スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レポ】「秘密厳守で!」

2008/08/02 Sat
どーもー ラーメンズファンの、
徒歩10分圏内にTUTAYAと古本屋がある実家に帰省中の方の、
プー子さんです。こんにちは。

昨晩は好きなだけ本読んで「さあ寝るか」と思ったら4時でした…。
で、子供と一緒にがっちり昼寝。2時間強。
昼夜逆転も時間の問題です。
ビバ! 夏休みっ☆ (”ビバ”って何語ですか?)


唐突ですが、ザ・クイズショウ』のレポです!
先日、エキストラに参加された かむらさんより
「レポを紹介しましょうか???」というお話をいただきまして、
即答で甘えさせていただきました。
だって、みんな知りたいよねーーーー?
私なんか番組そのものを観れてないのに、知りたいもの。

そうだよ!Macユーザーだよ! マイノリティは除外ですか、と!!


・・・・という、
日テレの大人の事情は寛大に受け止めまして~~~~
  ※以下かむらさんからの詳細なレポです。

   『ザ・クイズショウ』レポというよりは、『ザ・仁さん』レポなので(笑)
             ラーファンさんは、お腹いっぱい必至ですよ!



7月29日(火)
11時に東京メディアシティ正面玄関前に集合。
女性ばかり、というより男性は一人でした。
そのまま中に入ると、なんと「今来ましたよ~」的な片桐さんが!
ベージュっぽいTシャツにハーフパンツ、足元はクロックスで、
「あ、どうもー」と言いながら奥に消えてゆきました。
全員広い部屋(3階)にまとめて入り、
最初の指令は昼食をとることでした(まだ11時過ぎ)。
とりあえずお弁当(どうやら2種類あったようです)をいただき、次の指令待ち。

12時15分、わらわらとスタジオ(1階)に行くとあるシーンの撮影でした。
内容は伏せますが、
クイズショウの場面ではなくTシャツ片桐さん(記憶を無くす前?) のシーンでした。その後またエキストラの控え室(ちゃんと入り口に「クイズショウ出演者様」の紙が貼ってありました)で待機。
次は13時15分頃だと言われていたのに一向に声がかからず、なんならさっき慌ててお弁当食べなくても良かったんじゃないか…?と思っている頃、ようやくスタジオに移動。
次はクイズショウの観客としてでした。

セットの向こう側で見覚えのあるもじゃもじゃが見え、
蝶ネクタイを色々付けられていました。いくつか種類があるみたいです。
そして説明、テスト、テスト、テスト、と何度も繰り返し、
ようやく本番。
この説明をされたスタッフの方々がとてもノリが良く、とても面白かったです。

途中何度かメイクを直されていたのですが、そのメイクさんがとても背の小さな女性でしたので、片桐さんは膝を折って手が届きやすいようにされてました。また、眼鏡もはずしたりしていたのですが、あれってやっぱり度が強いんですかね?着けてる時とはずしている時の眼の大きさが結構違って見えました。カメラなどが移動している合間に台詞を繰り返しているのを見て、あんなに何度も言っている台詞なのにやはり直前まで気を抜かずにいるんだな~と感心しました。

そういえば片桐さんが持ってらした台本ですが、私が勝手なイメージしていたものよりも若干小さいような気がしました(B5かA5ぐらい?)。更に黒いブックカバーのような物がかかっており、意外と分厚かった気がします。
本番も一度撮ってまた別の角度から撮って、更に写真(スチールと言っていました)も撮ってと最初の登場シーンだけで一時間近くかかりました。

途中、スタッフさんに「片桐さんは休憩に入ってください」と言われた時、まるでインタビューのクチタくんのごとくその場になまめかしく(笑)座り、そのまま寝ようとしていました。サービス精神旺盛でお腹一杯です。
その後またエキストラは待機で、16時半ごろ次のシーンの撮影でした。先ほどの登場シーンの続きで、拍手と歓声が必要だったようで10分ほどで終わりました。
その後はまたひたすら待機で、17時前にして夕飯のお弁当が用意され、こちらは昼食は出ると聞いていたけど夕食までも出るとは知らなかったので驚きました。
更に夕食は3種類あり、冷しゃぶメインとうなぎメインとうな丼?でした。飲み物も毎回用意され、待っては食べ、待っては食べの繰り返しだった気がします。

