スポンサーサイト

--/--/-- --

好き好きカウントダウン☆

2008/06/20 Fri
カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんにちは。
プー子さんです。

先日、なおさんに教えていただいた ラーコントソート
  (ラーメンズのコントに順位をつけてくれます。好きなコントはどっちか、選んでいくだけ。)




納得かつ、ドッキリな結果だったので、第10位まで発表します。(結果は100位まで)
自分をさらけ出す勢いです。カミングアウトです。・・・みんなもやれよなー(笑)


↓プー子さん 好き好きラーコントカウントダウン☆結果↓

1 本人不在 (CHERRY)
2 バースデー (鯨)
3 バニーボーイ (CLASSIC)
4 絵かき歌 (鯨)
5 釣りの朝 (箱式)
6 器用で不器用な男と不器用で器用な男の話 (鯨)
7 片桐教習所 (箱式)
8 1313 (CLASSIC)
9 馬とジョッキー (TEXT)
10 条例 (TEXT)



「本人不在」大好きです。多分一番回数みてます。これは確実。

「釣りの朝」が上位なのが、変態丸出し! 

そしてダークホース、ノーマークの「1313」
・・・・言われてみれば、すごくすきだ!


プー子さんはねー、多分ねー、傾向的にねー
”コントコントしたヤツ”が好き なんですよ。

「片桐教習所」とか「器用不器用」はこんなに好きだとは思ってなかったなー
あとラーメンズの代名詞、”知的なコント”皆無・・・。
予想通りだったり、潜在意識がひょっこり顔を出しちゃったりで
なかなか面白い結果になりました。
これ作った方、スゴイですねー。ありがとうございます、満喫しました!



   countd150.jpg   asa150.jpg
          3位と9位。            5位。


それにしても、
「バニーボーイむかつく!」とか言い続けてたのに、
大好きでやーーーんの。3位て!!
堂々の3位て!!


テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
なんだか気になって、もう一度やってしまいました。
組み合わせによって、若干順番が変わるようですが、1位は不動の
「小さな会社」と「アトムより」でした。
あと、どうやら私は「カウント」とか「ドラマチック」に弱いみたいです。
それから、小林さんの歌声と。
そのあたりが、同列で並んでます。
「1313」は、内容もさることながら、片桐さんを「ロバ」にしたことに
感服しました。
確かにラーメンズのお二人は草食動物のイメージ。
小林さんは齧歯類で、片桐さんは奇蹄目(山羊などの偶蹄目と違っ
て、上顎に前歯がある)でぴたり!です。

ところで、「釣りの朝」は、よしながふみのマンガ「昨日何食べた?」
というのに出てくる主人公達に、キャラが凄く似てるように思うんで
すが、ご存知ありませんか?
って、つまり私も「釣りの朝」は上位入賞組です(ヘンタイよい子さ)。

ふわ | URL | 2008/06/20/Fri 16:22 [EDIT]
あ、プー子さんだ。(カウントダウンTVを見ていたチョコパンチ)
やってみましたよー。

なんと1位が3つも(笑)
『銀河鉄道』・『風と桶に関するいくつかの考察』・『採集』でした。
あっている・・・

チョコパンチは演劇寄りなコントが好きみたいです。
銀河鉄道は小林さんが一番やりたくてやっている役のように見えるので見ていて落ち着きます。
風と桶の時の片桐さんのお顔が浮腫んでいるように見えて仕方ないのはチョコパンチだけでしょうか。。
チョコパンチ。 | URL | 2008/06/20/Fri 18:15 [EDIT]
自分もやってみました!
1位は、「男女の気持ち」でした(><)
これ、好きなんですよ~。はい。
1番じゃないけど、やっぱ結構みてますね~。
仁さんが賢太郎さんに振られる所が、大好きで・・・
ほとんどのフレーズ覚えちゃうし・・・ま、そんぐらい好きってことですね!!
めぇ | URL | 2008/06/20/Fri 18:50 [EDIT]
>ふわさん
「アトムより」ね~…
完成されていすぎて、ちょっと崇高なイメージさえあります。
こう…ポテチ食いながら観れないです。
「カウント」とかは男性に人気がありそうじゃないですか?
男の笑いな気がするんですが、気のせいかなー
ふわさん、お好きなんですね(笑)

