スポンサーサイト

--/--/-- --

けが。

2008/06/17 Tue
kega250.jpg

いたいよーう。
なにこれーー セブンティーンアイスかよーーーー


昨日の夜けがしちゃったの。
タクシーで病院かけつけました。(夫不在な為、子供2人もムダに着いてくる)
読んだら痛くなっちゃうから、詳細は書きません。
痛い話って、いやですよねー こう…おしりがぞわぞわしませんか?


右手だよ。右利きだよ。困ったよ。
病院まの車内で、子供達を
「バックからお財布を出して千円札を出す」という遠隔操作をしたわけですが。
(左手は止血のため離せない)
すっげーーーーーイライラしたのー(笑)


「ちがう、鍵じゃなくて、お財布、お財布を…そう!それ!
 それを出して~  横のとこから、紙の、お金をだして、
 だして!取りあえず、全部だして、だーしーたーらー…緑色の、
 ちがう!それ茶色! …そう、その緑のお金ママにちょうだい!」


・・・・・・・って。
日頃から「千円札」くらいは教えておくべきですね。教訓になりました。


昨日から痛み止め飲みっぱなしの、
今朝も通院、明日も通院です。やれやれ。


帰宅して、話を聞いた夫が
「オレ逆にいなくて良かったかも…オレの方が倒れちゃう」って
モゾモゾくねくねしながら言ってました。
確かにそうかも。


痛みには強いプー子さんです。
(陣痛も我慢しすぎて助産婦さんに怒られた)

昨日に引き続き安静の一日なので、
朝からのんびりしています。(家事は溜まる一方…)

ホコサキさんを観ています(笑)
かわいいな、ホコサキさん&仁さん。
なんだよ、”星形のコタツ”って・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
あっらー! どうしたのプー子さん!!
いや、聞かない聞かない。痛い話は聞かない。

ほー、これがプー子さんの右手かー。
あの数々の神イラストを生み出す・・・・・
意外とサテン・・・ですね・・・(違)

偉いじゃないか!お財布出せて!お財布からお金出せて!!
いいじゃん、使えるじゃん、息子の人!
私が同じ場面だったら、私の娘の人にも、
まったく同じ説明のセリフを吐いたに違いありません。
娘の人、小学生だけどね!

ホコサキさんねー♪ 大好きですう~。
うちで一番ウケるのはピカチュウ手首時計ですね。
「びーーかーーーー」
ポケモン大好きなもんで(^^)


おだいじに・・・・
観世 | URL | 2008/06/17/Tue 14:24 [EDIT]
大丈夫ですか!!!
右手じゃー大変だね><
私がスライサーでざっくりやった時は(^^;)左だったから、まだ何とか。
(4針縫われたよ~ww)
多少汚れた部屋だって、洗濯がたまってたって、死にゃーしない!!!!
大事にして下さい。
あやや | URL | 2008/06/17/Tue 15:10 [EDIT]
あーーーーー。プー子さんの小指がーぁ。
プー子さんの小指がーーぁ!プーチンになってる(゜Д゜)
痛み止めちゃんと効いてますか?お風呂はほどほどに!(血の流れがよくなって痛いから)

微妙に似ている(ような気がする)生命線の持ち主のプー子さんさん。
お大事に!!!!!
nyao(なお) | URL | 2008/06/17/Tue 15:28 [EDIT]
うわ~!セブンティーンアイスだ!
大丈夫ですか?!

なんで子供って、あせると言われたことと逆の事をやっちゃうんでしょね?(笑)
せっかくだからあとの事は考えないで(笑)ゆっくりしてくださいね。

ハサミにカレーつけたままにしちゃうところが仁さんらしいな、と。
Denko | URL | 2008/06/17/Tue 15:33 [EDIT]
どうぞお大事に
骨や健は大丈夫でしたか?
家事だけでなく、服の着脱(トイレ含)、入浴など、大変なことと思います。
どうぞ無理なさらずに、いっそのこと、ご実家にお世話になっちゃうとか。
スカーフなどで腕をつると、ちょっとは楽です。(経験談)
それから、流血のお母さんの付き添いで、一生懸命役に立とうとした息子さん、立派です!
これは是非、誉めてさしあげてください。
なかなか出来ることじゃありません。すごいぞ!




