スポンサーサイト

--/--/-- --

退院したよ。

2008/07/12 Sat
オヒサシブリデス!(これは言っとかないと)


みなさん、暖かいコメントありがとございました。
おかげさまで、さきほど自宅に戻ることができました。
(予想以上のゴミ屋敷化にしばし呆然…)
現実問題、沢山の方にご迷惑をおかけしております。ごめんなさい。
あの方とか、あの方とか、あの方とか、ごめんなさい!


内科→外科→内科→消化器内科 と流れまして。
手術はしなかったです。
絶食7日間。点滴さっきまで。 断食道場かよっ


細菌性回腸末端炎 …炎!
という診断名が退院の2日前につきました。
ギリギリで解決するぜ、ってなもんですね。


 ※以下、長い上に、たいくつな内容ですので畳みまーす※

         ・

         ・

         ・



「熱!腰!頭痛!」ということで、
内科外来で診察したのですが、
どうも お腹を押されると痛いプー子さん。(33歳・おうし座A型)
「腹膜炎でしょう」位置的に「虫垂炎かも」ということで、外科に。
(でも痛いのは腰なんですけど!!!と心の声)

と、同時に血液検査での炎症数値が異常だということで、
この時点で入院は決定。
普通の人は平均0.3のところ17。わーお。プー子さん わーお。
(でも全然お腹なんて痛くないんですけど!!!と心の声)

ctを撮ったところ、小腸の末端(大腸とのジョイント部分)に
大きな炎症が写ったので、そ・こ・だーーーーーー!
 →回腸という器官だそうです。
(でも全然お腹なんて……いえ、押されれば痛いですけど…はい)


後一歩で重度の炎症、開腹手術だったそうです。
あぶねっ あぶねっ あぶねっ
あとコンマ2で お腹切ってたぞ……

まさかお腹の病気だとは思いませんでした。はい。
私自他共に認める快便女王なので。はい。
それに痛くなかったし、お腹…
胃痛はあったけど。

なので、絶食して内臓を休めて、
抗生剤と栄養剤の点滴(24時間)が私の仕事になりました。
それが7日間。
そこから日中点滴を続けつつ、おもゆ(激マズ)と液体だけの食事。
離乳食のごとく、徐々にステップアップし、
本日、5分粥と柔菜食で晴れて卒業してまいりました。

血管が細いゆえの、2日に1回は点滴針の取り直しが苦行でした。
あと胃カメラ…あと大腸カメラ…(お察し下さい)
あとバリュウム… あと… 以下略。

でもね。
沢山読書できたので、ある意味夢のような日々でしたよ。
そんな記事も、ぽつぽつUPしていきます。
ご心配をおかけしてごめんなさい。

「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」(魔女が宅急便するやつ)

大阪のゴミ屋敷にて。
プー子さん拝。




※追 記※
お察しの通り、本日12日の首都遠征は中止です(泣)
子供達と猫さんは入院初日に静岡の実家に預けました。
夫は東京出張中。
明日みんなで帰ってきます…(げっそり)
今夜はつかの間の休息です。おひとりさまなのにおかゆ…。


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
プー子さんだ!プー子さんが帰ってきたよ!!
おかえりなさい。お待ちしておりました。。じいは、じいはうれしゅうございますぼっちゃん(嬉しすぎるあまりのキャラ崩壊)

首都遠征中止や自宅ゴミ屋敷化など。。残念子ちゃん部分は多々ありますが出来るだけご無理なさらずにいて下さいね。プー子さんをしばし休ませてあげておくれ家族の人!!ゴミ屋敷を屋敷に戻してあげて家族の人・・・
とにかくプー子さんの快復を願っております。

「飛ばない豚はただの豚だ」(豚が紅のやつ)
それはチョコパンチ。

コマQ復活ばんざい!!
チョコパンチ | URL | 2008/07/12/Sat 12:01 [EDIT]
おかえりなさいませ!
☆★☆★\(((T∀T)))/☆★☆★
↑プー子さんの退院記事を読んだ時の私の心境

退院おめでとうございます~!
怪傑ギリジンもびっくりのギリギリ手術一歩手前だったことに
驚愕です((((((゜A゜;))))))プー子さぁぁぁん!!!

