スポンサーサイト

--/--/-- --

友達のはなし。

2008/08/12 Tue
         tana.jpg

画像の整理をしていたら、懐かしい一枚を発見しました。
友人O宅です。Oが作った食器棚?です。
すごいでしょーーー(得意気。私が)

なんかーーー 女子なのにー
部屋に電動工具とかガンガンあってーーー
男子が遊びに来たらー
ちょっと ひくと思うんだけどーー(笑)

劇団のね、小道具大道具、
舞台のばらしとか…そういうことを何でも出来る人なんです。
役者もする。自分の劇団を立ち上げたりもする。

私が観に行った舞台の「あの階段も作ったよ」とか言ってたからね?
階段って素人が作れるものなんですかー?
おまい、工学部かよ…って(造形学部です)


いつもうらやましかったです。
彼女の真剣さが。
君の青春は輝いていたと思う。(私から見ても)

一方私はやる気ゼロの学生生活でした。
本命の学部の受験に失敗をして、違う学部に入っちゃったんです。
まあ よくある話です。全然不幸でも珍しくもないです。

ただ
芸術学部(不合格) → 造形学部(合格)に入学だったわけで。
平面(二次元)→ 造形(三次元)…なわけで。
まったく興めない! …わけで。

粘土とかこねるんですよ…。
皿とか作るのー釉薬かけて、焼いたりすんのー 
もう誰か代わりにやってくれ…って。
すべての課題にやる気ゼロで、毎日鬱々としてました。
(聴講は好きでしたが)

強いて言えば、ゼミで建築デザインをとってからは
少し楽しかった…か、な…


それで、Oがいる木工の工房に遊びに行ってました。
彼女はいつ行っても一生懸命、家具作ったり、皿に漆(うるし)塗ったりしてるのです。
楽しそうだなーーいいなーーーって見てました。
(でも真似して同じ事しても、私には楽しくないわけで…)

私何しに学校きてんのかなー
早めに辞めて 受験し直そうかなー
・・・なんて、親には言えないなー 悶々。

君は気がついていただろうか。
あの頃の私の疎外感を…(石田衣良風)

いきいきしている友人Oと仲間達が側にいてくれたことが、救いでした。
Oは繊細で思慮深くて(ここまではよくある。むしろクラス全員そう・笑)
真が強くて、努力の人です。
で、それを隠すために、私と一緒に馬鹿な事をしてくれる。
楽しかったです。楽しけりゃいいか、と思えました。



あんなに大切な出会いはそうないな、と今でも神様およびその類に感謝しています。


えっと・・・・
友達っていいですね。(フツウ!)

とっても会いたいなあ。
遠く離れて生活している、大切な親友の話でしたー


【追 記】
ラーメンズ本公演の際には 東京で一緒に観る予定です!
もーーー 早くやってよねーーーー(勝手)


テーマ : ふと気づいたこと - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
迂闊にも「鱗」をバックミュージックにこの記事を読み、なにこれ涙?・・・チョコパンチです。

かっちょいいお友達。(棚を商品化キボンヌ)
努力の人には元気も貰えますが自分の不甲斐なさに気付かされたりもしますよね自然に。一緒に居ると、見ていると、時に苦しくなるときがある。(俺のサジ加減)

でもやはり惹かれてしまうんですよね。
プー子さんとかっ友さんが(かっちょいい友達を略した所どこかのおっさんみたいになってしまったことをお詫びいたします)
本公演を一緒に観られる日が近々来てくれますように。
しかも東京公演がヨユーでチケット取れるくらいのスパンでありますように。
あと奇跡的に47都道府県で本公演とかやってくれますように。(無理)







チョコパンチ。 | URL | 2008/08/12/Tue 15:55 [EDIT]
本当に鼻血出た・・・(笑)
ぐああああ!!!
嬉しいやら恥ずかしいやらでホントに鼻血が出ました(そんな自分にびっくり・・・中学生男子か?!)
左だよー。左からでたよー。
はいー。33にもなって演劇やってる友人Oことルラルラです。
コマQ来たらびっくり画像(笑)
な~つかすぃ~。
ちなみにあの棚はスノコとその他イロイロなエレクトロニクスで出来てイマス。←嘘
私は美術大学行こうと思ったのが高3の夏休みだったので(遅いよ・・・)デッサンもそこから始めたのでギリギリで合格だったのでは?と思います。
プー子さんと逆で滑り止め落ちて本命に合格しました。あぶねっ。あぶねっ。
今思うと美術を学ぶのが第一目的ではなく、プー子さんに逢う為あの学校に入ったんだなと強く思います・・・って・・・告白?(笑)
今だ私の人生に多大な影響を与えるプー子さん。
人生いろいろありますが、つねに次にプー子さんに会った時に恥ずかしくない自分でいよう!とマジで卍で思っています。
なにやら特別な存在なんですよ、プー子さんは。
雨が降る夜、私の湿度の異様に高い(笑)アパートで語り明かした感覚は忘れません。
そして一晩でプー子さんの髪が伸びたことも(笑)←すごくねー?私自分より髪伸びるの早い人初めてみたよー。