>奇蹄目(山羊などの偶蹄目と違っ て、上顎に前歯がある)
・・・・何知識ですか、と! ←ホコサキさん。
すてき。そういうこと知ってる人に弱いです、私…ぽっ。

「昨日何食べた?」はずっとウイィシュリストに入ってるんです(笑)
よしながふみさんは読んだことないんですが、
コマQのお客様がブログで紹介されていて、すごく興みました。
何かと一緒に買う予定なんです。何か、って何だろ…。
「釣りの朝」カミングアウトありがとうございます(笑)



>ちょこぱんちゃん
なにその素敵っぽい1位たちは…ちょこぱんちゃんキャラ違うじゃん!
だーまーさーれーたー(笑)

『風と桶~』の一回目の仁さんの「桶屋が儲かる!」の顔が、
お顔が、たまらなく好きです…!(細かい!変態!)
え?浮腫んでる?そうかなー 照明のせい? 気にしてみます。
『銀河鉄道』の賢太郎さんの「お祭り楽しんで」もたまらなく好きです。
しかし、内容が重いよね… 何回も観れないです。
しかも客席置いてかれてない?
♪だーれも さわーれなーいー ふーたりだけのくにー(「ロビンソン」)



>めぇさん
「男女の気持ち」かー!
初見で、ウイダーインの段階で、腹筋がつりそうになった思い出が…
「ひー もうやめてください…」って半泣きで観てました。

>仁さんが賢太郎さんに振られるところ
「内蔵を買ってください!」ですかね?
あれはもう・・・歴史に残る台詞ですね。コント史上に残った…らいいのに。
あと、私も絶対に歌いすぎだと思う。ハインリッヒーズ。
「男女の気持ち」も、きっと人気が高いですよね。うん。
プー子さん | URL | 2008/06/20/Fri 19:36 [EDIT]
そうですか、プー子さんは、よしながふみ、未読でいらっしゃいましたか。
もしよろしければ、「愛すべき娘たち」もお薦めです。
娘であり、母である身にとって、大変胸にしみる短編連作でした。

ところで初めて「男女の気持ち」を見たとき、「ハインリッヒーズ」
ってなんじゃらほい?と、一生懸命検索したのですが、
これって出典はなんなのでしょう。
曲は小林さんのオリジナルだとしても、なぜに「ハインリッヒーズ」?
どなたかご教示下さい。
ふわ | URL | 2008/06/20/Fri 20:56 [EDIT]
やってみました。そして記事にしました。
プー子さんありがとうございます!(超一方的)
その記事に、この記事へのリンクも貼ったので、ご報告をば。
貼りました。

私も上位に「釣りの朝」が…
変態の仲間に入れてくださいっ
ちなみに1位は「条例」でした。
どうやら私はミュージカル条例が好きで好きでしょうがないようです。
ひばる | URL | 2008/06/20/Fri 21:55 [EDIT]
私もやってみました~!
「絵かき歌」好きなんですが、Best10にはちょっと届かなかったです。
見所いっぱいなんですが、バイト先の同僚と携帯で話し終えた後、「素?」で笑ってる賢太郎さんが好きです。あの人格やってる時の賢太郎さんウケる!もちろん仁さんは文句なく可愛い!
そうそう、ランキング。
1位「器用で不器用な男と不器用で器用な男」
2位「男女の気持ち」
1位は、「お気に入り」に登録して、いつでも観れるようにしてたから、納得。うん、好き!
2位は、やっぱりな~私!みたいな。もう、全体的に好きです。
以下もあー納得~~。
やってる時間は長かったんだけど、迷うのも楽しかったです。
なおさん、プー子さんありがとう!
芹香 | URL | 2008/06/20/Fri 22:37 [EDIT]
私もやってみました!
質問が進むごとに決めるのがむずかしかったです。
結果は、アトムより→QA→モーフィング→ マーチンとプーチン2。
これ、すごいですね。丸裸!ちょっとはずかしい。
長かったけど楽しかったです。
ありがとうございました!
miel | URL | 2008/06/20/Fri 23:44 [EDIT]
遅ればせながら・・・・やってみました☆
結果・・・
一位 器用不器用
二位 現代片桐概論
三位 たかしと父さん

ですた。

ええ、もちろん釣りの朝は上位ですとも★(おいこら変態)ちなみに4位でした^^;
変態倶楽部(やめんか)に私も入れて下サイ^^
朝槻 | URL | 2008/06/21/Sat 22:15 [EDIT]
私も遅ればせながらやってみました。
(時間かかるもんね!)
1位は・・自分でも予想通り
「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」
同列1位
・・・ははは、「釣りの朝」(仲間だ)
もうひとつ1位「小さな会社」
3位は「アトム」「採集」「アトムより」「モーフィング」
「透明人間」「銀河鉄道の夜」
その後また同列10位に
「小説家らしき存在」とか「蒲田の行進曲」
ここに「バニーボーイ」や「1313」も入ってる。
実は、前に、自分なりに好きなコントを考えた時
とほぼ一緒なんですよ。
凄いな、このソート。