これからも、無理しない程度に素敵なイラストを描いてくださいね!
ニヤニヤしながら、待ってます^^

「生きろ。そなたは美しい。」(ラーの二人がCMでDVD宣伝してた作品より)
それはプー子さん。

・・・チョコパンチさんに土下座(笑)
海月 | URL | 2008/07/12/Sat 12:26 [EDIT]
よかったです。本当によかったです。
ぎりぎり「早期発見」だったんですね。
内科的な治療で完治したんですね。
本当に良かった。
明日にはご家族がお帰りですか。
でも、チビちゃんたちはお祖父ちゃんお祖母ちゃんが送ってきて
くれるはずですよね。
まさか、パパが連れて帰ってくるの?
絶対、お祖母ちゃんもいっしょに来ていただくべきですよ。
そしてしばらく滞在していただいて、本復するまでお力を借りてください。
腹膜炎で無理をして、結局半年入院した同級生がいました。(実話)
そのあたりを強く主張してみて。
是非。
ふわ | URL | 2008/07/12/Sat 13:56 [EDIT]
お帰りなさい!
お帰り~!!!
もう、飛んでいってハグさせて~。
(いやん、ひかないで(笑))

そろそろ退院かな、でもまだ自宅療養も
あるだろうから、当分お休みだろうなあって
こちらへ来たいけど、なんだ辛くて、入院されてから
こちらへ来れなかったの。
でも、なんかね、今日、急にこちらへ来なきゃ!って
すごく「感じて」来たんですよ。

大変だったねえ。
でもよく頑張られました。
お子さん達の事も心配だったでしょう。
戻られたとはいえ、出来る限り養生して下さいね。
・・お母さんは、うまい言葉が見つからないよ・・。

退院おめでとう!





ふう | URL | 2008/07/12/Sat 13:57 [EDIT]
良かったよぉ~
退院おめでとう!
はじめまして(?)読めるけど書けない県の友人です(ドキビクです)
は~。
やっと少し安心しました。大殺界の威力もじゃー級!(←オマエもな!)
あんまり心配で夢までみたよ。初恋かっ!!
くれぐれも無理はしないでね?
お掃除は少しずつしてね?
消化器は治ってもしばらく力出ないから急にまりっとしたら駄目だよ?
今度「何か」送りますから楽しみにしててちょー。
そのうち首都ダンス踊りましょう!

ルラルラ | URL | 2008/07/12/Sat 15:37 [EDIT]
>チョコパンちゃん
ただいまー ただいまー じい ただいまー(泣)
ゴミ屋敷からこんにちは。
残念子ちゃんのプー子ちゃんです。
今日はできるかぎりダラダラして、
お掃除は明日みんなでやろうと思います。
コマQ復活に駆けつけてくれてありがとう(笑)
今後とも、どうぞごひいきに☆
Ans.「紅の豚」(別にクイズではない)


>海月さん
ただいま戻りますた!(敬礼)
Ans.「もののけ姫」であります!!(だから…)
あのCM可愛らしいですよねー 仁さんが。
マスターカードも好きだけど。

そうなんです。あとコンマ2で開腹手術でした…。
ていうか、気付よ、自分。
腹の痛みに気がつけよ、って話です(苦笑)
こんなプー子さんのコマQですが、今後ともよろしく…。


>ふわさん
腹膜炎、痛くなかったんですよね…。
お医者さんにも看護士さんにも
「いつからどういう風に痛いの?」って
何回も聞かれて。その度に申し訳ない気分に(笑)
ちょっと鈍感なんだと思います。気をつけます。

コドモ達は夫が連れてきます。
月曜日は夫が休んでくれるようなので大丈夫です。
今回えらいめにあったので、絶対にムリはしません…
ありがとうございます。そうですね。
怖い病気ですもんね。慎重にいきます!



