スポンサーサイト

--/--/-- --

つづいてます。

2008/07/25 Fri
さきほど、娘の人(3才・蟹座・両利き)が
 初めて トイレで大をしましたっ


センキュー センキュー エブリワン!  (『アカミー賞』のテンション)
 訳:ありがとうっ みんな ありがとうっ(泣)

  ・・・・う○こネタがつづいてます。ごめんなさい。


幼い子を持つ親にとって、
”トイレでう○こ”がどれほど嬉しいことかっ

勢い「明日ケーキ買おうねー!」と口走りました…。
(何となくベクトルが間違っている…)


今朝は洗濯を後回しにして、
涼しい時間に児童館に行きました。1年振りだ。

(幼稚園の夏休み保育に定員オーバーで参加できず、
       息子のアイドリングが止まらないゆえです…)


大嫌いなんです、児童館。 ええ。私が。

午前中いっぱい遊ばせて帰宅。
朝作ったお弁当を床で食べる。床で。←この辺で特別感を演出。
今日は自分的にかなり頑張ったなーと満足していたところに、
この ”娘の人 祝トイレde初う○こ。”

(T_T)v ・・・・・・。(感無量)



みなさんなら、気持ちよくビールでも開けるところなのでしょうが、
私は…ええと… 何したらいいんだろう。
こういうとき、ノンアルコール体質は半端です。
「わーーーい」っていうしかないのね(笑)



明日もこの調子で、
「ままー もうすぐうんちでちゃいそうだよー」と妙に的確な表現で教えてくれたまへ。
(息子の人は「ちーちー でりゅ」程度だったぞ?)

えらかったね。娘の人。
君のお母さんやってて良かったよ。

テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
おめでと~!!
良かったね!良かったね!!
さすが女の子、しっかりしてる☆
この時期の子供たちって、もう男女差がはっきりしてきてますよね。
女子は心の成長がものすごく早い気がします。
警戒心とか男女で全然違うもん。
娘の人えらいぞ~!!
そして早くプー子さんを助けてあげるのだ~!!(何から?)

私も児童館とか嫌い・・・。
公園デビューもしたくないよぅ。
プー子さん、頑張ったね!!

よし、かわりに私が祝杯をあげておきましょう。(呑みたいだけ)
Denko | URL | 2008/07/25/Fri 17:53 [EDIT]
ああ~っ、わかります!
その嬉しい気持ち!
甘党の私だったら、迷い無くケーキで祝杯です。
今日の夕飯は、ケーキだよ!って感じで。
でも、プー子さんは甘党でもないんでしたっけ。

トイレトレーニングは、小より大の方が喜びが大きいですよね。
後始末の手間を考えると。
そして、お子さまは大抵、紙おむつをまとめ買いした直後に、おむつ外しを完了してくださるのです(!)。

「この紙おむつの山をどうしてくれよう」「もしかしたら、また使うかも」
と、数年無駄に寝かせた後、結局諦めて処分したふわでした。
ふわ | URL | 2008/07/25/Fri 18:11 [EDIT]
おめでとう!!!
ちょこっと前の話なのに凄く懐かしくて、そんで嬉しい!

着実に大きくなっているんだな、と思うと寂しいような感じもするけど、今は盛大にお祝いだっ!

ああ・・・家も「使うかな、使うかもな」用オムツ処分しなきゃwww
nyao(なお) | URL | 2008/07/25/Fri 20:00 [EDIT]
よし、じゃあ私も祝杯を!!
(煩悩ダメにんげーん。)

まだそんな感動味わったことないけど、
一歩一歩進む姿はうれしいのでしょうね☆
よつ葉 | URL | 2008/07/25/Fri 21:43 [EDIT]
わーい! う○こ わーい!!
おむつより、トイレでした方が、圧倒的にいいもんね☆

娘の人もプー子さんもおめでとうございます♪
メジャー! コングラッチュレイショーン!!
elle | URL | 2008/07/25/Fri 22:57 [EDIT]
おおーおめでとー良かったねー^^
うんうん、プー子さんママエライ!
子育てって手探りで孤独なものだから
その場その場の判断てすごく大事だし
何を喜んであげられるかもとっても大事

そういう意味でプー子さんは◎なお母さんですよー
すばらしーハラショー!!






