スポンサーサイト

--/--/-- --

【イラスト・再】ラーメンズドットネット。

2008/06/06 Fri
    rah-trgb400.jpg


rah-trgb800.jpg
  デカイヨー。





あーーーー びっくりした。
公式リニューアルしてましたね。



えっとー。
あれ、ただ利便性を重視しただけだと思うよ。

私も常々思ってたんです。
「・・・ここのHPめんどくせーなー」って。
たぶん作った方も「どうにかしなきゃな~」って思ってたハズ。


で、大枠は「ラーメンズ」より「賢太郎さん」にした方が
まとまりやすいし、分かりやすいし。


大丈夫 だいじょうぶ。
たぶん、他意はないんだぜ…。






で。私が言いたいのは。


リニューアルしても分かりにくいんですけど?(笑)



作った人のクセですね、あれ。
ウチの夫の人に頼んでくれればいいのに。
ノーギャラで。はい。ノーギャラで。
(あと、もうちょっとデザイン凝った方が…ごにょごにょ)


”プロフィール”の写真に笑っちゃったのは私の罪ですか?
格好良すぎると人間、笑っちゃうもんなんですね(発見)





「KKP#6」は・・・・東京公演に行こうかな、と思っているプー子さんでした。

テーマ : ラーメンズ - ジャンル : お笑い
この記事へのコメント
東京公演。いいですねぇ。
福岡は9月下旬か・・・待てるかな・・・。

HPリニューアルするも(しかも結構頑張ってる)見辛いという(笑)
何か前と変わってないような。。配置が違ってるだけなような。。
プー子さんの夫の人に頼めばいいと思います。そう、ノーギャラで。ノーギャラで。・・・オトナだからわかるよね。

P.S.プロフィール写真(ソロの方ですよね)私も笑いました。ちなみに突っ込みは『どこだよ!!』・・・そこかよ。




チョコパンチ。 | URL | 2008/06/06/Fri 15:22 [EDIT]
はじめまして
昨年末のNHKの「TEXT」放映でラーメンズファンになった超・新参者です。
遅れてきた感いっぱいで、一生懸命検索してあちこちのブログを覗かせていただいているんですが、ご挨拶するのはこちらが初めてです。
なんと言ってもイラストが素敵!
ラーメンズだけでなく、年少さんの男の子の絵がものすごーく可愛くて、額に入れて飾りたいなぁ、なんて思ってしまいました。
それから、ブログの本文のみならず、コメント欄にいらっしゃる皆さまの文章のテンポの良さにも脱帽です。
時折混ぜていただいてもよろしいでしょうか?
急性期にありがちな、うわごとめいたことをほざくかもしれないのですが、どうぞよろしくお願いします。
・・・・ところで、たしかに公式サイト、リニューアルしても見づらいです。
その分野のブレーンは、まだいないんでしょうかね。
名乗りを上げるプロの方は、ごまんといそうなのに。
ふわ | URL | 2008/06/06/Fri 15:28 [EDIT]
利便性を重視しただけ。ですよね!
なんかあのサイトの構成に軽くショックを受け、さらにショックを受けている自分に引きました。

プロフィール写真、吹き出しました。私も罪人です。
potsunenの横顔プロフィール写真といい、今回といい、
カッコよさを追及しすぎての結果なのか、わざと狙ったぎりぎり感なのか、
わからないものを作り出すのがほんとうまいですよね。
どうしたらいいかわからないので褒める方向で行きます。

次回のアンケートにぜひ「HP:つくる」、の欄を書いて
丸してきてください。第二の水野さんで。お願いします。
miel | URL | 2008/06/06/Fri 17:52 [EDIT]
おじゃまします
プー子さんのイラストがせつない…

えーっと、他意はないんだと思いますが、
長くなりそうなんで自分のとこに書いてみます。

またトラバしていいですか?
よつ葉 | URL | 2008/06/06/Fri 18:42 [EDIT]
>ちょこぱんちゃん
東京ね。本多劇場なんだよ。すごいよねー。
それに、時期的に実家(静岡)にいると思うので、
新幹線で45分です。

そう。配置が変わってるだけ(バッサリ)
HPも「ものの考え方」が基本なので…
たぶん、作った人の思考が…
もうちょっと見る人のこと考えてくれたらいいのに。
素直に時系列(カレンダーとか)にしたらいいじゃん。
・・・辛口プー子さん(笑)
ウチの夫の人、シャツはinだけど、そういうの考えるの上手いよ。
シャツはinだけど、ね?顔は薄いクドカンだけどね?