要するに・・・演劇要素の高い・・
「ちょっとかっこいい・思春期の」賢太郎が出ちゃってるのが
好きなんですが、何か?
この結果・・なにげに恥ずかしいのは、何故?(笑)



ふう | URL | 2008/06/22/Sun 00:26 [EDIT]
お晩です。
やったろわいよ! やったろわいよー! でやってみましたよ。

1:銀河鉄道 2:採集 3:アトムより 次点:タカシと父さん

上コメントを読んでいて、チョコパンチ。さんと好みが似てるのかなぁ?
って思いました。 お、素敵っぽいのか?
銀河鉄道、確かに衣装・舞台の暗さも相まって、重たい感じですよね。
観るときは覚悟してみてます。でも好みの要素大集合なので、やっぱり好きです。
タカシと父さん、実はものすごい好きだったりします。
あーやっぱバカコントいいな~って。

elle | URL | 2008/06/22/Sun 02:05 [EDIT]
おはよーございます
昨日やりました!そして記事にしました
そして、こちらに来る前にたおれました

来てやって下さい、見てやって下さい

桃戸の思春期が出てるかも知れません

なおさん ありがとーございましたーー
桃戸千 | URL | 2008/06/22/Sun 07:21 [EDIT]
みんな!しっかりするんだ!
と言いながら、なおがきましたよwwww

プー子さん!「釣りの朝」は仕方ない!これはもう仕方ない!
いいもの。好きだもの!(変態的思考w)

思いもよらないコントが上位にきたりして、ホント面白かったね。
みなさんの順位と自分のと比較してみたり、みなさんの上位コントを改めてみてみようと思ったり。
コメント内で見てみると、私ふうさんと好みが似てる感じがします。
演劇寄りっぽいところが。

記事とコメントに自分の名前が出ていて、ドキドキしているなお、でしたーーー。
nyao(なお) | URL | 2008/06/22/Sun 16:40 [EDIT]
ラーファンの皆様こんばんわー
今日も「ちびまるこ」「サザエさん」の
ゴールデンルールの我が家でした。
お返事遅くなりまして、ごめんなさい。
昨日は全力で家の掃除と繕い物、(戦後か!)
今日はさまざまな買い出しの一日でした。
今日のカルフールの混み具合、半端なかったです…。
人混みって倍、疲れるよねー


>ふわさん
ほおお。短編で且つ連作なんですか?
いいですねえ。好きです短編。旨みが凝縮されてるもの。
ラーメンズ本公演も言わば短編集ですよね~

「ハインリッヒーズ」は・・・・
私個人の意見で恐縮ですが、
”ビジュアル系っぽい、ナルシストっぽい、カリスマっぽい、
思春期っぽいバンドのイメージ”
・・・じゃないでしょうか?
ハインリッヒって人名ですよね?
当時、ゴシックっぽい人名のバンドって多かったから、なんとなく。
私は漠然とそう捉えてましたが、どうなんでしょうか。
(マリスミゼルとか…とか…他に思いつかないあたり…違うな、これ)
どなたかご教示下さい!(笑)


>ひばるさん
いってきましたー ひばるさんらしい変化球(笑)
1位が「条例」!。「うやうや条例」の仁さん本当にキュートだもの。
あと、何だか分からないけれど”四季”っぽい件。
あのハンプティダンプティみたいな歩き方の件。かわいらし☆
(私は勝手に”美女と野獣”のティーポットだと思っている)
そして2位が「1313」って・・・
いないぜーーーー?そんなにいないぜーーーー?(笑)
そしてそして「釣りの朝」8位頂きました~ 変態の森へようこそ!


>芹香さん
1位2位とも人気があるコントですね!
ラーメンズ未見人にオススメしたい作品です。
途中「それとそれは比べられん!!」「どっちも大好きだ!!」って
時があって、本当にアレですが、それもまたおかし。ですよね。
芹香さんの傾向は
「賢太郎が可愛い」(ストレート!)だと思うのですが、ドーデス?


