スポンサーサイト

--/--/-- --

セミと悪夢と私。

2008/08/04 Mon
寝てていいって 寝られるかっ おい!!!

・・・セミぃーーーーーー

何ホーンだよ… 工事現場級の騒音ぞ???


中途半端な田舎から こんにちは。
プー子さんです。


毎朝 セミの絶叫で目が覚めます…
朝晩涼しいので、ノーエアコンで窓を開けて寝ます。

実家の環境のせいだと思います。
一昔前に流行った、
「緑を取り組んだ住宅計画」っていうんんですか?
電線なんかは地中に埋められていて、電柱の類はありません。
家の横に小さなベンチのあるスペースがありまして、
背の高い木々が数本植えられています。
そこに山鳩やら、メジロやらやってくるのですが。
この季節、セミが…セミが縦列駐車しています…

町内のセミが、ここの緑めざして集結しています。
そのすぐ横で私は寝ています(2階)

セミと一緒に寝ています…
毎朝悪夢で目が覚めます…

早朝悪夢ベスト1は
「ひがしのり、あんかけ焼きそば」です。(検索キーワードではない)

東野幸治さんが、焼きそばを頬張りながら、
その頭にあんかけをのせている、という夢でした…。

私は指をさして大笑いしてました。


そうとうな悪夢レベルです。



フロイト的にどうなんでしょう?

かつて、松本さんが東野さんの髪質を
「カタ焼きそば」と表現していました…




秋が恋しい今日この頃です。

かしこ。

テーマ : カオス - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/04/Mon 11:02 [EDIT]
判る判る!
セミのうるささ、めっちゃ判ります!


大阪のうちのマンションの下がかなり緑豊かで。
プー子さんのご実家と同じように、周辺のセミというセミが集結してるもん。

人が話す声すら聞き取りにくい程、うるさいんですよね~!


毎年、夏はセミがうるさくてゆっくり寝坊も出来ない…

頑張って地道に戦ってください(笑)セミと。
ニニコ | URL | 2008/08/05/Tue 22:27 [EDIT]
>ニニコちゃん
こんにちは。体調はどうですか?
コニニコちゃんからのローキックも
あと少しの辛抱ですねー(笑)

そうですね。大阪は公園に集結してますね(笑)
まあ、彼らも必死なんですよね。
地上で「7日」しか生きられないって話じゃないですか。
・・・でも、そう思うとなおさら暑苦しい。
ウザイ。セミ ウザイ。

朝はセミ 夜は雷 なかなかの睡眠不足です…。
子供同様、昼寝に頼ってます。
ニニコちゃんはワンコさんとお昼寝してますか?
お昼寝は子供とお母さんの特権でありますっ!
プー子さん | URL | 2008/08/06/Wed 18:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
