スポンサーサイト

--/--/-- --

バナナねこマフィン の作り方。

2008/07/29 Tue
Denkoさんりんさんからの流れで、いまラーファン@主婦の界では
お料理がきてます。(断言)

明日帰省することもあり、
冷蔵庫整理に奮闘中のプー子さんです、こんにちは。

お隣さん(ご実家鹿児島)からモンキーバナナを頂いたので、
バナナマフィンを作ることに。
半端なホットケーキミックスもどうにかしたい。
ホットケーキミックスってあんまり半端にならないよね…どういう使い方なんだか…


コドモ達には『となりのトトロ』を観せて、戦闘準備オッケイ。
くるなー キッチンにはくるなー

maf01.jpg
食べ頃=ギリギリのバナナ(使ったのは写真の半量)と「コムギコカナニカだ…」


maf02.jpg
例によってレシピを無視して、どんどん進めます。
家の中にある物を使い、冷蔵庫にある物で作る。


全部の材料をボールで合わせて、混ぜて、型にいれて…
後は焼くだけ。
ホットケーキミックスの底力を全面的に信じています。
おまえは万能だ! いいぞ、日清製粉!




焼けるまで15分。
森先生のブログを読む。

nyan.jpg
        なんのアピールか。
 うちの猫さんは、Macが大好き。起動しているMacに限る。
  なんでだ?寒いのか?暖をとっているのか?連日夏日ぞ?





猫さんをそっと無視しながらの15分。
ぴっ ぴっ ぴっ。(オーブンの音)

maf03.jpg
  デキター デキタノー? デキター。



fin.jpg
結果、チョコバナナマフィンになりました。
コドモ達はがんがん食べましたが、私は一口で満足です。
美味しいと思うけど、好きじゃない~
(私のそういうところも家族のテンションを下げる原因かと)

多分、イケメンだけど好きになれない、みたいな現象です。
これと麦茶とアロエヨーグルトで昼食でした……
ビバヒルか。フルハウスか。ガムすっげーピンク。

マーサ プー子さん シュチュアートがお送りいたしました。



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
だめ!きちゃ(´;ω;`)
何?「まひん」てorz
そりは買うものだりょ(´;ω;`)

お鍋いっぱいにカレー材料煮すぎてルーが入らない状態にしちゃうんだもん。
餃子はバラバラになるんだもん。
昨日1年ぶりに揚げ物したんだもん。

・・・ひどすぎだな、オレwwwwwww
nyao(なお) | URL | 2008/07/29/Tue 19:51 [EDIT]
プー子さんって、左利きなんですか?
理由:マウスがPCの左側にあるので。

ツッコミ所がそこでごめんなさい笑
左利きの犬 | URL | 2008/07/29/Tue 23:17 [EDIT]
チョコバナナマヒン……うまそ……
ガンガン食べるー 村野もガンガン食べるよー 送れー

プー子さんの、「レシピ無視してあるもので」というスタンス、
かっこいいっす。
私は応用がきかないというか、
「甜麺醤」…そんなのない…ダメ、作れない……とか、なるから。
砂糖と味噌でいいじゃない!と思っても、なんか、できないの。
マニュアル人間す。
そんなだから、お言葉を返すようだけど…きてにゃい…
きてにゃいよ、料理(泣)

ああ、マヒン。食べたい。明日つくろ。
うちもハンパなホットケーキミックスあるから(笑)。
nyaoさん、マヒンは簡単だぜ!
カレーよりも楽なくらいだぜ!なんせ材料切らなくていい!
ルーも入れないからあふれる心配なし!ドーデス?
村野りん | URL | 2008/07/29/Tue 23:18 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/30/Wed 00:10 [EDIT]
わーい、旨そう~!!
え、来てんの?お料理来てんの?
じゃあ私も作ろうかなー、マヒンさん。
何マヒンさんにしようかな~。
ニニコ来てくれるかなー?

>多分、イケメンだけど好きになれない、みたいな現象です。

これモロにYUSHIさんのイメージだわー。
茶髪苦手ー!
そっかー、チョコバナナマヒンさんなのかー(違)
ファンタジー!!

そうだよnyaoさん簡単だよー。
ホットケーキの生地作って、レンジでチンすればいいんだよー。
焼き目が欲しけりゃそこからトースターに入れればそれっぽいものが!(何このニセレシピ)
Denko | URL | 2008/07/30/Wed 03:01 [EDIT]
マヒンおいひそー

だめだー、主婦16年目ですが
だんだん凝ったもの作れなくなってきてます

私が作るお菓子は巨大プリンぐらい

Denkoさんのスコーンもおいしそうだけど
うちの電子レンヂでも作れるのか?

