スポンサーサイト

--/--/-- --

かわいいすうじ。

2008/05/26 Mon
         8;59
  8時00分から書き続け8時59分に来たところ…今まさにクライマックス!…なのか?息子の人?




「ぼく すうじすき だって かわいいから」
 という息子の人。

手先が不器用で、お絵かきは好きじゃないんですが。
数字を書いて楽しんでいます。

ぶっさいくなカタチですが、私も息子が書く独特な数字のファンです。
彼にとっては「1」は「1」なりの、「2」は「2」なりのキャラがあるそうです。
とくに「2」と「8」はお気に入り。

息子 「2と8はちいさいの。赤ちゃんだよ。かわいいね~」
私  「う、うーん…そーだねー」

・・・こんな日常会話ドーデス?




そんなシュール親子が本日大阪に帰ります。
大阪にはスキャナがあります(笑)

だいぶ元気になりました。
サンキュー静岡 サンキュー実家 サンキューみなさん☆
地元の友達に会えたのが大きかったです。

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
こんにちはー
六甲下ろさず県民の桃戸です

うちの息子は『素数』が好きです
なぜだか解らないけど好きなのだそうです
主人と楽しそうに数学の話をしてます
素因数分解だの、ピタゴラスの定理だの
もう母は仲間に入れてもらえません
数字が可愛いうちにいっぱいお話しましょうね
桃戸のアドバイスです

桃戸千 | URL | 2008/05/26/Mon 15:59 [EDIT]
すすすす、ステキすぎる!
と、鼻息荒くしちゃいました。

>「ぼく すうじすき だって かわいいから」

もうその発言が可愛いよーもうーなんだよー可愛いよー
私の中の2は涼しげな男前です。たぶん二枚目のイメージ。
イメージが貧困!
子どもの感性には敵いません。
「札幌の「ぽ」が羨ましい」なんて可愛いこと言った大きい人は、
良い意味で子どもっぽいのかもしれないですね。
ひばる | URL | 2008/05/26/Mon 20:18 [EDIT]
なんか、デザイン性を感じるよー。
大人が、ちょっとコドモっぽく崩して書いた、みたいな感じにも見えるし。
プー子さんの大変さも大きいだろうけど、楽しみも大きいね。

そんな楽しみな息子のヒトくんに、リコメンド。
雑貨をデザイン・生産・販売する会社、D-BROSのサイト(http://www.d-bros.jp/)で、
ステキなデスクトップカレンダー兼スクリーンセーバーが無料ダウンロードできます。
トップページで、五角形のEnjoymentをクリックしてね。
うちの息子のヒトもこれに見入る見入る。

……ん、もしかしてとっくに知ってるかな。
村野りん | URL | 2008/05/27/Tue 00:29 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/27/Tue 00:35 [EDIT]
私もアートに見えます。
時計の文字盤にしたいです!
アナログ、デジタルどちらも素敵v-354
芹香 | URL | 2008/05/27/Tue 21:16 [EDIT]
>桃戸さん
『素数』・・・あー かゆい。脳がかゆい。
はい。数字がかわいいうちに会話します(笑)
私は「3桁の割り算」で置いてかれてたコドモです…

息子の人、食事中にスパゲッティーで
「2」「10」とか作り出しちゃうんですよね…
「それ、ウチではいいけど、幼稚園じゃダメだからね」って
念を押してます…。やれやれ。
ま、私もおもしろがってるんでが(苦笑)


>ひばるさん
「ぽ」ねーーー!
あれは、なかなか思わないですよね(笑)
彼は常に「日本語」と「文字」の事を考えてるんですね…
ウチの数字息子と若干カブる気もしないでもないです。
確かに子供のような探求心はクリエイターには必要ですもんね。
ましては、彼は「アーティスト☆」byクレバ(笑)
ひばるさんもお母様に小さい頃のお話聞いてみてくださいよ~
何かを・・・彫っていたかもしれ・・ま・せん?
私の中ではひばるさんは「消しゴムハンコアーティスト☆」です。


>りんさん
おおおおお。こりは。こりは…
まえ、りんさんとこで記事になってた…よ…ね???
これ、息子に見せたら寝食を忘れるおそれがあります。
ある意味有害サイトだよ(笑)
(ところで、フラワーベースが素敵!硝子イエーイ)

前は書き順とか教えようとしてたけど、もうやめた。
すごい嫌がるし、「これじゃかわいくない」とか言われるし(笑)
アルファベットもオリジナル。コンテンポラリー。
「絵」なんだろねー、息子にしてみたら。


>芹香さん
時計の文字盤かー なるほどねー(親バカ)
なにかにしてあげたいなー とは思ってるんです。
膨大な原稿枚数でいらっしゃいますし(笑)
紙が…紙代が… 毎秒6ミリリットルで 家計を圧迫中…
プー子さん | URL | 2008/05/27/Tue 22:02 [EDIT]
横レスですが。。。
>なにかにしてあげたいなー
そんなプー子かあさんに、リコメンド。
『「子供の絵」で作る雑貨』っていう本、知ってる?
子供の絵をそのまま使って、エプロンやブックカバーやモビール等の雑貨を作るための本です。
20人以上のクリエーターがアイデアを提供してて、見てるだけで楽しい。
(実際、ぶきな私にはハードルが高いものが多く、結局いっこも作ってないです;)
手芸やモノづくりが好きだったらオススメだよん。
アマゾンに在庫あり。定価1300円+税。

あ、D-BROSSのことを記事にしたことはたぶんないかも。
あのフラワーベースは私もほしい☆
村野りん | URL | 2008/05/28/Wed 11:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