>ふうさん
ぎゅうううう・・・いてててて。
何か堅い物が顔に・・・MDウォークマンが(笑)
テレパシーキャッチしていただいてありがとうございます。
コドモ達も実家で熱出したり、中耳炎になったり
大変だったみたいです。
プー子さん一家の厄年。
もうこれっきりにしたいです(苦笑)
ふうさん。諸々沢山ありがとう☆


>ルラルラさん
ああ。
風景さえ美味しい潤いの…県の、ルラルラじゃないか。
え。大殺界っていうんだ・・・ショッキングピンク!

そうなんだよね。驚くほど力が出ないんだよね。
ご飯食べられないからかしら。血圧低いせいかしら。
せっかくつけた筋肉が落ちてしまったよ…(泣)

とにかく。初コメありがとう☆嬉しいです!
また来てね。私も久し振りに天城さんでも観ようかな~
プー子さん | URL | 2008/07/12/Sat 17:32 [EDIT]
退院おめでとうございます。

開腹手術!!なんとおそろしい・・・。
ギリジン、竹馬乗ってる場合じゃないよー早くゆってよねー!
・・・すみません、なんかニュアンスでしゃべってますが、
とにかくぎりぎりでも解決されてほんとうによかったです。

遠征中止、ですよね・・・・i-241
プー子さんのおかげで知ることができた舞台、明日しっかり観てきます!

くれぐれもお大事になさってくださいね。
miel | URL | 2008/07/12/Sat 20:13 [EDIT]
お帰りなさい。
よかったですぅぅぅぅ!!!!!!!!
何よりご無事なようで・・・よかった、よかった。
遠征が中止になってしまったのはとても残念ですが(ひっそりと会いに行ってしまおうかと思ってた朝槻…・テスト週間なのに^^v)
今はゆっくりと体のほう、御自愛下さい。
また首都だ~んす!してくださることを楽しみにしておりやす★
朝槻 | URL | 2008/07/12/Sat 20:49 [EDIT]
退院おめでとうございます!
あと一歩で開腹手術って…よ、よかったですギリギリで間に合って!
突然の病気とか入院は本当、あらゆる意味でダメージ大きいですよね…特に大人は。
お家に帰ってからも忙しいと思いますが、できる限り安静にして、ゆっくり過ごしてください!
どうかお大事に。
いちのせ | URL | 2008/07/12/Sat 22:52 [EDIT]
あああああ(T_T)
おめでとう、退院おめでとう!
よかったよー、外科っちゅーからてっきり切るのかと思ったら、
切らずにすんだんだねー。
7日間の絶食とその後の流動食もつらかったろうけど、
切るよりは、切らない方が、圧倒的にいいもんね!

でも血圧81ーの、まだおかゆーの、じゃ、そりゃー力入らないよぉ。
立つどころか座ってるのもつらいでしょう。
飛んでって掃除してあげたいよー(T_T)

ちょうど今日、自分のとこにアップした記事にコマQのリンクを貼りたくて
おじゃましたら、このニュースだよ!
村野も呼ばれたのかな~
呼んでくれてありがとう!(勝手に)

あ、あとね、あとね、「入院するよ」の記事に、
もう一つだけエロコメ残ってるよ~
村野りん | URL | 2008/07/12/Sat 23:28 [EDIT]
ああ!プー子さん、無事退院!よかったー!
ご無沙汰していたので、久しぶりにご挨拶をば・・・と
思っていた矢先に入院されるとの記事を読んで本当に
びっくりしました。でも無事に退院なされたと知って
ひと安心です。やはり健康は大事ですね。。。

完全回復までは用心なさってくださいねー!
また記事UP楽しみにしてます!
はち | URL | 2008/07/13/Sun 02:27 [EDIT]
こんにちは プー子さんです。
胃が小さくなってしまったので、一日6食です。