この一年は私にとって過酷な時間でしたが(何があったんだっ)、ぎりぎりあっちの世界に行かずにすんだのはプー子さんがくれた言葉のお陰。本当にありがとう。
また会いたいです。
一緒に首都ダンス踊りたいです。
だから早く本公演やって!!(笑)

あ。チョコパンチさん(きゃー。)
あんなんで良ければ喜んで作りますよ?・・・ちょっと舞台装置みたくなりますが・・・




ルラルラ | URL | 2008/08/12/Tue 17:09 [EDIT]
>チョコパンちゃん
あーーー 聴いちゃいましたか「鱗」。
その涙の99%は鱗効果です。
浄化作用があるんですよ、あの曲(遠い目で知った口)
・・・・って、イタイ秦ファンのプー子さんです。
ファンクラブにはかろうじて入会していません(笑)

「自分は何やってんだろう」って日々落ち込みましたねー
俄然!不甲斐なかったです、あの頃の自分。不甲斐なさに自信あり。
でも今思うと、
20才そこそこで自分が本当にしたいことに出会ってる人なんて
ほぼいないっすよね?
…ほぼ、空気っすよね?…てことは、イコールいないっすよね???

あの暗い時代あってこその私だと無理矢理肯定しています。
実は高校時代の方が暗黒だったりしますが、
自分が立ち直れないので記事にしません(笑)

あの棚は写真より実物の方がかわいいです!
金具のセンス(なんだそれ)とかいいんですわ。
やすりがけなんて つるっつるですわ。
チョコパンちゃんのネットショップでドーデス?

提案:東京公演一日3回公演で。もうジャニーズ事務所に移籍覚悟で。
   「YOU 1日3回ラーメンズやっちゃいなよ」


>ルラルラさん ていうかO。
きた 本人。まさかの本人(笑)
いや、こっちこそ恥ずかしい状況なんですけど…
残念ながら鼻血はでないし…。

湿度高かったねーーーーーーあの部屋!
滑り止め落ちたの!?言ったっけ?それ聞いた?私…
高3の夏休みからデッサン始めるって、どういうこと!
(みんな怒ると思う…それ今後口にしない方がいいよ…笑)
私が日本画落ちたってのは知ってよね?
・・・・って、こんな話メールでしろ(笑)

写真が出てきたんだよー 棚のー
懐かしくて嬉しかった。
過酷な一年間のこと、東京で聞かせてもらおうと思ってたけど、
ついでに力になれなかったこと謝ろうと思ってたけど…

なんかー 入院してー まじ最悪なタイミングでー
なんかー 親とか「ちゃんと食べないからだ」とかー 
ガンガン言ってくんのー こっちは33だっつーのー

えっと…
また小説書くから読んでね(やる気はある)


あとチョコパンちゃんは可愛い雑貨屋さんの人です。
『ドロップパンチ』
http://momoinu.cocolog-nifty.com/blog/
行くがいい。みんな行くがいいよ。
今はちょっとお店はアレなのかなー?
ネットショップにスライド計画中のようです。楽しみです~☆
プー子さん | URL | 2008/08/12/Tue 23:22 [EDIT]
わーお!!プー子さんわーお!!

ブログを大々的に・・・ありがとうございます。(PPPP篇を急げ俺!)←というか色々頑張れ俺。
そしてルラルラさん!!わーお!舞台装置わーお!(うるさい)
もう棚といわず舞台装置そのものを作っていただきたいです(本気)。
あの素晴らしき棚を商品化してウチの(スライド途中な)ネットショップで是非販売をば・・・いや、本当に希望しております。
シュザッ!!(敬礼の音)

あたたかいお二人の言葉にどうしても俺の気持ち伝えたくて。。また、来ちゃったんだ・・・(遠い目)
度々失礼しました!
シュザッ!!

チョコパンチ。 | URL | 2008/08/13/Wed 01:47 [EDIT]
>チョコパンちゃん
だよね、なんかさ、ごめんね。
ネットの方はまだ開店してないのに、書いちゃって…
急かして…ないからね?
でも結果的にごめん!(笑)

ネットショップが開店したら、
お祝いに本記事にするからねー頑張って!楽しみだ!
(暑いけど、頑張って…)

PPPPレポ読んできまーーーーっす(シュザッ!)
【追伸】夫の人が相変わらず面白い件…(笑)
プー子さん | URL | 2008/08/16/Sat 10:37 [EDIT]
チョコパンチさん。
今更ながらのお返事ですみません・・・
プー子さんの写真の撮り方がうまし!なので実物作ったら愕然とするかもですよ?
だって本物より叙情性がプラスされてる(どかーん)
それでも宜しければ喜んで作ります!シュザッ!!
ネットショップ頑張って下さい!
あこがれるぅ~雑貨屋さん~
私レトロな昔な懐かし雑貨好きです。微妙な雑貨も(笑)
開店を勝手に楽しみにしております。
販売に耐えれる完成度なのか自信がナッシングですが、気が向きましたらお声をかけてくだせぇ。

追伸:微妙な雑貨→プー子さん。横浜で発見したマット「カニテレビ」覚えてる?(笑)

ルラルラ | URL | 2008/08/18/Mon 16:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