桃戸千 | URL | 2008/07/26/Sat 07:41 [EDIT]
おっしゃー、やった!!
これで君もパンツマン、いや、パンツ姫だ!!
ハイエースに乗ってお祝いしに行くから、
ケータリング頼んどいて!

たぶんその頃、私、ビールの缶ぷしって開けてた。
(7/25のりん日記参照。)
そっかー、あれは祝杯だったんだ!
どーりで、普段は昼間飲まないのにあのときに限って
開けたくなったのよねー。
開けたら普段はそのまま飲むのに、あのときに限って
いったん青空に向かって掲げたくなったのよねー。
そっかー、そうだったんだわー……
ってわけで、プー子さん、オメデト☆

村野りん | URL | 2008/07/26/Sat 20:53 [EDIT]
ありがとうございます。
う○こネタに懲りずの、沢山のコメント
ありがとうございます(笑)

>Denkoさん
ねー じどうかん…
あれはさ、児童が楽しめばいいわけじゃない?
お母さんは社交的じゃなくても罪じゃない訳でしょ?
疲れる!疲れるのー!
そりゃムリすれば気の利いたギャグの一つもかませるよ?(え)
でもさ。ムリする意味がわかんねえ。
そんなわけで、終始すみっこでまったりしてました。
同類の方も数人いましたけどね…
あくまで距離をキーーープ(笑)いいぞ!非社交的ママ!
Denkoさんもポリシー貫こうぜっ 
石田純一の”素足に革靴”くらい貫こうぜっ


>ふわさん
そうなんですー 甘党でもないんです多分。
マイ ベストお菓子は ポテコか草加せんべいです。
キットカットは無性に食べたくなるときがあります。
基本、堅い食べ物と酸っぱい物が好きです…
あれ?何で自己紹介コーナーに???

そうです!
紙おむつ40枚ストックした矢先の出来事でした。
お子さまの七不思議ここにあり!
取りあえず、おねしょ対策に履かせてますが、
おしっこが遠い子なんで朝まで濡らしません(裏目裏目に…)


>なおさん
そうですよねー どんなお母さんも通る道だもんねー
懐かしい、っていう気持ちもあるんでしょうねー
まだまだ当事者なので、ピント来ませんが(笑)
以前どっかで聞いたんですが、
「未使用のオムツに揚げ油を染みこませて捨てる」って消費法。
まー 分からないでもないが こう… ビジュアル的にどうだ?(笑)


>よつ葉さん
おー 飲んでください 飲んでください(喜)
自分は飲めませんが、酒の席は好きです。
そして、酒のつまみも好きです。ご飯がもりもり食べられます。
いいなあ。女の人でお酒飲める人、惚れ惚れします。
男性には何も感じませんが。ただ「あ、飲んでる」って(笑)

子供が成長する姿は嬉しいものですが、
期待したり先回りしたりはいけないんですよね。
ついつい母親としてはやってしいまい、反省の繰り返しです。
そのあたりが子育ての厄介さだと思います。
…なーんっつてなー なんっつたりしーてーなー(笑)


>elleさん
わーい! う○こ わーい!いえーーい!ジーザース!
・・・elleさんいい人だ(笑)
うん!
おむつより、トイレでした方が、圧倒的にいい、ですっ
それを娘の人に分からせるのに、どんだけアレしたか…
どんだけアレのパンツをアレしたか…(基本手洗い)
でも、自分も母親にそれをさせていたかと思うと、
親孝行どころじゃ済まされない心境でございます…


>桃戸さん
ありがとーありがとー(喜)
確かに、孤独ですよね…
相手があってのことなのに、どうしてあんなに孤独なんでしょう…
でも。
娘が誇らしいような、恥ずかしいような笑顔をみせてくれた時は
身体の奥から幸せな気持ちになりました。
子供はすごいな、と。
たとえゆっくりでも、どんどん挑戦して、大きくなっていきますね。
見習いたい姿勢でありますっ(敬礼)


>りんさん
祝杯ありがとう!(断定)
これで素敵パンツを買ってあげられます。
(白くて耳が長いキャラクター関係)
おむつ姿の子供って、とんでもなく可愛いけどね。
それはすこーーーし、寂しいけどね。
思えばここ5年間、常にオムツ人と過ごしていた訳です。
時にはダブルオムツの時期もあり…
あん時のゴミの量、ハンパなかったよ(笑)
これからはエコに気を遣います。
いま、エコがマイブームです(遅い!)
プー子さん | URL | 2008/07/26/Sat 22:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