ふわ | URL | 2008/06/17/Tue 18:15 [EDIT]
うわ。包帯の凄いぐるぐる巻きが怪我の程度を物語っている・・・
受診するのもたいへんでしたね。ほんとに。
痛みがはやく鎮まりますように!
りん | URL | 2008/06/17/Tue 21:02 [EDIT]
セブンティーンアイス! 懐かし…いとか言ってる場合じゃない!
痛々しいです…右手の怪我は大変ですよね…
でも、大変な状況なのにすみません、
「息子さん遠隔操作」に笑ってしまいました(笑)。

お忙しいとは思いますけど、大事になさってください。

…あ、「星形のコタツ」は私も気になっていました。
五人で座るものなんでしょうか…
いちのせ | URL | 2008/06/17/Tue 22:11 [EDIT]
暖かいコメントありがとうございます!(泣)
でも、すいませーーーん・・・
怪我は酷かったみたいですけど、わりと大丈夫です(笑)
お医者さんたらい回し(1回だけど)も経験し、
思わぬところで社会問題に直面しました。

「時間外なんで」って、
血が…手血が…流れっぱなしなんですけど…?
「この病院とこの病院に電話して確認して行ってみて」って、
電話…掛けられないんですけど…?

わかってるの。それがマニュアルだってことは。
でもさー 私なら思わず「代わりにかけましょうか?」って言っちゃうけどなー
もっとこう、…日本よ頑張れ、と考えさせられました。


>観世さん
なんとか使えました、息子の人(笑)
妹は「ママ、だいじょうぶ?どうして血がでてるの?」とか、
ノーマルなリアクションなんですが。
息子は「あと何回タクシー乗る?僕黄色のタクシーが良かったのにー」です(苦笑)
でも処置中に私の背中をトントンしてくれました。
これは私が息子にしてあげるので、覚えてたんですね。
「痛いとき」→「背中をトントン」…丸暗記だ!
やさしいくて不器用な男です。女子にモテそうです。(笑)
そして、ホコサキさんのピカチュウは意外と可愛いです。
ぶっさいくな声で鳴くけど。


>あややさん。
えっとーーー それです。おなじです…
ひゃーーーー 思い出すと身体がわなわなしますよね!

もうアイツはゴミの日に捨ててやります。
この、・・・何かが!!
「ス」の字も言いたくないよう。
はい。洗濯物順調に溜まってます(笑)


>なおさん
ありがと。ありがと(泣)
お風呂は厳禁でした。階段もだめなんだよ。
基本うちでじっとしてろ、と。

生命線!え。似てるの?
すっげい、短いよ?直線だよ?うっしーーーーよ?
「途中で切れてるなー」って思ってたのは運命線だったから、
3センチくらいしかないよ…。
なおさん、強く生きようね…。


>Denkoさん
よかったー セブンティーンアイス分かる人がいて…
バイトの帰りにいつも食べてました。チョコミント。

ハサミについたカレーを、ペン立てに戻すからね(笑)
そういういとこ「可愛い」と思うけど、
実際家族だったら、喧嘩になること必至。
「ちょっとー 文房具で切らないでよぉー」って。
・・・脚本上の話でまた妄想してします。


>ふわさん
夫が帰るなり、
「ママけがしちゃったー 僕一緒においしゃしゃん連れてってあげたー!」
って言ってました… そっかー 私は君たちに連れて行ってもらったのかー
そうだよね。運転手さんからおつりもらってくれたし、
保険証も窓口に出してくれたしねー

2人とも診察室の寝台によじ登ったりして、
そっちに気をとられてまして…痛みも50%OFFでした。
「しっ!小さい声でっ」「そこ、靴でのぼらないっ」とか…
血圧はあがりますが、確かに1人だったらもっと痛かったかもしれないです。
「おしっこ行きたい!」とか…。もーーー ドッキリかよーー(笑)

はい。腕、つることにしました。ラクです。
経験談からのアドバイスありがとうございます。
ふわさんのその痛い経験、活きてます!ここで活きてますよ!?


>りんさん。
ぐるぐる巻きの中に、小さいビート板みたいなのが入ってるよ(笑)
痛み止め飲みっぱなしで、若干ボンヤリしてますが、
子供と一緒にお昼寝して、夜も早く寝て、治療に専念しております。
ありがとう。すぐ治ると思うよ、ありがとう。


>いちのせさん
セブンティーンアイス懐かしいですよね。青春だっ
今日は「顔を・・・これに顔を描きたい・・」という衝動と戦っています。

星形のコタツってねー とんがり具合が気になるー
あと、それに掛けるコタツ布団の存在も。特注ですよね…。

あのコントでの一番のツボは
「…ファち時までか!?」でした。
初めて観たときは、
「この人おもれーなー。普通の顔してんのに」と
思いました。
プー子さん | URL | 2008/06/18/Wed 11:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