>mielさん
そう、丸裸!恥ずかしい!なんで?
「QA」!!?
・・・ない。プー子さんの辞書に、そのコントはない(笑)
そりゃ♪ムッシバーラス ムッシバラス は時々歌っちゃうけど、
いつも観ながら、「むずかしいなー なげぇーなーコバケンワールド」
とか思ってるもの。
考えてみれば(たまには考える)4作品とも言葉に関するコントですね。
ノスも「大」という形容詞?の可笑しさを言っているし、あとの3つも言葉遊びコント。
なるほど。言葉に敏感な方にはたまらないのかもしれないですね。
同じラーファンでも、…違うものですね。多分脳の出来が(笑)


>朝槻さん
なんか…こう… 仁さんが、いい感じに?…何か?…なって?
な、ベスト3ですね~
2位「現片」ほほう。…とりこみますっ…とりこみますっ
(違うよなー?そこじゃないよなーーーー?)
”完売”の高校教師編の方も楽しいですよね。
「お前男のくせに可愛い字書くな」って、
そーーれは、おめい自身だろうがよ~!…って、
つっこんだ?つっこむよね?あれはファンならみんなつっこむよね???


>ふうさん
うん…時間かかった(笑)
私なんか途中一旦やめて、お米磨いで炊飯器セットしてきたもん。
2、3問「あ、間違えた…」って解答もあったりなかったり…

1位「釣りの朝」頂きました!!
ナカマ!ナカマ!らっせーら らっせーら♪
もう、ふうさんはこっちサイドの人間なんで。
そうなっちゃうんで。はい。
「透明人間」が珍しいと思うのですが・・・
でもよく観てみると(たまにはよく観る)
仁さんのキャラと賢太郎さんのキャラがご本人に限りなく近い気がします。
2人のやりとりが自然で落ち着くのはそのせいなのかなー
フツーにああいう会話してそうですよね。飲みとかで(笑)
仁さんは「・・・・・はぁ???」とか言われちゃうんだぜ…
その時に見る、2人の信頼関係なんだぜ…
そして、結果発表は妙に恥ずかしい! 誰しも誰しも。


>elleさん
お晩です!
1位2位3位シリアスづくし。で、次点が「タカシと父さん」!
なぜ???(笑)
その両方のバランスにelleさんはラーメンズと共鳴されたんでしょうかねー
面白い結果ですね。興みます。”素敵っぽい”に変わりないですが。

そうです。「銀河鉄道」覚悟がいりますよね。
あー 今日はやめておこう、って日がありますからね。
コントなのに!
あ。elleさんは「釣りの朝」入ってないや(笑)


>桃戸さん
8位「馬とジョッキー」・・・そうなんですか!?(笑)
それ以外は分かる気がします、桃戸さんが好きなの。
そして、思春期でてます!
「…転校生?」みたいな、な?
あのtoo muchな、ギリギリな賢太郎さんが私も好きです。
白目になってる社長も好きです(笑)

そうですね。他の方に比べて「TEXT」からのランクインが多いですね。
お~う インテリジェンスゥゥゥ~~~
「アトムより」の賢太郎さんはどうしてあんなに優しいの?
そして、ノスからにじみ出る天使性は一体……。
うちのアイボ「ノス」って名前にしようかな。


>なおさん
ありがと!ありがと!
みなさん(私も)たのしんでます☆
「釣りの朝」が上位か否かで、いろいろアレだよね…うん…
(つか、仕方ないよね!?変態だもの。相田みつを。)
そうそう。
「~~~さんと似ている」っていう楽しみ方も面白かったです。
私は・・・意外とひばるさんと近いのかもしれません。
2、3回押し間違えたことも含めて似ています(笑)

仁さんが可愛いのはいいことだ(笑)
お。これはなおさんも同意見ではないの?
また何年かしてやってみたら結果も変わるのでは?と思ってます。
その時まで、サイト様キーーープ☆(懇願)
そしてなおさん。改めてありがとうございました!
プー子さん | URL | 2008/06/22/Sun 22:42 [EDIT]
やりたいーーー。
間違って20パーセントやったのに、
気づいたら最初の質問に戻ってしまいました。

完成したらこっそりここにカキコミにきます。
よつ葉 | URL | 2008/06/25/Wed 01:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
ラーコンソート
プー子さんとこで見かけた、ラーメンズの好きなコントの順位を付けてくれるという ラーコンソート、やってみました。 二つのコントが表示さ...
アビリティ・ゼロ 2008/06/20/Fri 21:48
さらけだす
やってみました。 プー子さんのところでご紹介があった、ラーコントソート。 いっか
Pretty Good 2008/06/26/Thu 00:31