基本、なんでもお鍋で作ります
だからレンヂ料理あまり知りません

誰か教えて~
レンヂから買い替えなきゃダメ?
桃戸千 | URL | 2008/07/30/Wed 07:28 [EDIT]
>なおさん
きたよ、まさかの、なおさんがきちゃったよ(笑)

ルー入らないって…餃子バラバラって…
なにそのドタバタ母さんっぷりは!
サザエかよー かわいいよーなおさんはー

その点、唐揚げはバラバラにならないから圧倒的に安心だねっ
お誕生日だったんですね!おめれとうございます☆
リクエストに応えて納豆ごはんにしたの?(笑)
うちの息子も「白いご飯と梅干し」or「たらこふりかけ」
とか言います…
親の心子知らずとはこのことだっ


>左利きの犬さん
残念ながら、全然ハズレでございます(笑)
答え:犯人は、机の上がグチャグチャだったから、
   マウスを使えずトラックパットをつかってたから、…でした!
犬さん、ナイス洞察力!!さてはミステリ研究会ですかっ
って、実際どっかの大学に存在するんですか、ミステリ研究会… 
入りたいわっ 大学入試からやり直したいわっ


>りんさん
チョコバナナマヒンね… 甘いぜーーー?
だって…粉自体甘いのに、完熟バナナとチョコレートだぜーー?
あいつらね…全部食べたよ…写真のマヒン全部食べたよ…
全食いだよ…”全食い人間”だよ…(「器用不器用」参照)

えええー マニュアルさんなんだ、りんさん……意外!!
私なんかさー もうさー

ホットケーキミックス200g →半端なまま測らずに使用
バナナ2本  →モンキーバナナだからぁ…×2(雰囲気)
無塩バター →バター嫌いだからぁ…オリーブオイルで代用
さらに、チョコレート消費したいから勝手にいれちゃう。

みたいな、みたいな、なー?
でもさ、何でだろうね。
何しても失敗しないよね。ホットケーキミックス(笑)


>鍵付きコメントさん
おおおお。大賛成でございます。
それでは…後日、コメント欄にレポを頂いて、
後に、私が記事にUPし…ちゃってぇー…いい、んです???
・・・・まってまーーーーっす(ちゃっかり)
それから!本編のお話ですが…未視聴なんですぅ!
Macユーザーは落とせないみたいなんです…(泣)
描けない、描きたくても描けないよ、仁さぁーーん!


>Denkoさん
ファンタジー!!(笑)
なにこれ、楽しい。ファンタジー!!

ええっ・・・レンジでチンすればいいのかっ!(驚)
ターンテーブル外してオーブン機能にして…(旧式)
って、正直めんどくさいのよね…
ありがとーDenkoさん☆
さすがお料理がきてるDenkoさんだ!
いい。それっぽくていい。めんどくさいより圧倒的にいい!
ファンタジー!!


>桃戸さん
お、…お鍋?お鍋?お鍋???
「おまえは、お豆腐を買いに行く人か?」(一応ね)

お鍋でお鍋以外の何を作れるのれすか???
おでん。おうどん。あと、…おかゆ。
くらいしか、お鍋以外は作ったことないです…。

薄力粉系のお菓子なら、レンジ+トースターで
けっこう何でもできる気がします(直感)
パンとかになると難しいかもしれないけどー
詳しくはDenkoさんに!Denko先生に!(丸投げ)
プー子さん | URL | 2008/07/30/Wed 21:55 [EDIT]
えっとねー桃戸はお鍋屋さんで働いてまして
実は、料理のデモンストレーションをやってました
パートでね

○下電気とか、東○電気とか、シャー○とか、サン○ーとか
の展示会会場でお料理を作るの


で、お鍋ってのはステンレスの7層鍋なんですけど
プリンもスポンジケーキもチーズケーキもスフレも
大学芋も、わらびもちも、
全部お鍋ひとつで作ってました

そればっかりやってたので
レンヂとかオーブンとかの作り方知りません

えーとまずは、レンヂの使い方から
Denkoさんちに行ってキマース
桃戸千 | URL | 2008/07/30/Wed 22:07 [EDIT]
あくまで子供だましデスヨ~!
ホットケーキミックスなら失敗が少ないと思います。
一気に全部やろうとせずに、何回かに分けてください。
ちょっと長くチンすると軽石みたいに硬くなるから、ふわっとしたら止めてください(500Wで1~2分くらい)

大人のお客様用は、やっぱりオーブンがいいと思います。

>桃戸さん
お鍋でお菓子って!新しい!!
スフレ食べたーい!
ファンタジー!

