘れてる』っていうのを前提に
付き合ってるみたいでですね、どうやら(笑)
ある意味二人の間だけの「信頼」とか「絆」とか言えなくもない?・・・よく言いすぎ???
「ヘンギリさん」私でも覚えてるのに!賢太郎さん懇親のボケだったのに!!(笑)

リンクもちろん貼ってください!相互リンクさせてください。
そうか、私も言う機会を見失っていたぞー なんでだー
「いまさら」感ですね・・・(笑)
プー子さん | URL | 2007/12/12/Wed 16:13 [EDIT]
ご無沙汰しております!広告批評やっと手に入れて
やっと2度読み返しました(対談部分までですが・・)。
いやーまだまだ読めますw 私も仁さん派なのか、読んだそばから
内容忘れ始めるので、本をざるのそばに、そばちょこんと・・・・
置いておかないと読み込めない性質です。
賢太郎さんが仁さんのために現在の「ラーメンズ」を
作ったようなものなんですね。本当いいコンビ愛だ。

まだ広告ベストテンまでたどりついてないので、がんばります!
はち | URL | 2007/12/13/Thu 21:52 [EDIT]
>はちさん
オヒサシブリデ~ス(笑 はちさん!
「広告ベストテン」の賢太郎さんも興味深いです。
選ぶ視点が女性っぽいんですよ。
けど、それはクリエイターとして必要なことだと
かつての上司が申しておりました。
それでは引き続きゆっくりじっくりお楽しみくださーい。
(て、これ誰側のコメント???)
プー子さん | URL | 2007/12/14/Fri 10:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