YES!ソロの写真。控えめに書いたけど、実際(爆笑)でした…
「だれだよ!!職業なんだよ!!」(三村さん風に)
脚は長いよね(笑)


>ふわさん
はじめまして!!初コメありがとうございます。嬉しいです☆
すごいですね。
何がすごいって「TEXT」から入れるってのがスゴイですね。
Oh!インテリジェンス!!

公式リニューアルから、賢太郎さんのやる気も伺えますので、
これから一緒に盛り上がりましょう!
(チケット取れるかどうかアレですが…)
混ぜる混ぜる~ どんどん混ぜる~(笑)
今後ともコマQをどうぞごひいきに。
そしてコメントもじゃんじゃん参加してくださるとうれしいです☆
いつか本公演の感想なんかも語り合えたらいいですね~♪


>mielさん
お。罪人がここにも…(笑)
私も褒め得る方向でいきます。何でもかんでも褒めちゃいます。
だって、わからないもの!ギリギリ具合がいつもわからない!
アレに関しては「やらされてる感」があるのでまだいいですが。
・・・なに「いい」って。プー子さん、何様?(笑)

そうですねー アンケートには、
「分かりにくいような気がしないでもありません」って書いてきます。
びくびくしながら書いてきます。


>よつ葉さん
いらっしゃい。再放送のイラストにいらっしゃい(笑)
トラバもちろんオッケイです!
丁寧にありがとうございます。全然事後報告とかでもいいのに~
私もりんさんとこにトラバしてるので、トラバのトラバですね☆
いいと思います。
こういうファン同士の繋がり?いいと思います(熱・ウザ)
プー子さん | URL | 2008/06/06/Fri 19:17 [EDIT]
久しぶりです(><)/一時ネットが繋がらなかったため・・・
やっぱりココは、絵がたくさんあってしかも、上手い!!
和みま~す(>=<)=3
あ、4日の日記?の「初生仁」って書いてたの、自分も呪文みたい
と思いながら8月まで楽しみ(><)にしています!
あ、自分は「審判員は来なかった」を観にいきます~(^*^)(福岡)
賢太郎さんは4月に観たため本当仁さんは楽しみ!です。
仁さんを観たら、あとは二人一緒の所を観るだけです(#^^)
めぇ | URL | 2008/06/06/Fri 20:01 [EDIT]
おなじく!プロフィール写真に盛大に吹きました…^^;
東京公演に行くんですか?
もし、都内に行かれるなら、ぜひお会いしたいですー!(え)
私もチケット争奪頑張らなきゃ…
ちなみに本田劇場(下北沢)、急行を使えば電車で15分なので、取れなくてもいっちゃおうかと思ってます(笑)迷惑だっつーの。
朝槻 | URL | 2008/06/06/Fri 20:53 [EDIT]
私もTEXTから入ったんだよ~、プー子さぁん。
インテリジェンス扱いしてくれよ~~。

ふわさんに、昔の自分を見るようです。
恐る恐るこちらにコメントしていた・・・(笑)
それがねえ。もう店長だもの。

「トライアンフ」、うちの近くの劇場でやるの!!
プー子さんちからめるぱるく・・・ほどじゃないけど、
気持ち的にそのくらい近いの!!
もう庭!うちの庭に賢太郎さんが遊びに来る感覚!!!
ああ、落ち着いていられない。
意味もなく下見をしてしまいそうだ。(誰かにそっくりだ)

あと、「トライアンフ」がなかなか覚えられない私は、
もうお年寄りですか?(泣)
全然インテリジェンスじゃないですね。失礼しました。

プロフィール写真はさぁ・・・。皆さんと同じ意見ですけど、
初めて見た人がギョッとするんじゃないかと。
何をかましたくてああいうので行くのかと。
普通な感じのほうがずうっと素敵なのにね。
と思いました。

観世 | URL | 2008/06/06/Fri 22:14 [EDIT]
えええ、プロフィール不評なんですか!?
個人的に大好きな世田谷パブリックシアター、数年前からここでポツネンかラーメンズやれば格好よろしくてございますよ?と思ってたので、DROPの発表の時の喜びようときたらなかった方、Denkoです。

