スポンサーサイト

--/--/-- --

『ラストフレンズ』 その後

2008/06/09 Mon
書く、書く言ってたくせに、気がつけば最終話目前!
感想です。


男の子になりたい、と。
女の子が好きだ、と。



一通り、悩んだことがある プー子さんです。
だから、主人公(ですよね?)ルカの心情は
すっかりまるまる共感できていると自負しています。


・・・・あ。さらっと重たいこと言いましたけど。
でも本当だよ。

リアルタイムに悩んでいる人がいたら、
プー子さんが相談にのるよ。うん。



でもさ。
女子なら割とあるあるなんじゃ、ないですか?
男子より絶対多いと思うんですよね。そういうの。
程度の差はあれ、何かしら共感できるのではないでしょうか。

ギリギリのラインに経って、結局引き返してきた私です。
(若干ライン越え、かもしれない…)


人を好きになる気持ちに、男も女もないです。
↑これ、使い古された言葉で恥ずかしいですが。



『ラストフレンズ』
あと1話で完結・・・できるの???
問題山積みなのに、どうやってまとめるの?
「・・・10年後」とか、そういうアレなの?




分かった。
みんな死んじゃうな。(違)


どうやって収集つけるのか、
木曜10時に興味津々です。


※そして変わらずタイトルは(仮)っぽいです…
 そんなライトなタイトルの内容じゃねいよう。
 幸いな事は、瑛太くんのヘアスタイルは見慣れてきました。


テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル : テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
上野樹里ちゃん好きなんで毎週見てます。
確実に誰かが死にそうですねー!
ナレーションが「あの時の私は・・・」って!言うな~!
最後の友達・・・?誰の?

女の子好きになった事はないですが、
「あ、私両方いけるかも?」と漠然と思った事はあります。
裸見るなら女子のほうが断然イイ!(エロス!)

ちょっと違うかも知れませんが、離婚した知人が自分の息子の事を
「やっぱりさ、男だから母親の気持ちなんて判らないんだよ!」
って愚痴ってました。
わかる気がします。
男と女で脳の構造が違うからしょうがないんですって。
どこまでも分かり合えない事がある異性より、共感してくれる同姓と一緒にいた方が楽な事ってたくさんあります。
程度の差はありますがプー子さんみたいな人、言わないだけで結構いると思いますよ。

男性が好きな男性と一緒に、普通のレストランで働いてた事がありますが、職場の女子は大体受け入れてました。
ルカがタケルにカミングアウトしたのはあながち間違って無いと思います。
私が知ってる彼(彼女?)も、さすがに男性陣には言えなかったみたいですけどね。
Denko | URL | 2008/06/09/Mon 18:15 [EDIT]
>Denkoさん
うん。確実に死にます(根拠のない自信)
ルカかソウスケか…どっちかな気がします(根拠のない自信2)
サスペンスな理由でも見逃せないドラマですよね。
それぞれの心情を(連ドラにしては)細かく描いてきたのに、
最後ドタバタで終わりそうな予感ありありです。
予感よ外れろっ☆

もー なんですか、Denkoさん…
べつにぶっちゃけなくてもいいのに(笑)
エロス!エロス発言!

いえ。まあ。
…じゃあ、ぶっちゃけ返しますが、
私は好きになったことも好きになってもらったこともあります。
もーーー ね?女子校でもないのにね。
もっとかまえよー クラスの男子をーーーー(笑)

ルカの悩み方とは少し違うけど、
「・・・じゃあ、どっちか男だったらいいのによー」とは
思ったことがあります。
そして、キャラ的に私が男だったらな~って思ってました。
・・・うーん。
これ、ラーファンブログで語る内容なんだろうか…(失笑)

で。たぶん、私も両方いけると思います(!!!)
プー子さん | URL | 2008/06/09/Mon 19:11 [EDIT]
あれ~?もしや重たかったですか?
かる~いもんですよ。ばくぜ~んと、ね?
まあ、エロス!は否定しませんが(笑)

じゃ、ラーファンブログ的に。

賢太郎さんの裸は見たくねぇ!もやしっ子め。(笑)

賢太郎さんがホントに落合さんだったらいいのに~。
そしたら私カジヤマくんになるっ!ふふふ。

いや、「ポツネンの音楽」のついでに秦君買ったって報告に来たのに間違えてるよ、私・・・。

Denko | URL | 2008/06/10/Tue 09:41 [EDIT]
>Denkoさん
私もみたくねぇ!
しろ~い、もん…(笑)

Denkoさんに変態の森通行手形が発行されました。
カジヤマくんになる、って(笑)
でも、でも、わかる!
なんかこーーー 女の子っぽいもんね、賢ちゃん。
あんなにデカイのに。180センチ越えなのに。
時々、仁さんの方が「をとこ」らしいもん。
いじめたくなるのは、わかります(この辺が変態)


ひゃー マジれすか!
秦君いいっすよ!今日も、まさに今もヘビロテです。
なんだ?なにを買ったんだ?
「虹の消えた日」か?「キミ、メグル…」か?
それとも「コントラスト」か?
ん?何を買ったんだ?何ブランドだ???

「キミ、メグル…」のPV面白いです。
ショートフィルムみたいです。かわいいよ、秦。
えっと・・ガンガンYou Tubeで(笑)
プー子さん | URL | 2008/06/10/Tue 12:14 [EDIT]
「虹の消えた日」と「コントラスト」です。
「鱗」いいですね。
秦君は薄い顔に似合う?透明な声で、夏に聞くとさわやかですね~!
「キミ・メグル・・・」やら「青い蝶」やらガンガン観てきましたよ!

なんかぁ、親とかってー、ガンガン言ってくんのー!(脱線)

「キミ・メグル・・・」の紫色パーカーの秦君が可愛かった!薄い顔なのに紫が意外と似合ってることにビックリしました(笑)
妹泣いてんのに、居間でギター片手に熱唱する兄!
なんてうっとうしいんだ!可愛いぞ!
ボーリングのシーンとかね。

福耳が「僕らの音楽」に出演すべく、撮影中らしいです。
番組HPにまだあがってないので判りませんが、発売日近辺でしょうね。
番組プロデューサーのブログに秦君のそっくりさんが!
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/2008/02/20080201-music-.html
Denko | URL | 2008/06/11/Wed 11:56 [EDIT]
>Denkoさん
うん!うん!
「鱗」いいですよ。タイトル変えてたら売れてたんですよ(笑)
「うろこ」て… ねえ…
当時のプロデューサーの人、もう少しアドバイスをば…

そして、薄い顔、薄い顔、言われてるよ、秦くん…
おもしれーなー Denkoさん!
そう!うっとうしい兄と、寛大な妹のストーリー(笑)
衣装もかわいいですよね。すごく自然に似合ってます。

「僕らの音楽」楽しみ!みるーーー!
先日は「ミュージックタモリさん」(違)に出てました!
偶然観ました。テレビつけたらコンマ2秒映って、
「ん!?今の、秦くんじゃね!!?」て。
自分の動体視力とチャンネルがテレ朝になってたことに乾杯☆

あと福耳は予約しました。がっちりしました。
ぬかりないです。めずらしく。
ちなみに「トライアンフ」のプレはまだです…。
プー子さん | URL | 2008/06/11/Wed 14:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
