スポンサーサイト

--/--/-- --

打倒!ともさかりえ。打倒!女子マネージャー。

2008/05/24 Sat

こんにちは。プー子さんです。
友人Jちゃんがいるお店に、娘とごあいさつに行ってきました。
移転のお祝いのハズが、まさかの手ぶら!すまん、Jちゃん…。


            読書喫茶 KISSA』

kissa05.jpgkissa03.jpg


ゆったりと読書してもらおうと、店内は広々としていて、席も多め。

自然光と照明と、ちょうどいい明るさ。というか、薄暗さ。
(私は暗い部屋が好きなので妙に落ち着きます)

ねーーーーー  素敵でしょ?
本当にもう、静岡に帰ってきたいです(笑)


HPもあるのですが、更新されていない! せめて、地図を、地図をば…。
なんでも「あんまり宣伝してないのー」だそうで。

そうなんです。
第1号店のcafeは、いつ行っても大盛況。
お隣の雑貨店も大人気。(約10年前オープン。作家系の雑貨屋さん)

そんなスタイルとは別の「喫茶」をしたかったのかなーと、
勝手に考えながら、娘とお茶しました。


ice.jpgkissa04.jpg
娘の人完食のアイスクリームとクッキーのセット。  こんなところにも古書。自由に舞ってください!



いずれの店舗も古いビルを改装したお店です。
私もピカピカ潔癖のインテリアよりも、古びたタイルや錆びた手すりや窓枠が好きです。
こういったお家に住みたい。住みたいよう。

kissa02.jpgkissa03.jpg
        窓際の席。新緑の並木と、石畳の道路が見下ろせます。


カンパネルラとジョバンニがひそひそと内緒話していそうな
素敵な喫茶店でした。
静岡にお越しの際は、ぜひ探して見てください。

・・・自力で。自分の力で。(あんまり教えたくないー・笑)


うん。
娘とのお茶デヴューには十分すぎた。





   プー子さん いーじゃな~い? 今日の プー子さん、

          ともさかりえ みたいじゃな~い? 






■ Cielo azul Zakka&cafe         静岡市葵区伝馬町7-9 天馬ビル3F
■ Cielo azul Material(雑貨・文具・リネン製品) 静岡市葵区鷹匠1-10-12
■ 読書喫茶  KISSA             静岡市葵区鷹匠3-18-20 2F

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記
この記事へのコメント
あ、よだれが。。。

素敵ですね。ステキング(素敵の王様)ですね。
『KISSA』の為だけに静岡に行っても後悔なし、間違いなし。

古い家具や本やスウィーツ。チョコパンチもだいすきです。
はぁ~~。ため息ものです。うっとり。
チョコパンチ。 | URL | 2008/05/24/Sat 18:37 [EDIT]
>チョコパンちゃん
ねー ステキング!だよねー(笑)

私はただ好きなだけ。
でも「好き」を現実のカタチにできる人ってすごいと思います。

更に、そこ(おみせ)でお客さんが幸せな気持ちになるんだもんね~
チョコパンちゃんもすごいと思います。
なんでもかんでもすごいと思います。
静岡にお立ち寄りの際はぜひご一報を。
辿り着くヒントはバンバン差し上げますので!(笑)
プー子さん | URL | 2008/05/24/Sat 21:53 [EDIT]
をををを・・・・
なんですか、そんな素敵空間!!!
いきたいなー!いきたいなー!
大学の友達に静岡出身の子がいるので、ぜひ朝槻にも教えてください!
朝槻 | URL | 2008/05/24/Sat 23:12 [EDIT]
>朝槻さん
そうれすか~ 静岡っこのご友人が~(嬉)

「KISSA」は
「北街道の水落交番を南に曲がり、
 静岡信用金庫本店の北隣のビル2F。
 踏切までいっちゃうと行き過です」

 1Fはフレンチっぽいショップで、
 看板と小さな花壇があります。
 水色の可愛いタイルの階段を登ってください。

ぜひ「マテリアル」と「カフェ」の場所もお店の人に聞いてみてください。
どちらも「KISSA」から歩いて行ける距離です。
雑貨好きさんにはたまらないですよ~~~
(ウチはまだ子供が小さいから置けない…)

「KISSA」の場所。静岡市内の方ならピンとくると思います。
中心部からちょっと外れていて、落ち着けます。
・・・朝槻さん置いてきぼりのお返事でごめんね(笑)
帰省中のご友人を派遣してください!
プー子さん | URL | 2008/05/25/Sun 11:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