世田パブでの写真がプロフィールなんて素敵!
私服みるたび苦~い気持ちになるのでコレくらいやってくんないと...
というか、あのイタイところがむしろすごく賢太郎らしいな、と。
うん、あれ1枚に賢太郎がよく表されてる!と思ってますが...ダメ?
いいじゃん、いいじゃん!
Denko | URL | 2008/06/06/Fri 22:41 [EDIT]
プー子さんトコで公式リニューアルを知りました。
で、早速見てみたんですけど
解決してないじゃねいのー!と、声に出さずに叫びました。
更新が一括で見られるのはいいんですけど、うん。
あ、私も罪人組です。笑うというより、むせました(笑)
ひばる | URL | 2008/06/06/Fri 23:31 [EDIT]
この絵……(泣)
実はゆうべ、このイラストを思い出してたんだよー(T_T)
せつなくなってたんだよー(T_T)
だよね、だよね、二つで一つでしょ、そのはずだったじゃないよー(T_T)

……ごめんね、一人べそべそしてて。
重く受け止めすぎかなー。
でもあの扱いはないだろうよー、と。
どうしてこれでOK出すんだよー、と。
そんな意識なのかよー、と。

そんな写真出して「ほら、ぼく。かっこいいでしょ?好きでしょ?」
なんて言ったって、ダメだからね、だ!
長い脚しちゃって……フンだ。
村野りん | URL | 2008/06/06/Fri 23:35 [EDIT]
はい!はい!
私も、プロフィールの写真吹き出しちゃいました。(失礼?笑)
でも、見てるこっちが恥ずかしいです。

POTSUNENとかSymmetrySのサイトをいちいち開かなくなったのは、良かったんですけど確かに見にくいかも;;
まぁ、毎日通ってれば慣れますよね。笑

東京にいらしたら、ぜひプー子さんに会いたいです♪
お互い、チケット取れるといいですね(^∀^)
左利きの犬 | URL | 2008/06/07/Sat 00:10 [EDIT]
でった~、出ました~、名古屋飛ばしっ!
と、とりあえず首都狙います。
プー子さん、何気に今回はライバルよっ!
仁さん、ごめん・・。
エレベーター乗りたいけど・・
「審判員」で会えるから・・今回は、賢太郎さんとこ行っていい?
・・って、チケット取れたらなーー(泣)
あの写真、確かに直視はできません。
指の隙間からでへでへ眺めてます。
サイトに関しては・・便宜上と思いたいけど
ああいう形にすると、いらん心配をしてしまうのは
仕方ないよね。
ふう | URL | 2008/06/07/Sat 00:28 [EDIT]
もともとかっこいいんだから、ね~?
かっこいい人は自然なショットの方が
より引き立つというか、キマるってことに気付きました。
いや、キマり過ぎてるからびっくりしてるのかな?
んー分からなくなってきました。

でも全体の雰囲気は好きです。
おしゃれブランドの広告みたいで。






芹香 | URL | 2008/06/07/Sat 00:38 [EDIT]
ラーメンズ公式リニューアルしたのか~ → ポチッとな → うぉいっ!!
まぁ~~びっくりしました。単体が出てきたんだもの。
そして何より面白かったのは、やっぱりプロフィール写真でした。
私、息できないほど笑ってしまって。
あ~すごいなぁ 面白いなぁ。

KKP♯6『トライアンフ』、トライアンフって「つくるひと凸」のなかでちょっと触れてたような。
プー子さん読まれましたか?
トランプだから出演者が4人なのかな?? とか思ったり。
elle | URL | 2008/06/07/Sat 01:57 [EDIT]
ラーメンズファンのみなさん こんにちは。
休日のお昼 いかがおすごしですか~

昨日は沢山のコメントありがとうございました。
「・・・やっべーぞー(再)なのにー」とヒヤヒヤしつつ
大変嬉しく思っております プー子さんです。うやうや。

>めぇさん
こんにちは!オヒサシブリデス。
「審判員~」いいですねー 羨ましいです!
最近の仁さんは客演とはいえ、重要な役どころが多くて
まったくもって目が離せない男ですよね。
かく言う私も「初生仁」に向けテンション上がってた矢先の、
KKP情報。何となく、…計算?ユリシーズ賢太郎の計算?(違)

「あとは2人一緒の所を観るだけ」…まったくその通りでございます!