オーブン機能が付いてない、ただのレンヂなんですか?
よく判らなかったんでエレ片ラジオまで時間があったから、とりあえずフライパンでスコーン焼いてみました。
お鍋を使いこなす桃戸さんならこっちが判りやすいかなーと思いまして。
レポUPしときますのでウチでお待ちしてマース☆
Denko | URL | 2008/07/31/Thu 04:14 [EDIT]
あのね。
「ざっくり」とか「少々」とか加減のわからないお母さんの方のお母さんなおですよ。
まひんの中にバナナ入れるデスか?ざっくり?おにぎりの具みたいに?(食べない人間の典型的なダメパターン?)

りんさん、まひんてカレーより簡単なの?
あふれないの?
Denkoさん、ホットケーキミックスってホットケーキだけのものなんじゃないの?
子ども達のほうが上手に作れるホットケーキでも私、できるかしら。

みなさんとこ巡って何かまともに作れるもの模索します!
お魚くわえたサザエさんにはならないぞー!おー!
nyao(なお) | URL | 2008/07/31/Thu 07:48 [EDIT]
Denko先生来たよー。
オヒサシブリデース(お約束)

ざっくり・・・大きく、荒く、やっつけ仕事のように、みたいな?
少々・・・塩で言えば親指・人差し指・中指の3本でつまんだ位
(ちなみに一つまみは親指・人差し指の2本。・・・だったと思う。)

ホットケーキミックスは万能です!
今日明日中にうちの方で、ホットケーキミックスの記事をUPしときます。
いらして~!
夏休みはホットケーキミックスを模索してみようかな?
リクエストあったらお寄せください。
簡単なの考えるから!
(でも基本、子供だまし)
Denko | URL | 2008/07/31/Thu 14:00 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/31/Thu 16:33 [EDIT]
お・・・遅れてきました。こそこそ。
ぶっちゃけー コマQ的にはー
いまー ホットケーキミックスがー
激アツなんスよー DAIGOっス。
間違えた、プー子さんっス。
いとこ(仏シェフ修行中)にそっくりですDAIGO…。

桃戸さんがデモンストレーター(っていいます?)だったとは…
同じじゃん。賢太郎さんと同じじゃん。(驚)
お鍋ひとつでそんだけできるなら、
私オーブンレンジ・・・捨てたい(ぶっちゃけ)
じゃまだよ、でかいよ、あれ…。
あれの置きスペースに無限の可能性を感じる今日この頃です。

なおさーん バナナマヒンは
バナナをフォークの背でげちょげちょに潰して(ジャム状)
ホットケーキミックスと卵+牛乳+バターとまぜまぜ。
そりをどろどろっと型に入れるだけれす。
飾りに輪切りのバナナをのっけてもよいです。
ボール一つで全部済むから片付けも簡単。
ということを踏まえて、DenkoさんのブログへGO!

そんなDenkoさん「エレ片」待ちでスコーン焼く素敵ラーファンは、
多分全国でDenkoさん、おひとりです…(笑)
さすがDenko先生。マーベラス。エクセレント。
そして、1号2号くん達がうらやましい。
和服も着せてもらえるしー

>鍵付きさん
読みました!すげい!かわいい!(←結局)
アリガトウございます☆
UPまで少々お持ち下さい…のちほど!(笑)
プー子さん | URL | 2008/07/31/Thu 22:09 [EDIT]
届いてるヨ~
皆様の波がココ沖縄まで届いてますヨ~。
ていうか、勝手に引き寄せて、つく・・・ちゃい、ました、マフィン、らしきものを。
記事にしてみたので、よろしかったら見てやってくださいましv(^-^)v
lin | URL | 2008/08/02/Sat 23:53 [EDIT]
>linさん
おお!マジれすか!ついに沖縄まで!
あとは北海道のりんさんがアレすれば、
「北は北海道、南は沖縄まで」と言い切れます…
(りんさんに圧力をば…)

さっそくlinさんとこに いってきまーーーす!!
プー子さん | URL | 2008/08/04/Mon 10:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
