スポンサーサイト

--/--/-- --

世界のkitchenからの季節

2008/08/15 Fri
      soda.jpg
      曹達ウマイ 曹達ウマイ 曹達がメインの 稀に見る画像…

ノー補正でこの青さ。夏の青空恐るべし。
ばあちゃん家の屋上で撮影しました。 山梨県暑い! 昭和っぽい暑さがステキ!


私くし 酒が飲めない反動か 何なのかどうなのか…
炭酸飲料が大好きです。
夏はラムネ 冬はコーラ ファミレスではクリームソーダ 小学生男子か。
今年もやってきました。
世界のkitchenから」ソーダの季節。
去年のディアボロ・ジンジャーは激マズだったけど(個人差)
今年のこれは ウマイヨー☆(個人差)

レモングラスとミントの後味が癖になります
ハーブが苦手な方はご注意を。



    mono300.jpg
           同じく屋上で撮った写真です。
        綺麗な青空と素朴な町と山並みをモノクロで封印。



これ、ミスチルっぽいよねーーーーーーーー?(イメージ)



テーマ : 見つけたモノ - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
写真を見るなり、世界の世界のkitchenからの新しいのが出てるー!
とテンションが上がりました(笑)
曹達がメインの 稀に見る画像に釘付けです。
そんなことより記事を読めと。

ディアボロ・ジンジャーは私も駄目でした。
生姜入り甘酒・あめ湯を始めとする生姜味の飲み物は苦手です。
のに飲む。そして撃沈。私は阿呆ですかと。
ジンジャエールは好きなんですけどね、でもディアボロ・ジンジャーは苦手でした。
ひばる | URL | 2008/08/15/Fri 21:13 [EDIT]
私も
私も去年のあれはダメだった。
だからあのシリーズは避けてたんですが…。

そうっすか!
うまいなら、飲んでみよーっと!


妊婦になってやたら炭酸に飢えているニニコでした。
ニニコ | URL | 2008/08/15/Fri 23:27 [EDIT]
>ひばるさん
ディアボロ・ジンジャー
日本人の味覚を完全無視したホンモノの味でしたね…
潔いぞ、KIRIN!
私もジンジャーエールよりの飲み物を期待して
購入したんですが、ひばるさんと同じく撃沈でした。
あれリピートする人いるんだろうか…

今回のソーダはその点は妥協してます。
日本人向けにアレンジしてある感じです。
売れなきゃしょうがないもんねー商売だもんねー
いいぞ、KIRIN!(パッケージもイカス!)
来年も楽しみです。


>ニニコちゃん
うーーん うまいと思いました。
私は元々ミント好きなので、すんなりいけました。

どうかなー 妊婦さんは味に敏感だからなー(微笑)
ともあれ、一度お試しあれ。
ほのかに異国の味がします。
旅行好きのニニコちゃんには
懐かしく感じるかもしれませんよ~
プー子さん | URL | 2008/08/16/Sat 10:29 [EDIT]
この写真をみて、おもわず購入してきました!
サントリーの広告では心動かずだったのに。
で、これおいしいですね。
もっと甘くなくてハーブハーブでもいいなぁー。
ってそれだとお酒かしら。
miel | URL | 2008/08/16/Sat 23:57 [EDIT]
お詫びと訂正
サントリーじゃなくてKIRINでした!
間違えました失礼しました。
miel | URL | 2008/08/17/Sun 00:08 [EDIT]
>mielさん
わー まさかの 体験談ありがとうございます!
おいしいですよね~~~
こう・・・パンチが?(グルメレポート撃沈)

そうか!
これはお酒に近いのかもしれません!
憧れの晩酌デビュー。おつまみ考えよ~

mielさんはハーブ好きな方なんですね。
私ももう少しレモングラスは強くていいのに、と感じました。
共感共感(はーと)

お詫びと訂正いただきました(笑)
ハーブ好き且つ、丁寧な方なのですねえ~
プー子さん | URL | 2008/08/17/Sun 01:16 [EDIT]
この画像、KIRINで使うべきだよ!
このシリーズ好き~(はーと)
電車の中吊りで見てから結構探してたのになかなか見つからなくって、ガッカリしてました。
が、この記事見てやっぱり飲みたくて、やっとこさ購入~!

おいしい!
・・・でもパンチが足りない・・・ような?
確かにもっとハーブが前面に来てもいいですねー。

そういう私、実はディアボロ・ジンジャー好きでした。
炭酸飲料に限って、甘いのは嫌いです。
爽やかさが半減すると思うんです。何なら無糖でいい。
だからねー、ディアボロ・ジンジャー大好きでしたよ~!
NUDAも好き~!

そうか、うちにあるウォッカ入れてみようかな。
Denko | URL | 2008/08/20/Wed 09:29 [EDIT]
>Denkoさん
え・・・・
デイアボロ・ジンジャー
・・・・へえぇぇぇ
あ そー・・・(呆然)

なにそれー どんどんじゃーーん
なに、「ウオッカ」とか言っちゃってんのー
大人なカンジに楽しめちゃうのー
いーーーなーーー
うーらーやーまーしー

「コンフィチュール・オ・レ」
も時々飲みます。
牛乳臭くなくて助かります。
ちょっと甘すぎるけど、子供に振り回された午後に
あれで一息ついてます。
疲れが取れる気がするよ~
おためしあれ~(もうおためされたかしら?)

追伸
NUDAにはカルピスを入れてしまいました(笑)
私は甘みがないとダメなんだ~
プー子さん | URL | 2008/08/20/Wed 15:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