>朝槻さん
プロフィール写真・・・
もうそっとしておいた方がいいのかな?(笑)

下北まで急行で15分って…うらやましい!
私だったら毎日ウロウロする。しちゃう。
といっても、キレイになってからの下北には行ってないから
完全におのぼりさん…おのぼる、かと思います。
えっと、もしもチケットが取れたら記事にします。
同日でしたらお会いしましょう!
手品も竹馬も披露できませんが、
「こんにちは!」(薄ら笑い)くらいは言えると思います。
…言えるようにしておきますので☆
あと、おのぼっていますので、ツーリストしてください(はーと)


>観世さん
い、いんてりじぇんすぅー(棒読み)
「TEXT」ねー 難しくてもの悲しくて、あんまり観れないです。
あ。「条例」と「ジョッキー」だけはヘビロテですが。
もう…仁さんが天使に見えます。
「TEXT」でファンになるって方は、相当コアな部分で
賢太郎さんと繋がる気がします。…そうだよ!嫉妬だよ!(笑)
私は「ALICE」で笑い死にしかけ、
「Cherry~」で完全にノックダウンされました。
ふつう!ふつう!ふつう!

「とらいあんふ」特に難しくないぞ?(笑)
福岡公演の際は、アイスコーヒー明太子入りでも出して差し上げてください。


>Denkoさん
ですよね!やっぱりパブリックシアターなんだ~
素敵!それは、素敵!
外観から素敵だものね~ …の方の、プー子さんです(強引)

あのキメキメ具合は、ビジュアル系のジャケ写を目撃したときの
モヤモヤ感に近い物があります。
となると、ポツネンのジャケ写にもつっこみたくなります。
・・・・格好いいんだけど!
格好いいんだけど、ベクトルが分かんない。
(たぶんやらされてんだよ。デザイナーのせいだよ。うん)
・・・・なにこのフォロー(失笑)いいじゃん、いいいじゃん!


>ひばるさん
だよねー 解決してないよねー
ぱっと見格好いいけど、使い勝手悪いんだよ。
・・・無印良品かよ!(ひゃーーー言っちゃった!)

私はりんさんとこで公式リニューアル知りました。
・・・ね?みんな公式見てないじゃん?(笑)
そんで、ここは懺悔室ですか?罪人だらけだ!(あははは)
心を清らかにして、今一度あの写真に挑みましょう…。


>りんさん
うん…うん… りんさんの気持ちよく分かるよ。
でもさ…人は少しずつ変わっていくのかな、と思います。
それに、クリエイトする人には変わらないことは命取りなんだよね。
考え方も人間関係も少しずつ変わって、
それから本当に大切なことと、自分自身の能力を知るんだと思うんだ。
だからね。

通過点なんだよ。ただの通過点なんだよね。
我々は長い目で見守ればいいんだよ。
きっとりんさんが「なーんだ。よかった☆」って笑う結果になると思うんだ。
絶対、絶対そうなる予感が、プー子さんにはあるんだ。
私は安心しちゃってるんだよね。
2人とも賢い人なので、大丈夫だよ、って。


>左利きの犬ちゃん
あれを仁さんがやったら、完全にギャグなんだけど…
賢太郎さんだと「…どっち?どっちなの?」(ファン混乱)てねー
”まあまあ格好いい”故の、因果かと思われます。

東京チームやさすぃ~な~
チケットとれたらお知らせします。
同日だったらお会いできますかね?
う。学生さんとの日本語会話かー ジェネレーションギャップ問題発生(笑)
…モビールが?…へえぇ、あるんだ実際~
みたいになんなきゃいいけど。


>ふうさん
ねー 名古屋ねー
ばりばりの都市なのに 飛ばされるよね~(笑)
でもね。大阪もね… 神戸にいっちゃうんだよ…
いいの。いいの。関西に来てくれるだけでいいの!

はい。仮)東京チームとして今回は戦わせていただきますっ(敬礼)
そして、ふうさんもここで懺悔してから、
もう一度、あの写真を正視してくるように。ガン見してくるように。以上!


>芹香さん
ナイスフォロー!完全にフォローサイドにつきましたね、芹香さん(笑)
たしかに、格好いい人が格好いいことすると笑えます。
仁さんのおふざけ写真も笑えるけど(ばああって口開いてるヤツ)
破壊力は賢太郎さんのキメキメ写真の方が上です。
・・・なぜだろう。


>elleさん
・・・あなたはその罪をみとめますか?
・・・では、私の罪を許します、ね???

