スポンサーサイト

--/--/-- --

『夏休みの宿題2008(大人だけど)』

2008/07/30 Wed
どーもー ラーメンズファンの、
「夏休みの宿題は7月中にまとめてやったから、
 8月一杯は休みを満喫っ!」
なんて、・・・人生で一度もできたためしがない方の、
プー子さんでーす。こんにちは。(in 静岡)

自分の周りも同じタイプの友達しかいなかったんですけど、
どっかにいるんですかね?7月中に宿題終わる子供。
言い換えたら、まぼろしの子供…。
うーん…(字にすると)ちょっと怖い

絵日記の天気は完全にデタラメ。
自由研究はやっつけ仕事でそこそこの評価。
計算ドリルは友達のまる写し。
漢字の書き取りは「へん」と「つくり」を別々に書く
(兄からパクった早く書けるワザ)@実際の効果は謎

でもね、
読書感想文が得意でしてね…
友達の分まで書いた覚えがあります。
で。
自分だけ賞とったりしてね。
その辺のさじ加減っていうんですか?計算高い子供でした(笑)


そんな打算的なプー子さんの『夏休みの宿題2008(大人だけど)』
某デザインコンペに応募します。
久し振りだよ、コンペ。
9月の頭が締め切りです。
みなさんには結果のみお知らせします(笑)

そうデスヨ!遊ぶ金めあてデスヨ!!(のだめ)

いえいえ。
3週間のロングバケーションをムダに過ごさないように、
己に難題を課します!
をとこ!!
(漢!!) わくわくするーーーーー。


よろしかったら、
皆さんの『夏休みの宿題2008(大人だけど)』教えてください。
心の底から応援します。瀬戸会場のみ応援します…。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
どーもー
自由研究『カブトエビの観察』を夏休み一杯かけてやった方の
elleでーす。こんばんは。
20日余り卵のみの絵が続きましたYO☆

プー子さんが、コンペ!
あの、男子と女子がお酒を飲みながら腹の内を探りあうやつでもなく、
田舎に住むおばあちゃんが畑仕事のときにはいてそうなやつでもなく、
コンペ!! いわゆるコンペティションの略!
カーッコウィー! カーッコウィ~!!

『夏休みの宿題2008(大人だけど)』、どうしようかな?
うーんと…う゛~んと…あ~急に言われるとだめなんだよー!
…あ。そうだ、あれにしよう。 じゃ!
elle | URL | 2008/07/31/Thu 00:01 [EDIT]
どうも、夏休みのドリルは大体3日で終わらせてた方、Denkoです。
ドリル好きでした。友人宅でみんなでやるから、いかに早く終わらせるかに命を懸けてました。誰よりも早く終わらせるのだ!!
あとは毎日工作してた。紙粘土大すきー!もじゃー。

でも読書感想文は苦手です。「面白い」か「つまらない」かのどっちかしか感想がないんだもん。

ほほう、コンペ!
いまいちピンときてないけど頑張って!!

私の『夏休みの宿題2008(大人だけど)』はズバリ

衣替え!(えーーー!!)

もう真夏だぜー?
奥から引っ張り出さないで、入れ替えようぜ?
着物の虫干ししようぜ?

暑くて何もしたくないよぅ・・・。
プー子さん首都剣も応援してー。

Denko | URL | 2008/07/31/Thu 03:47 [EDIT]
私は「夏休みの宿題は8月31日」にやる、よりもっと酷い
「夏休みの宿題は提出日の朝にやる」派です。
授業によっては9月5日くらいまで延ばせる!いえー。(教科ごと先生が違う中学生以上限定)

難題を課すプー子さん、漢!
漢と書いて「ウォトコ」!
私は卒業論文書きます。
普通に夏休みの宿題だよー何の面白味も無いよー
えーと、じゃあ判子彫ります!
鼻兎で夏っぽい判子をば。自由研究は、毎年工作でした。
ひばる | URL | 2008/07/31/Thu 23:55 [EDIT]
夏休みのドリルは、7月中に終わらせるものの、日記、自由研究は
思いっきり「やっつけ」だったふわです。
罪滅ぼしに、子どもの夏の自由研究は頑張りました。
(親が頑張るものじゃ、ないって)
でも、学校側が「これを機会に、親子のふれあいを深めてください」
って、明らかに親の介入を見越しての課題が多かったし。

子どもが小学生でなくなってからも、結構つべこべ口を挟むイケナイ母
でしたが、今年から心を入れ替えました。
勝手にしろ!
おかーさんはおかーさんで夏を満喫します。
でも、紫外線が怖い。
インドアで勝負だな。

って、何の生産性もないことしか思いつけない・・・。
とりあえず、
最近始めた自己流の「ワイヤークラフト」で、バザー出品に耐える作品を作る
で、どうでしょう?
ふわ | URL | 2008/08/01/Fri 05:08 [EDIT]
わーお!、コンペわーお!

