スポンサーサイト

--/--/-- --

日本を代表するテイマパーク。

2008/07/20 Sun
       kaidan300.jpg
            我が家です。うそーーーーーーー。



日本を代表するテイマパーク。和歌山マリーナシティー

違うよなーーーー? 代表してないよなーーーー? 

関西の方は そこそこご存じかもしれません。
そこそこ…。


我が家は今日で3回目です。(もはやリピーターといえよう)
大阪からほど近く、いつも適度に空いていて(冷汗)
のんびり出来るので穴場です。
さすがに連休中日の今日は混んでました。(良かった…安心した…)

中規模の遊園地に色んな施設がくっついています。
うちのコドモ達は遊園地よりも、
ポルトヨーロッパ(ヨーロッパの街角を再現)がお気に入り。
路地階段で大はしゃぎ。物より思い出。プライスレス


    buru150.jpg  kanran150.jpg


    mar350.jpg
      病み上がりの私には過酷な、炎天下の石畳…なにこれ、涙?



rus02200.jpg「たぬきさん!かーいー!」 
                  …ラスカルだ…アライグマだ…


rus200.jpg「きつねさん!かわいいねー」 
                  ラスカルだ… 平成の子供達よ…


rus03200.jpg作戦名「勇気」

だめ。「勇気」はだめ。

今日一日の中で一番盛り上がった瞬間でした。
そんなの、Kyddy Land に行けばいいじゃない…。最高気温37℃の意味がないじゃない。





      buta300.jpg
     我が家です。 うそーーーーー。(二回目!)
     本当は 三匹の子ぶたの家です。これ煉瓦なので三男のぶた君の家ですね。



ちいさなお子様をお持ちで、近畿にお住まいの方はぜひ。
夏は灼熱ですが、水ざっぶ~~~~ん のアトラクション等ありますので、
楽しめるかと思います。(身長110センチから)

今後もマイナーどころマイナーどころにスポットを当てて、出かけたいと思います。


ユニバーサル ストゥージオ じゃ~~~ん とか、
 絶対にない、と思ってください。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
1回目の「我が家です」を真に受けました。
だってプー子さんなら、素敵ガーデニングな家に住んでそうなんですもーん
路地や階段、見てー!(オンバトDVDのOP風)
思わず友達にメールしかけました。い、行きたい。

ラスカルのくだり、笑いっぱなしでした。
和む…!
ひばる | URL | 2008/07/21/Mon 02:01 [EDIT]
おはよー
私もラスカルで笑ったよー
だけど病み上がりに灼熱地獄はどーなのー?
昨日は今年最高気温だった・・・よね?
桃戸千 | URL | 2008/07/21/Mon 08:08 [EDIT]
何事も何事もなかったことにムーブ(ついーーっ)
「勇気」の画像に心奪われてるオレ。
この二人・・・本気だ・・・・wwwwwww

そして最初の画像でプー子さんが
「ただいまーー!ママン!」
と呼ばれている妄想をしました。
nyao(なお) | URL | 2008/07/21/Mon 10:11 [EDIT]
>ひばるさん
あれが「我が家」…どんな芦屋マダムですか、と(笑)
庶民出身のなにわマダムの一時の夢です。幻を見ました…。
マーリーナシティ意外といいです。昨日はヤングカッポーも多かったです。
学生さんなら盛り上がること間違いなしです。
マグロの解体ショーとか…ね。産直果物も試食しまくり…。
でも、すこし涼しくなってから行っても、一向に構いません(笑)


>桃戸さん
灼熱地獄ここにあり、でした…。
昨日は少し歩いては日陰で休み、からだ巡茶を飲む。を
繰り返し、家族を盛り下げていた私です。
いつもそういう役回りな気がする…

思えば、炎天下の朝礼で、一人だけ体育館のカゲで体育座りの私…
高校野球の応援で(全員参加)一人1時間でギブする私…
プー子さんに、溌剌とした夏の思い出皆無…
今日はまたお留守番です。(夫と子供はハイテンションで水遊び公園へ)
分かった!私、暑いのやっぱムリだ(泣)


>なおさん
うん…本気だったよ…
「その子はお家にはいけないよ」って止めたら、
「なんで???」って…イノセントな目が痛い…。
結局は納得してくれましたが、
「ばいばい。またくるからね。ここにいてね、リスさん」
リスぅ?リスなの?リスでファイナルアンサー???
もはや、キャラクターデザインの失敗か、と。

「ママン!」素敵☆
でも何となく、夫に先立たれた途端、アル中になって、
育児放棄、家庭崩壊…なイメージなのはなぜ???

息子が赤子の時ママを「まみー」って言う時期があって、
非常に恥ずかしかったです。
スーパーの鮮魚売場で「まみー」って呼ばれるの(笑)
プー子さん | URL | 2008/07/21/Mon 11:46 [EDIT]
それは!それは「未亡人の心の疼き」的な、こう何かエロい匂いがしちゃうんだけど、それは妄想のいき過ぎかしらん。いかん。片桐氏並みの妄想力だwwwww

その当時「まみー」を知っていたらすかさず鮮魚売り場で「マミー」を飲む仕草をしたあと「むんっ!メモや!」と恥ずかしさを誤魔化すこともできただろうに・・・。
nyao(なお) | URL | 2008/07/21/Mon 15:20 [EDIT]
お屋敷の階段を駆け上がる、おぼっちゃま、おじょうちゃまの後ろ姿
の可愛らしさに始まって、作戦名「勇気」から、なんだか反省小屋
っぽい第2のウソ我が家まで、お腹がふるふるするほど堪能して、
さらに、ひばるさんからなおさんに至るコメントのテンポにノックアウトです。

しかし、陽炎が立って見えるほどの灼熱写真に見えます。
でも、お子様は元気なんだなー。
おばさん、見てるだけで熱中症だよ・・・。
ところで、プー子さん、もしかして朝礼で貧血起こす派でしたか?
頑丈な私は、そういう蒲柳の質の級友が羨ましくってたまらなかった記憶があります。
いまだに「失神」っていうのにちょっと憧れたりしてる。
変?
ふわ | URL | 2008/07/21/Mon 21:29 [EDIT]
>ふわさん
ほしい。ほしいよ、反省小屋。
主に私が使います…。

あの反省小屋の中、ものすごく暑くて…
30分遊んでたら、熱中症確実です。デンジャラス!
それなのに、ふわさんおっしゃるとおり、
子供は元気なんですよねー(呆れている)
娘「いらっさいませっ」
とか、どんどん始まるわけですよ…
もちろん私はお客さん役です…
店長、店内に空調をば…

夏の朝礼はダメでしたー
小学校で一回ぶっ倒れて、中学でも一回ぶっ倒れて。
「うわーめがまわるー転んだら痛いー」とか、
頭はハッキリしてるんですけど、次の瞬間には
顔面砂だらけでグランドに寝ている、という(泣)
かっこわるいぜー?
ていうか、炎天下なのに校長の話が長すぎる。
元気だな、校長も(笑)
プー子さん | URL | 2008/07/22/Tue 12:47 [EDIT]
なんか・・・ジブリっぽい。笑
でも、お子さんの階段を駆け上がる姿が、本当に家に帰るみたいで可愛いです(*^ー^)

というか、たぶんこのテーマパーク、危険なアネキっていうドラマのEDに使われていた気がします!
2年ほど前のフジテレビのドラマなんですけど。

…なんでそんなに詳しいかって?
それは、森山未來氏が好きだからです。(小声)
↑いや、誰も聞いてないから。
左利きの犬 | URL | 2008/07/22/Tue 23:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