ですよね~「つくるひと凸」のアレですよね?
私は思い出すまでに小一時間かかりました。
そして、小一時間かけて、くだらないコマ漫画を描きました。
夜中に…。夜中だから…。
夜中に見てください(笑)
プー子さん | URL | 2008/06/07/Sat 12:42 [EDIT]
初めはね、プー子さんのイラスト(初回)で、
「あぁー仲良しだ^^」くらいに思ってたんだけど、
(再)で、けんたろーWORKSをみて、
「あぁ、これ、センターで離れるんだね・・・」とちょっと悲しくなったんです。

アーティスト写真?には、ちょっと無理のある体つきだなぁと
吹きました。

トラバさせていただきました。
よつ葉 | URL | 2008/06/09/Mon 01:14 [EDIT]
>よつ葉さん
「センターで離れる」って・・・
卑屈、卑屈ぅ~ よつ葉さん(笑)
あの長Tは、私の中ではこう、
背中の方までプリントが回ってるんですよ。
(バーチャルなデザインの話で恐縮です)
くっつんこすると丁度くっつくの。

ヤ○キーのカップルがしてるペアネックレスみたいにね。
・・・あ、例え間違えた。よく間違えます!
トラバありがとうございます☆
ラーメンズ愛の溢れる記事に、
ちょっと「やべい…」と思いました(笑)
プー子さん | URL | 2008/06/09/Mon 14:45 [EDIT]
いんてりじぇんす~??
言葉遊びの詩は、元から好きですけど、それだけかも。
ちなみに、まどみちおさんの詩集が、ちょっとラーメンズテイストですよ。
それから、ご存知谷川俊太郎さん。
劇団円のこどもステージ「どんどこどん」は、谷川さんの作品ですが、「TEXT」子供版みたいな印象でした。
そのあたりから入った、超初心者の私は、はじめて「TEXT」見たときは、てっきりラーメンズの公演は全部「TEXT」っていうタイトルなのかと思って、一生懸命検索したんですよ。
そしたら、全然違ったんですね。
今やBOX2つと「ALICE」とベスト版も持ってます。
やっぱり「TEXT」が一番完成されているように思えるけど、初期の頃のもいいですね。
どれも甲乙つけがたいけど、「アトムより」とか「小さな会社」とかの短編小説のような作品が好きです。
昨日、レンタルでオンエアバトルのDVDを借りてきたんですが、「日替わりラーメンズ」でしんみりしてしまいました。
「もう、他の人と組まないでね」と言っているのは小林さんの方なのになー。
ところで、片桐さんは「本公演は多分来年にはあると思いますよ」とおっしゃっておられたようです。
尋ねた人間がテンパっていたので(「本公演は、オリンピックレベルの頻度になるんでしょうか?」と尋ねた)「来年」か「来春」かは、記憶が定かではないようですが。
これってどれほど信憑性があると思います?

ふわ | URL | 2008/06/09/Mon 21:46 [EDIT]
>ふわさん
インテリジェンスですよ~
「TEXT」正直ついてくのが大変でした。
何回か観て、やっと笑えるようになりました。
予習復習を経て、コントを楽しんでおります…

私は「本人不在」が好きです。
関係や状況が二転三転するコントが好きです。
「絵描き歌」とかも。

本公演。
仁さん本人が言うなら、そうなんでしょうね☆
(き、きいたんですか?ご友人ですか?
 すげー…その勇気モジャー級!)

2007年の年末に仁さんが
「久々に賢太郎とすげー話した」って言ってたのが
私はずっとひっかかってるんです。

実りある話だったみたいだし、
多分今後のことを語り合ったんじゃないかと。
来年とか、再来年とかの話じゃなくて、
もっと先のことを話したんじゃないかなーと思ってます。

だからね。勝手に安心している訳です。
待ってれば絶対本公演はある、と。
いつでもいいです。観られれば。
ただ本人達のプレッシャーったらないでしょうね…
プー子さん | URL | 2008/06/09/Mon 22:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
衝撃
ラーネット。リニューアルですね。 携帯で見たのですが、充分ショックです。 そして
Pretty Good 2008/06/09/Mon 01:09
