スポンサーサイト

--/--/-- --

消化器内科 猛レース

2008/07/23 Wed
先程、病院に検査結果の説明と血液検査に行ってきました。
もうねー 16時の予約で、見てもらったの17時ですよ…
なに、この消化器内科人気。
あれですか?
「暑いから冷たい物食べ過ぎちゃった♪」みたいなことですか???

暇だったんで色々ウォッチングしてたんですが、

予約っていうからさー 本も持ってきてないよー
待たされると思わなかったものー



消化器内科だけで、外来が3つあるんです。
お隣の呼吸器は2つ。その隣の内科は4つ。
でかいノスよーーーー。


20分すぎ、40分すぎ…
待合室の患者さんも1人減り2人減り…
ラスト5、6人になった辺りから、
お互いに意識し始めて、
「次はオレなのか?お前なのか?それとも…」
みたいな空気(笑)でも笑ってはいけない。ここは病院だから。

結局私の担当医が一番回転が遅くて、負けました。(勝ち負けではない)
いい歳して、そういう下らないこと考えてる自分にカンパイ☆
ていうか、絶対あそこにいた人みんな考えてたと思うよ?

消化器内科 猛レース
M先生の回転が悪いのは、丁寧に説明してくださるからです。
そして、ちょっとキングコング西野に似たイケメンなので、おばあちゃんに大人気。

お医者さんって、看護士さんって本当に大変なお仕事ですね。
お世話になりました。感謝してもしきれません。
これからは意識して、内臓を大切にします。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
そうねー、大きな病院は
その予約時間ジャストという意味ではなくて
予約時間から1時間はみておくべし(笑)
でもいい先生に出会われて良かったですね。

ただ今後はなるべくお世話にならないように
大切にしてね。
ふう | URL | 2008/07/23/Wed 19:32 [EDIT]
>ふうさん
そうだったんですねー 知らなかったです。
予約5分前に採血してました。甘かった…

とてもいい先生でした。そして看護士さんも。
身を削って働いてくださるんですよね…頭が下がります。
お給料以上の仕事は絶対になさっていると思います。

でも、どんなに快適な病院でも
お世話にならないようにしないと、ですよね(笑)
ふうさんありがとう。すっかり元気ですっ!
プー子さん | URL | 2008/07/23/Wed 21:30 [EDIT]
ご無沙汰してました!
6月末からごたごた心を挟んでいたので(意訳:忙しかったので)
ひと段落つくまで泣く泣くコマQを自粛し、
よっしゃ1ヵ月ぶりに解禁だ~と訪ねてきたら…
プー子さんが入院!!? 退院!!! 
”細菌性回腸末端炎”って必殺技かよっ!!
ただいまそんな状態です。
ここ1ヵ月分のイラストを食い入るように見つめ、
記事やみなさんのコメントをむさぼるように読んできました。

もう、も~…もお~…
夏場とかは疲れとか、抵抗力とか菌とかが…あれな感じ
だと思うので、つまり何が言いたいのかというと、
お身体大切にしてくださいってことです。
退院されてよかったです!
elle | URL | 2008/07/24/Thu 02:44 [EDIT]
>elleさん
はい。入院とかしてました。てへ。
いまはすっかり元気ですよ。和牛サイコロステーキとか食べられます。
後厄なんでね…仕方ないのかもしれません。
年末までは、まな板の上のプー子さんです。

みなさんのコメント面白いですよねー(笑)
記事よりも、みなさんのコメントがウリのコマQです。
elleさんもお手伝い(コメント記入)の程よろしくお願いします!
elleさんせっかく久々にいらしてくださったのに、ヤブヘビ!!(笑)
プー子さん | URL | 2008/07/24/Thu 11:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