すげいよ、プー子さん

私なんか私なんか私なんか・・・(色々疲れてます お察し下さい)
夏休みの宿題はねー
ふむふむ皆様色々タイプがありますな
私はふわさん派です(書くのめんどうかよっ)

よし、『夏休みの宿題2008』は
エステに行って、ネイルサロンに行って
ヨガやって、リフレクソロジーやって
きれいになります
題して『めざせ30代の若さ!』
そして9月、賢太郎に会いに行きます
うひひひひ・・・

絶対挫折するんだろうなー(チェリーのテンションで)
桃戸千 | URL | 2008/08/01/Fri 07:31 [EDIT]
コンペ!(「エロス!」のノリでw)
見たいなー。完成品も見たいけど、できるまでの過程を見るのが好きなんだー。べったり張り付いて見てたいなー。プー子さんに張り付いて・・・ふふふ。

みなさん得意な物があったんですなぁ。
漢字の書き取りはプー子さん派のちゅん。
今、書き取りしてるけど私がチラチラ見るんでちゃんと書いてるw

私の「夏休みの宿題2008」は「舞台を成功させる」にします。
これしかない。
怖くてきちんと告知できずにいるのだ。
不安だよー。怖いよー。
nyao(なお) | URL | 2008/08/01/Fri 07:54 [EDIT]
>elleさん
カブトエビ…それは昭和のコドモ達の憧れ…
採集したことありますっ(自慢)
「卵のみの絵」20日分…
微妙に色の塗り方を変えたり?(笑)

で、elleさんの宿題は何になったの?
じゃ!って・・・ごまかせてないからね???(笑)
気になるじゃん!ジャンバルジャン!頑張るじゃん!


>Denkoさん
いたーーー!まぼろしの子供…(怖)
ドリル3日で終わらせちゃったDenkoさんですよ…
紙粘土ねー!懐かしいわー
私は作るのが遅くて、水でのばして、
乾いたらヒビが入っちゃう残念子ちゃんでした。
つまり紙粘土は苦手。(秋のバザーどうしよう…)

まさかの衣替え(笑)
頑張って!頑張ってください!
世間では秋物が出回る季節ですが、頑張ってください!
でも、2号くんくらいのお子さんがいると、
そういうの後手後手になるんですよね。分かります(泣)
別に…死にゃーしないもんね。衣替えなくても。うん。


>ひばるさん
なかま!(笑)
思い出した!中学ん時、確かに前日までやってった…
で、その後のテストがえらいことに…
「ウォトコ」! 卒論「ウォトコ」!
なにそれー ガチンコじゃーん 
プー子さん、ふざけてごめんなさい!じゃん(笑)
私、卒業制作は「可」がもらえなくて、
指導教官のご自宅のドラフター(製図机)をお借りして…
奥様に夕飯とかいただいて…
何とか卒業いたしました…ナニコレ 涙?

夏っぽい鼻兎!例の例の水着をば…(はーと)


>ふわさん
うわー 「親子のふれあい」。
やっとあの苦痛から逃れたのに、
子供の手伝わなきゃいけないのでせうか…
ううう。今から…今から気が重いデス。DETH。
あ。でもうちは、夫が元美術教員なんでー
もーー ねーーーーーー?(丸投げ)

ワイヤークラフトすごいですねー☆
いいな、バザーに出せるワザがあって…
今から頭が痛いです、バザー用に「手作り3点」が…


>桃戸さん
それ、宿題ぃーーーーーー???(笑)
…宿題っつったらさー 多少の苦痛が伴わないと、
もはや宿題とはいわないんじゃないんですかーーー?
桃戸さんは、「非夏休みの宿題人間」です!
でもすっごく羨ましいけどねっ
悔しいのに応援するけどねっ
挫折しちゃダメです。

P.S
♪もーじゃーきーくーーーん もーじゃーきーくーーーん
の歌が、リフレインが、叫んでいます…(泣)


>なおさん
絶対過程はみせません(ばっっさあああ・笑)
たぶん、
「テスト勉強何にもやってないしー」ていうタイプの人間が
デザイナーになるんですよ…
「こんなのできちゃったんだよね。昨日思いついちゃってさ」
とか言いたい(笑)実際は30時間くらいかかってても。
あ。K.K氏も同類かと思われ…(勝手に想像)

おおおお!舞台成功お祈りしております!
この季節体力おちがちさんだと思いますが、
沢山食べて頑張ってくらさいよー
あと、怖くても告知して(笑)
知りたい知りたい。なぜなら、知りたがりだから。
お・し・り(はーと)
プー子さん | URL | 2008/08/01/Fri 22:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