一時間半近く経った頃にスタッフさんが「あとワンシーン撮影がありますが時間ははっきりとは分かりません」と知らせてくれましたが、19時過ぎにその撮影は今までの撮った分で大丈夫になったという事になり、そこでエキストラの役目は終了しました。

予定では22時終了でしたので(しかも2度目の撮影の際「一時間押し」と言ってるスタッフさんがいたのでもしかたら出演者の方々は23時までかもしれません)、3時間も早く終わり助かりました。
スタッフの方から締めの挨拶?があり、「普段はエキストラ会社からプロのエキストラを呼んでいるが、そのエキストラよりも大変良かった」とのお褒めの言葉をいただきました。お世辞かもしれませんが(お世辞ではないと言っていましたが)、参加できて良かったなと思わせてくれる最後でした。
おそらくお弁当のゴミの分別を自発的にやっていたのが好印象だったようです(笑)。

えっと、戸次さんの話題がまるで出てきませんが、ちゃんと拝見しました。
声がステキで立ち居振る舞いもなんだかとてもステキで、相当ガン見させていただきました。お二人とも靴がステキで…なんで男性のフォーマルな靴ってあんなにステキなんでしょうね。あの爪先にかけての薄さが最高です。
今回の撮影ははっきりとは言われませんでしたが最終話の撮影だったと思います。そのため、スタッフさんに「絶対秘密厳守で」と言われています。

内容についてのネタバレは無いはずですが、もし29日のエキストラに参加された方で
「ここはまずいんじゃないか」という箇所がありましたら、私…ではなくプー子さんまでこっそりと教えて差し上げてもらえますか?よろしくお願い致します。
また、時間等詳しい事は記憶を頼りに書いていますので、間違っているかもしれません。
ご了承ください。


うーらーやーまーしーーーー(あ。こっからプー子さんです)
かむらさんの詳細すぎる詳細なレポに、変態の森の重厚な扉が開きました(笑)
とくに、仁さんの台本のくだり!
サイズとかカバー疑惑とか、目の付け所がコマQです。
ご本人もおっしゃていますが、「ここはまずいんじゃないか」とお気づきの方は、
ばんばんコメント欄にご意見お願いします。
かむらさんありがとうございました!
ファンを(勝手に)代表して、お礼申し上げます。

【かむらさんからのおまけ】
余談ですが、控え室からトイレに行く途中、どうやら米倉涼子さんとすれ違ったようです。私は全く気づかず、後ろを歩いていた同じエキストラの方が教えてくれました。なんか赤い服を着た目立つ感じの女性とすれ違ったな~とは思ったのですが、まさか米倉涼子さんだとは思いませんでした。
残念!

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
ひゃーーーん♪
かむらさん、ありがとうございます!
プー子さん、ステキなコマQファンさんだね、うれしーねー!

「メイクさんのために膝を折る仁さん」に心ときめかせていただきました。
その膝は、きっとそろってたんでしょうねーv
腰からお尻にかけてのラインがオンナノコだったんでしょうねーv
……ごちそうさまでしたぁ!じゅる。
村野りん | URL | 2008/08/02/Sat 21:52 [EDIT]
面白いものを読ませていただきました。
かむらさんとプー子さんに多謝!
メイクさんのために膝を折ったり、休憩に入るときにボケたり、
仁さんの「ザ・気遣いの男」っぷりが垣間見られて和みました。

「ザ・クイズショウ」といえば、我が家のパソコンはウインドウズなのに見られないんですよ。
なぜなら、2世代前のOS(2000)だからー。あーあ。
友達経由で見てます。

あ、ビバはイタリア語です。ビバ!
ひばる | URL | 2008/08/02/Sat 23:45 [EDIT]
うやーーん(へんなため息です)
本当 かむらさん、プー子さんありがとうございます

そして、かむらさん かなり羨ましいです
仁さんのその気遣いする姿見てみたいですよ
りんさん曰くのそのそろっているであろうお膝もねっ

クイズショウは動画配信で見てますが
最近、画像が良くなってよろこんでます
今夜の放送も楽しみですね
桃戸千 | URL | 2008/08/03/Sun 00:04 [EDIT]
「片桐さんは休憩に入ってください」の後の仁さんが
とってもほほえましくて素敵だとおもいました。

携帯で荒い画像でみています。
携帯のこの機能は「ザ・クイズショウ」でしか使っていません。

あぁ、貴重なものを読ませていただきありがとうございます。
よつ葉 | URL | 2008/08/03/Sun 21:51 [EDIT]
>まとめてのお返事です!