>mielさん
ありがとうございます。
ほんと、早くゆってよねーーーーです(笑)

今頃観劇されているのでしょうか…羨ましい!!
行けなかったのはもちろん残念なんですが、
席が…私の席が空席になっている、ていうのが
本当に申し訳なくて。。。。
役者さんから見えない位置じゃないし。
そういうの気にするタイプなんです(笑)
mielさん、よろしかったら感想聞かせてくださいね。
コメント欄にガンガンください☆


>朝槻さん
ダライラマ~ ありがとう!帰ってきました。
首都ダンスしたかったけど、次に持ち越しです。
(「トライアンフ」本多もハズレたけど…)
その時にはぜひ、お会いしましょうね!
テストがんばれー ♪フレーフレー お・ま・えっ



>いちのせさん
ありがとうございます。
入院中はずーーーっと本読んでました。
なんせお腹は痛くないんで…(苦笑)
ハードな家事はやめにして、ゆっくりしてます。
もうすぐ子供が帰ってくるんですけどね…やれやれ。
今後とも、コマQをよろしくお願いします☆


>りんさん
ありがとう、ありがとう!
ゆん!切るより、切らない方が、圧倒的にいいもんね。
2~3日、頭痛と腰の骨の痛みは辛かったけど、
沢山読書できて良かったです。
ていうか、りんさんの脚えらいことになってるじゃん!!
だめじゃない、色白の人が油断したら。
火傷と同じなんだからねー 安静に。お互い安静に。

リンクしてして。エロコメ情報もありがとう(笑)


>はちさん
ホント健康は大事ですね…
私が倒れると、子供が幼稚園に行けなくなるんですね…
そして、家の中はゴミ屋敷化するんですね…
当たり前のことですが、身にしみました。

はい。回復まで用心します。そろりそろりとまいります。
ありがとうございますっ☆
プー子さん | URL | 2008/07/13/Sun 14:57 [EDIT]
ぬーん。(こっそり)

おめれとー!
よかた!退院よかた!
がしがし(抱擁の音)
だろうが!だろうがよーぅ!
(なにか、自分がむかつくwww)
nyao(なお) | URL | 2008/07/13/Sun 19:22 [EDIT]
>なおさん
ぬーーーん(笑)
ありなとーーー!!がしがしっ(はーと)
首都ダンスは踊れなかったけど、次があるもんね。
照準を秋に合わせて、この夏を乗り越えます!!
だろうが!だろうがよーぅ!(そんななおさんが好きっ)
プー子さん | URL | 2008/07/14/Mon 22:30 [EDIT]
遅ればせつつ
おかえりなさーい(小声)
出遅れ感が否めません。
久々のプー子さん絵に頬がゆるみっぱなしです。
退院おめでとうございまーす
ひばる | URL | 2008/07/14/Mon 23:07 [EDIT]
>ひばるさん
ありがとうございまーーーーす(小声)
ゆるんでくださってありがとうございます。
ひばるさんとこも相変わらず楽しいことやってますね!
毎度毎度感心させられっぱなしです。
こちらこそ出遅れてますが、
ばっちりチェックしております(笑)
プー子さん | URL | 2008/07/15/Tue 17:13 [EDIT]
さらに遅ればせながら…
プー子さん、お帰りなさい!
手術なしと聞いて、安心しました。
でも、これからもお体を労わってくださいね><
また来まーす♪
左利きの犬 | URL | 2008/07/16/Wed 21:39 [EDIT]
>左利きの犬ちゃん
ダライラマ~♪
ありがとう ありがとう!
現在ゴミ屋敷化した自宅の復旧に手こずっております。
退院したらしたで、辛い現実に直面してます。
でも幸せなことですが。
健康第一!で更新しますので、遊びにきてくださいね☆
プー子さん | URL | 2008/07/17/Thu 20:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
