スポンサーサイト

--/--/-- --

【イラスト】消しゴムがー ないんです~♪

2008/06/09 Mon
       kotti350.jpg



kotti800.jpg



かあさん あの消しゴム どこにいったのでせうね。


あのね。
消しゴムがないの。紛失です。確実にコドモの仕業なんですが…。



もう売ってないの。廃盤商品なの。
「いつも使っている消しゴムがない」それだけで、イラストがすんなり描けませぬ。
弱い。メンタル、弱い。(笑)

練りゴム(ご存じですか?)と製図用の消しゴムを駆使して描きました。




ふきだしの「仁ちゃん」の部分に、
あなたのお名前を差し替えてお楽しみ下さい。
(しょ、しょぼい…)


これはコマ漫画にしようと思ってたのに、ダメだー 集中できませぬ。無念…。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
あのね。反感買うかもしれないけど。
私、頭のいい人の屁理屈聞くの好きなの。
そういう意味でけんたろ君と仲良くなりたい。
そんで「うんうん」って自分で発言することなく何時間もいたいの。
お外で遊ぶときも「バカじゃねいのー」ってニコニコで言われながらもキャーキャー言ってはしゃぎたいの。つかムキになって本気で遊びたいの。

でも、ガンプラ作る仁くんに「お前も作ってみろって」って言われて「ああた。あたいが本気出したら凄いわよ」ってガンヲタな話されながらムキになって本気で作りたいの。

こう、専門的な分野に関して詳しい人に弱いのね。
プー子さんにも弱い・・・。すてき。消しゴムになりたい。
nyao(なお) | URL | 2008/06/09/Mon 20:51 [EDIT]
麦藁帽ですか。

いつも使っているものがなくなると力がなくなる感じ、わかります。
愛用のシャーペンが壊れたとき、1ヵ月くらい勉強がままならなくなりました。受験期じゃなくてよかった。
中学のとき、家に帰ると両親に満面の笑みで
「勉強に集中できるよう、テレビのない部屋に勉強机移したよ」
と言われ、一人 部屋で泣きました。受験期でした。

メンタル面の弱さでは負けませんよ~
消しゴム、ふと出てくるといいですね。
elle | URL | 2008/06/09/Mon 23:37 [EDIT]
>なおさん
屁理屈って・・・理屈でしょ、理屈(笑)
賢太郎さん酒が入ると説教しそうだもんね。
「片桐ぃ ちょっと、ここ座れ。正座」みたいな、な?
で、最終的には熱くなって2人で泣いてりゃいいんだぜ…
「ラーメンズさいこー」って泣くんだぜ…
そのとき見える 星なんだぜ…

専門的な分野というか、単に消しゴムですが…(笑)
やわらかいのね。押しただけで消えるのね。
私指先の力が弱いので、大変重宝しておったもので…
テンパッテおったもので…
(今日はラーネタ多いな…)
なおさん消しゴムになれたら、はやく来てよ!
間違えてブロッコリーになんなよなー!


>elleさん
わー 麦藁帽子に気がついてくれた人だー(笑)
消しゴム、ふと出てきません…
たぶん、コドモがどっかにしまったんですよね。
そうなると、もう家の中に無限の可能性が出てくるわけです。
私の画材には触っちゃいけないことにしてあるんで、
尚更狙われています。ちっ、コドモってヤツは…(笑)

それまでテレビのある部屋で勉強できてたってことが
スゴイと思います・・・(焦)
私は一人にならないと出来ないタイプでした。
友達と一緒とかまずムリ。図書館もムリ。
・・・不器用れーーーっす。

兄はいつもテレビ観ながら教科書眺めてて、
某国立大学に進学しました。塾にも行かず。
elleさんもきっと同じタイプですね。
周囲はどうあれ集中できるんだ。うーらやましー!
プー子さん | URL | 2008/06/10/Tue 12:03 [EDIT]
テレビはですね、私のライフラインみたいなもので。
テレビに背を向けた形で勉強机があったんですが、机の上に鏡を置いて、それを見ながら宿題とかしていたほどで。
何というか…そばに置いてないってだけですごい不安になってさみしくなっちゃって…逆に、近くに置いてあるってだけですごくほっとするっていうか。。
そんな二人(一人と一台)を引き離すだなんて…自分の無力さに打ちひしがれた中三の秋でした。
もう…ネタですね。すみません。
elle | URL | 2008/06/10/Tue 23:34 [EDIT]
>elleさん
あるある~
>そばにいないだけで不安になる。
>近くにいるだけで、ほっとする。
「・・・・けーんたろーーーー!」
みたいな、みたいな、な???
って、無理矢理ラーメンズにつなげてみましたっ☆
でも実際のところ反対だと思うよ。
「・・・・かーたぎりー!」だと思うよ。
↑ただしこの方はツンデレゆえ、心の声だよ。

・・・ん?何の話だ?
あ。テレビテレビ。elleさんのテレビの話。
elleさんのテレビ学習法の話(笑)
へえええ、そうなんですか。
私なら完全に手が止まります。鏡ガン見です。
そのうち爆笑とかして、親に怒られるパターンです。
・・・のび太です。

では、今もテレビウォッチャーなんですか?
私は…「水どう」と「ラストフレンズ」と「リンカーン」と
「ジャポニカロゴス」は毎週録画です。
プー子さん | URL | 2008/06/11/Wed 13:49 [EDIT]
ど、どうしよう…
コメント欄が掲示板みたいになっちゃいまして。。

>無理矢理ラーメンズにつなげてみましたっ☆
合ってますよ! ノッポさんとゴン太くん。 コント「できるかな」から拝借。

テレビ学習法(笑)のコツはねー、半見です。
こう、チラチラ動いて、ちょっと聞こえてきて、少し気が散るくらいがちょうどいいとかいう。
集中力の分散→集中長持ち!(こじつけ)
で、本気見したいときは、イスの背もたれに足かけてガン見です。
そら親も心配します。
今は昔ほどテレビウォッチャーじゃなくなりました。
でも、「ラストフレンズ」は見てますよ~
実はプー子さんに影響されて見始めたんです。ルカどうなるの!?
長々失礼しました!
elle | URL | 2008/06/11/Wed 23:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