みなさん かむらさんに …一礼!
(4、3、2、一礼! ←改めてこれスゴイよね~)

気遣いの人、仁さん大人気(笑)
私は「きたクロックス!」が嬉しかったです。

こうやって気を遣う仁さんの横で、
賢太郎さんは「・・・・・」って
ボンヤリしているのではないか、と
ラーメンズ版の妄想までしました。
「ボンヤリ」は「考え事」とも言う。

うーん、末期。


そしてみなさん!
ビバはイタリア語です(笑)
イタリア人かー 「ビバ!」って言ってんのはー
ホントに言ってんのかー? 日常的にー?
イタリアでーーー???
イタリアに旅行の際には絶対使ってやーんだ!
ベッキオ橋で言ってやーーんだ!(旅の予定なし)

私も”朽田くん座り”生で観たかったです。
あの「ぺったん…」ていう(微笑)
さらに、お弁当と飲み物の過剰サービス(笑)
かむらさんが食べたの、仁さんと同じお弁当だったらいいのに!
戸次さんがあれだけ男前なのに、
仁さんに95%フォーカスを絞ったレポ、ありがとうございました!
大満足&お腹いっぱいでございます。
(私、ナックスも好きです…てへ)
プー子さん | URL | 2008/08/04/Mon 10:25 [EDIT]
遅ればせながら(なんでいつも出遅れちゃうんだろうw)
レポ読ませていただきましたーーー!!
かむらさん、ありがとうございました。

仁くん。いいスタッフに恵まれて撮影してるのですなぁ(しみじみ)
よかったよかった(お母さん目線)
私服な仁くんはステキ。
衣装な仁くんもステキ。
おなかいぱーいです!!

そしてやる気満々のプー子さんはじめコメント欄のみなさん。
やっぱり、仁くん、いいよねぇぇぇ!!むきーーーー(喜びの舞)
本当にありがとうございました。
nyao(なお) | URL | 2008/08/04/Mon 13:14 [EDIT]
遅ればせながらワタクシも拝読いたしました。
あ~、鼻血でるかと思った~←出てねーよ!!
もうこれをオカズにご飯5杯は軽いね・・・ああ、もはや女子のコメントではない・・・
動画配信でクイズショウを見ています。しかも仕事の合間にこっそりと。
生仁さん見てぇー!!!仁さんの男女合わせた色気を生で!!!
(にしてもどちらの色気も搭載してるってアリなのか?しかも「かわいい」まで・・・私は女の色気すら無いというのに!)
本当にかむらさん&プー子さんありがとうございます(T_T)
また明日から頑張るれるわっ。






ルラルラ | URL | 2008/08/04/Mon 16:18 [EDIT]
きゃー錚々たる方々にコメントいただきまして恐縮至極でございます。
改めまして、こちらがわでははじめまして。かむらと申します。
現片の先生のイラストに打ち抜かれて以来こっそり日参しております。

プー子さん、今回は突然のお願いを聞き入れてくださり本当にありがとうございました!
あと、あの段落の少なすぎる文章を見やすくレイアウトしてくださってありがとうございます。自分で書いてて「これ読むの酷だろ…」と思いつつも直しようが無かったので、プー子先生に託してよかったです。

えーと、みなさんとても具体的な所に反応していらっしゃるようで、こちらとしても大変面白く思いました。
「メイクさんのために~」の件ですが、その通りです!膝を揃えて上半身は垂直のままでした。

戸次さんについても色々言いたいんですが、それを言ってしまうと確実にネタバレになってしまうので言えないんです…早く放送日になればいいのに!
それにしてもやたら「大人のオトコ」って感じでしたが、(検索中…)あれ、片桐さんと同い年なんですね。ということは背の高いあのお方とも同い年…うーん納得でき、る、か?

クロックスですが、見た瞬間は色まで覚えていたのですが、スタジオに入った途端スタッフ(特に女性)の半数近くが着用でしたので、ごっちゃになってしまいすっかり忘れてしまいました。悔やまれます…

先週の放送ですが、エキストラに説明をしてくれたノリのいいスタッフさんが放送でもスタッフ役をされてました。ほんの一瞬でしたが、実際私達にしていたようにされていたので一気にテンション急上昇です。
スタッフさんといえば、番組ロゴの入った黒いジャンパーを着用されてました。というのもスタジオが相当寒くてですね。おそらく演者さんに合わせた温度設定なんだと思いますが、夏真っ盛りの格好でじっと座っている身としては若干きつかったです。

ビバはイタリア語なんですか!?
知らなかったー。トレヴィの泉で叫んでやればよかった。
数年前に4泊7日という強行スケジュールで行った時に知っていれば…
残念!!

