
--/--/-- --

首都に行くよ。

2008/06/30 Mon


唐突ですが。
7月12日(土)首都に行くよ。  まさるは首都にいくよ。




以前の記事でもうるさいほど語りましたが、
遊機械全自動シアタープレゼンツのお芝居を観に行きます。
すいません。同日同時刻にやってる仁さんの方じゃないです…。


首都に行くなんて、何年ぶりかしら。
そして、久し振りすぎる友人との観劇に、感激・・・・・(玄界灘…)




ついでに、何か展示も観たいと思って調べてるのですが…
なんかー 時期的にー 「次の展示の準備期間」みたいなのばっかりでー
展示があっても興めないものばっかりでー


唯一 興むのが
東京藝術大学大学美術館のバウハウス デッサウ展
              大学大学て… マスコミ専門専門学校 かよー


バウハウス出身のデザインはどちらかと言えば嫌いではない。気がする。
そして、デッサウ校舎の模型は見たい。気がする。
学生時代にレポート書かされた。気がする。(常に受け身の学生プー子さん)


・・・・・・正直その程度の興み具合ですが。
だってさ。
いつも子供と一緒だから、美術館なんて入れないし。
どーーーしても、何か観たいの。むしろ、何でもいいの!(言っちゃった!)



そんなことなんで、多分記事にはしませんが(笑)行ってきまーす。
病気と怪我が治ってるかどうかも、アレですが・・・。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術
この記事へのコメント
お勧めのびじゅちゅかん。
そんな興めないプー母さんにお勧めしたい!

創刊記念『國華』120周年・朝日新聞130周年
特別展「対決-巨匠たちの日本美術」
IN東京国立博物館

詳しくは→
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?
pageId=A01&processId=02&event_id=5315

伊藤若冲の絵も出展されるという・・・!!
ドーデス?(笑)

ただ、東博は見るのに時間がかかるので、半日明けてないとダメ、というのがネックですけど・・・・

あ、あと、
サントリー美術館(六本木) KAZARI ―日本美の情熱―
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/08vol03kazari/index.html
お勧めですよ。この前行きましたが、展示品すげー綺麗でした^^
この美術館のネックは、この展覧会の最終日が7月13日ってところでしょうか。(=おそらく、12日は凄く混むと予想されます。)
まあ、東博もめちゃめちゃ混むと思われますが・・・・^^;

こんなところでしょうか。
少しでも興んで下さったらうれしいです。

長文失礼しましたー!
朝槻 | URL | 2008/06/30/Mon 20:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