お弁当、結構な人数が写真を撮ってました。
そうですよね、出演者も同じお弁当だったかもしれないんですよね…
今更ながら自分も写真を撮っておけばよかったと後悔しています。

…あ、なんだかまた無駄に長くなってしまいました。
コメントいただきましたみなさん、プー子さん、温かいお言葉をありがとうございました!!
かむら | URL | 2008/08/04/Mon 21:15 [EDIT]
おはようございまーす。
昨晩はすごい雷で、息子の耳をふさぐ係をしました。
(自分でふさいで欲しいの…)
で、起きたら朝でした。首を寝違えております。
おはようございます(2回目)

>なおさん
いいのよ いいのよ 私もいつも出遅れるタイプ。
その「あいたたた…」なカンジ共感いたします。
いやな共感だなあ、おい。

うん。おなかいぱーいだよね。
仁さんはonでもoff仁さんなんだね~(微笑)


>ルラルラさん
鼻血・・・出てるけど?
両サイドがら出てるけど???
つめて、つめて、両サイドにティッシュ丸めてつめて。

仕事の合間にこっそりと!!
なんという破廉恥なっ
…まあいいでしょう。
仁さんのエロスは明日への活力!
ということで、店長には黙っていてアゲマス。
この、給料泥棒めっ 「あー余計なこと言いたい!」(笑)


>かむらさん
ありがとうございました!
みなさん、仁さんの普段のご様子にメロンちゃんでございます。
戸次さん、同い年なんだーーーーー
・・・仁さんの、あの落ち着きのなs…もとい、
中2っぷりは、一体。
精神的にいつまでも学生みたいですね。
うーーーわーーーー
人のこと言えねっーーーー(汗)

クロックスたぶんピンクじゃないですかね?
「ショッキングピンク!ラッピングチェック!」
去年の夏はピンクの履いてましたね。新調されたかもしれませんが。
私も同じ色買おうかと思いましたが、靴ずれ族なのであきらめました。
我が家のこどもたちも同じ理由で履けません。
楽しいセンシティブスキン一家です…。
(分かりにくいと思いますが、
「楽しいムーミン一家」とかけてます…って説明すんな)

そうです。「ビバ」はイタリア語なんですよ~?(偉そう)
ひばるさんが教えてくれたんですけどねっ
ひばるさんが教えてくれなかったら、
たぶん一生何語か分からずに流していた言葉「ビバ」。
今後多用していこうと思います。

ビバ!ザ・クイズショウ 私はDVDを待ちます…。
かむらさん 今後ともコマQをよろしくお願いします。
コメントもおまちしてまーーーすっ(どさくさ)
プー子さん | URL | 2008/08/05/Tue 08:59 [EDIT]
みなさんのコメントをニヤニヤしながら読んでるほう、Denkoです。
コニワ~。

仁さんは仁さんでそりゃあもう可愛くってものすごく和みましたが、
個人的に、あの役嫌いです。毎週観るけど!
評判いいんですよね・・・。あくまで個人的なんですけどね。
なんというか、悪意のある仁さん、苦手なんです・・・。

仁さんはさー、賢太郎にいいようにされてればいいんだよぅ!
賢太郎のリアル嘘に振り回されてあせってればいいんだよぅ!!
ビバ!ほのぼの。
どんな妄想だ(笑)

クロックス、今年もピンクの目撃情報がどっかであったような?
たぶん「審判員」の時の。
Denko | URL | 2008/08/05/Tue 14:55 [EDIT]
>Denkoさん
えええーどんな役なの?そんな役なの?
悪意がある仁さんかあ。
そういえば、賢太郎さんはそういう仁さんは書かないっすね。
せいぜい近藤さんぐらいかなあ?
あれも結局近藤さん”夢見がちないい人”だもんねー。

そうだそうだ!
賢太郎にいいようにされてればいいんだよ!
・・・なーんかこれ いやらしいよねー!?(違)

うやうや条例で長台詞ふられればいいんだよ。
でも、あれ見て「あーこの人、仁さん大好きなんだなー」って
ズキュンときちゃった私です。
プー子さん | URL | 2008/08/06/Wed 17:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。